2016にも・・・・・・。

l1

こちらはScotty Cameron SELECT(2016)シリーズ。

手前からNEWPORT、NEWPORT2、NEWPORT M2MALLETですが、

このSELECT(2016)シリーズにもありました!

l3

HマークのHEAVIER!

通常、Cameronのパターは長さによってソールウェイトが決まっています。

33インチで20g 34インチで15g 35インチで10gのウェイトがトゥ側とヒール側に入ります。

しかし、それではどうしても軽いと、ソールに鉛をベッタリ貼る方もいらっしゃいます。

しかしデザインにも拘っているCameronパターなので、なるべくであれば鉛は貼りたくないもの。

そこで、このHEAVIERが登場となったわけです。

こちらは、長さは34インチなのですが、

l4

ソールウェイトは20g!

トゥ側とヒール側に各20gが装着されていますので、通常モデルと比べますと、5g+5g=10gヘッドが重たくなります。

10g鉛を貼ろうと思うとかなりの量や厚さになりますので、装着ウェイトでの重量アップは嬉しい限り。

重さによってスイングプレーンも安定しますし、同じモデルでも、他人とは違うと言う優越感も味わえます。

なかなか出回らないこのHEAVIER。

お早めにどうぞ。

詳細はこちら NEWPORT NEWPORT2 M2MALLET

また台風が来たため、新橋店では店頭限定お買得品増やしました!

ぜひご来店下さい!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

リシャフトフェア~藤沢店

ご好評を頂いている【リシャフトフェア】も残り僅か!!

9/25(日)までですよ~!!

 

さて、

今回の『リシャフトフェア~藤沢店~』のブログ内容は、腕の魅せどころの1つ!

ソケット仕上げ】です!!!!

 

あくまでお飾りと言われるソケット。

多くの場合、仮にソケットが付いて無くともシャフトが抜ける直接の原因にはならないものです。

だったら何故ソケットは付いているのでしょう?

一般的に言われている事は、「構えた時にネック周辺がスッキリ見えるから」とか言いますよね。

 

しかし、修理をする側からの意見で言えば

シャフトを挿す際に、真っ直ぐ装着するための土台になる』という利点があります。

ソケットも大事なパーツなのです。

img_99781

さて、ソケットが1mm弱ほど出っ張っているのがお分かりになるでしょうか?

今からこの部分を綺麗に仕上げていく作業を始めます。

 

さしあたり私の場合ですと

大抵、ヘッドのホーゼル(ネック)部分よりも、やや太めのソケットを使いますので削り作業は必須項目です。

 

 

img_99801

出っ張り具合にもよりますが、粗めの紙ヤスリ(#80~#120)を使っていきます。

ポイントは『ソケット全体の形を崩さないように擦っていく事』、そして『一気に擦り過ぎない事』です。

 

 

img_99831

とりあえず半分だけ擦ってみました。

(左側は未処理。右側が処理後です)

結構表面が粗々しくて心配ですよね。でも大丈夫です。

 

先程のポイントを意識して、これから全体を擦っていきます。

img_99851

おおよそ全体を擦り終えました。

かなり表面が粗々しくて、ますます心配に見えますよね。

 

img_99841

そして次は細かめのヤスリ(#240~#400)を使っていきます。

 

img_99891

こんな感じです。

粗々しさは落ち着きましたが、明らかに表面が曇っておりますので、

最後の仕上げにアセトンでソケット表面を溶かしながら拭いていきます。

 

 

img_99901

img_99951

クルッと回して・・・

完成です

img_99971

こんな感じですかね~♪

img_0972

 

そしてこの完成したクラブというのが・・・

 

GIRIGIRI(ギリギリ)のキャッチコピーでお馴染み!驚きの初速UPを生み出すドライバー!

8/26発売の品薄商品【PRGR RS-F ドライバー】でした!!!

img_99751

そして装着したのは

現在お客様がすごぶる合っている【Fujikura SPD EVOⅡ 661(S)】を装着!!!

img_99771

Fujikura SPD EVOⅡ 661(S)

初代:青EVOではどうしても暴れてしまう方にオススメなのが『EVOⅡ』。

青EVOよりも平均的にややしっかりめなテイスト、安定した弾道でありながら、

あくまでEVOはディスタンス(飛距離)設計!EVOの名に恥じない弾き感を味わえるシャフトです。

 

 

この組み合わせは相当良さそうですよね~!!

M様~!

お楽しみに待ってて下さい~♪

 

ソケット仕上げも丁寧なのがGOLF EFFORT。

藤沢店への詳細はコチラ

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

9月20日 営業のお知らせ

9月20日 営業のお知らせ

お知らせ_01

台風16号の関東地方接近に伴い、本日の閉店時間を18時とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、詳細は店舗へご確認くださいませ。

◎通信販売の着日・時間指定等も遅延する場合がございますので、重ねてご了承ください。

曲がらないドライバーo(^▽^)o

このスペック、曲がらないですよ~o(^▽^)o

 

l1

 

SRIXON  ZR-30・・・・・・ご存知、松山プロ使用モデルですよね!

やっぱり良い顔していますよ。

 

l2

 

ただ、今となっては “弾き感” がありませんから

ぶっ飛び” と言うことにはなりませんよね・・・・

はっきり言って “飛ばない” 部類です(苦笑)

 

l3

 

このシャフトもそう・・・・“Tour  AD  DI-7 (X)” 。

流行の “走り感” は有りませんが、本当に曲がりません!

しかもこのクラブ、短めに作られています。

なんと!44.25inch w( ̄Д ̄ w

一般的には、45.25inch~45.5inch程度が今時の長さですから

比較するとかなり “短め” です。

だから・・・・・曲がりません!(v^ー°)

まさしく “ぶっ叩き” 系です!

 

l4

 

このクラブ、完璧なコーディネイトしてあって

グリップはIOMIC製 “X-GRIP HARD COMPOUND 松山モデル” 装着!

ヘッド&シャフト&グリップのすべてが “松山モデル風” のコーディネイト(*^ワ^*)

ヘッドスピード45m/s以上のプレーヤーにお勧めですね!

曲がらない」 ドライバー、お試しください!

詳細はコチラ

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

遥かなるオーガスタを想わせてくれる1本です

オーガスタナショナルで開催されるゴルフの祭典、マスターズ記念モデルパターが入荷しました。

 

l1

 

それがこちら。AUGUSTA HIGHWAY 20 LTD EDITIONです。

手がけたのは…

 

l2

 

ハニカムフェースが特徴的なBETTINARDI。バックフェースキャビティ部分とフェースヒール側にアザレア(ツツジ)の意匠が施されています。

毎年マスターズの開催時期、オーガスタナショナルで咲き乱れるあの鮮やかなアザレアを見事に再現された刻印です。

更にコレクター魂をくすぐるのが…

 

l3

 

このヘッドカバーではないでしょうか。

イエローを基調にしたサイドにアザレアの刺繍(反対のサイドはまた違う意匠が施されています)、実際にヘッドを覆う部分を

グリーンにする事でマスターズカラーに仕上がったカバーになっております。

 

ヘッド素材も一部の限定モデルやシグネイチャーモデルにのみ採用されるDASS。

パターヘッドの素材として人気のあるSUS303を更にソフトにする加工を施された、高価な素材で作られております。

さらにそのソフトなDASSにベティナルディのトレードマークとも言うべきハニカムフェースが組み合わさると…それはもうえも言われぬ打感に仕上がります。

 

極上の打感と凝った意匠のこのパター、是非その手にされてください。

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com