2014年某雑誌にて勝ち抜き戦企画、決勝戦へ進出の実力ヘッド

 

2014年

週刊ゴルフ〇イジェスト勝ち抜き戦企画カスタムクラブ選手権、

決勝戦へ進出の実力ヘッド!!!

 

 

 

その名は・・・

『A.F.D SD-01 ドライバー(11度)』!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都の『株式会社ガゼックス・カンパニー』が発売したモデルがこの『SD-01』。

その後に後継機も発売されましたが、知名度の高さならこちらのモデルではないでしょうか。

 

発売年度の関係もあり、かなり相場も下がった魅力的なモデルです。

以前の相場を御存知なら、確実に興味を惹かれる値段設定になっています。

 

 

 

今回装着されているシャフトは

『SPEEDER EVOLUTIONⅡ 474(R)』!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

A.F.Dのヘッドに、このシャフトとはぁぁぁあああ~!!!

このシーズンに需要が高まっている軽量スペック!!!

撓りを体感しながらも暴れない!

安定度重視なのかと思いきや・・・ディスタンス(飛距離)設計シャフトなのが『EVOⅡ』なのです!!!

 

地クラブ好きの方達は、

センスのある組み合わせをしてくるなぁ~!!と常々思います。

 

詳細はコチラ

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

【試打レポート】噂のシャフト、その実力は!?

SKYTRAKを活用した試打レポートを定期的に載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

第一弾は「噂のシャフト、その実力は!?」と銘打ってこちらの2本を打ち比べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tour AD TP-5(S)とSPEEDER EVOLUTIONⅢ 569(S)。

海外も含め男子プロから絶大な人気を誇るTour ADと、国内女子プロに多数の使用者がおりますSPEEDERを

打ち比べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドはこちら、GLOIRE F2。

こちらも大人気のヘッド。シャフトの実力比較をするにあたって最高のヘッドを選びました。

 

試打の数字はあまりにもヒドすぎて伏せさせて頂きますが(照)傾向はハッキリと把握できました。

(ちなみに試打をしましたわたくしのスペックを書きますとヘッドスピードは40前後、持ち球は低めのドロー系です)

 

Tour AD TPは素晴らしくタイミングが取りやすく曲がりも少なめ、どちらかと言えばフッカーの方向けですが極端に粘りもしないのでスライス気味の方で方向性を安定させるには向いているかと思います。

安定感重視でバカっ飛びする印象は受けませんが、平均飛距離とフェアウェイからセカンドを打てる可能性はグッと上がりそうなシャフトです。

ティーショットをフェアウェイに入れていきたい!という志向の方には是非お試し頂きたいシャフトです。

またタイミングが取りやすく方向性が安定しているため、フェアウェイウッドに採用されても気持ちよく狙えるようになるかもしれません。

とにかく「方向性の安定感」を全面に感じるシャフトでした。

 

対してSPEEDER EVOLUTIONⅢは弾き感がありながら大きくブレない、扱いやすく距離も出てくれる楽チンシャフトです。

さすがに安定感に関してはTPには1歩譲りますが、当たり損ねたと感じても極端な飛距離ロスをせず、たまにいい当たりをしますと距離もかなり出てくれました。

あくまでも飛距離重視でありながら方向性が悪くなっておらず、その「兼ね合いの良さ」が光るシャフトでした。

 

こんな感じで話題のクラブを実際に試打しレポート形式で載せていきます。

もちろんクラブ・シャフトの実力の程をお客様ご自身でお試し頂く事も可能です。

SKYTRAKってどんなもんだ?とご覧になるだけでももちろん大歓迎!

是非是非!杉並店にお越しください!!

アクセスはこちらからどうぞ!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

求む!!アイアンマン!!

 

惚れ惚れするようなアイアンが入荷!!

こちら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『BS GOLF  TOUR-B  X-BLADE』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイガーが正式にボール契約をするなど、年末から色々話題のBSのNEWアイアン!!

顔!!

メッキの仕上げ!!

打感!!

 

どれをとっても1級品!!

 

噂では、かの有名な某OEMメーカーが手掛けてるとか!?

 

もし本当なら703シリーズの時と同じく、今回のTOUR-Bシリーズはかなりの気合の入りようです!!

ちなみに703シリーズはウッドもアイアンも某OEMメーカーが手掛けていて、

名器として今でも人気です!!

 

合せたシャフトも鉄板のTOUR ISSUE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も名器の予感がひしひしと。。。

 

ぜひお試しください!!

 

 

詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

お勧めロースピンドライバー!

 

今日は飛ぶぞ飛ぶぞと言われております、ロースピンドーライバーをご紹介!

 

スピン量が多くて飛距離を損している方へぜひお勧め!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PING  G  LS  TEC  DRIVER  !!

 

PING  G シリーズのロースピンタイプで御座います(^-^)

 

スタンダードタイプの G ドライバーと比べてフェース寄りに重心設計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでスタンダードタイプより、約400回転バックスピンが軽減される優れものです♪♪♪

 

さらに高初速・強弾道を生み出す T9Sチタンフェース

 

クラウン部分に搭載された『タービュレーター』が空気抵抗を軽減

 

インパクト時に最大のヘッドスピードをもたらします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介したタイトリスト915D4に続いて、今回もロフトは同じく10.5度!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーを高くすることなく、上からぶったたいてください(^☆^)/

 

ロフトがボールを上げてくれて、低スピン・強弾道で飛んで行きますよ!!

 

シャフトはPINGオリジナルの 『TOUR 65 S』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペックは  61g  トルク3.4  中元調子 安定性がある良いシャフトですよ(^^)

 

ぜひ飛びのテクノロジーを体感してください!!

 

 

詳細はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/