どこから眺めても美しい。

 

 

GRIND WORKS(グラインドワークス) MB1-FORGED MUSCLE BACK

 

 

 

 

先日も即SOLD OUTになったグラインドワークスの貴重なアイアン。

今回はマッスルバックモデルが入荷致しました。

 

このヘッドの美しさは

過去の伝説的なクラブをリスペクトしながら考案され、

さらにそれを現代風のアレンジを加えたデザイン設計になっているのが特徴。

 

 

ゴルファーだからこそ共感できる美しさがここにあります。

 

 

装着シャフトは

KBS TOUR 105(S)

 

グラインドワークスの統括は

沖縄発の逆輸入ブランド『株式会社エメリージャパン』。

そのモデルにUSブランドの『KBS TOUR 105』を装着。

このあたりの御存知な方ならではの組み合わせですよね。

 

 

詳細はコチラ

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

The last dayその弐

この週のサンディエゴはPGA TOUR “FARMERS INSURANCE OPEN”が行われています。

昨年も行った”Torrey Pines”へレッツゴー♪♪

 

 

 

タイガーのエントリーで出国前からソワソワが止まりませんでしたが。。。

金曜日でお帰りになってしまいました。トホホッ…

 

が、しかーーしっ!

 

 

会場に着いてすぐ18番グリーンサイドへ、すると松山君の組に遭遇!

背中がデカくなってました~ 風格十分あり!!

 

 

右ガードバンカーから”well out !!”でしっかりバーディフィニッシュ♪♪

去年は”アウェイ”と言っていたPGA TOURもすっかり”ホーム”になってました!

 

 

ミックスゾーンでアテスト終わりを待っていると。。。

日本のゴルフネットワークでしょうか?スターはすぐには練習出来ません(汗)

 

 

 

自分の隣に親しい方が居たらしく、ハンター・メイハンが至近距離に。。。

 

 

すかさずの自撮りに快く応じてくれました♪♪

 

 

 

リーダーズボードに遼君♪♪ 頑張ってました!(練習グリーンでチラッとしか見れませんでしたが)

 

 

こうして二人の日本人がアメリカで頑張っているのは凄くうれしいですね♪♪   

 

 

 

ウェイスト・エリア

 

 

碧い海がどこまでも拡がるきれいなコースです♪♪

ノンプレーきついわ~(素)

 

 

 

こうして今年のアメリカ出張も、つつがなくミッションを終える事が出来ました。。。

 

 

 

帰りしなガソリンスタンドで給油。。。

ん?ガソリンは3種類あるのに、ノズルは1本ではないか!

 

 

 

夜は山の上のカジノへ。。。

ギャンブルではなく夕食に行ったのですが、中国の旧正月で凄い賑わい!!

着席まで2時間待ちと聞いて、あえなくダウンタウンへ引き返しました(汗)

 

 

 

アメリカ最後の食事はサンディエゴ空港での朝食です。

あとはLAで乗り継いで成田へ帰るだけ。。。

溜息まじりのブレックファストとなりました(笑)

 

←終わり

 

YORO JAPANの対抗馬!?

さてそれは…このネックに刻まれています!!

 

 

MADE IN JAPAN SAKATA!!

そうです、山形のSAKATA工場と言えばMADE IN JAPANで非常に高いクオリティを誇る自社工場を擁立する

HONMA GOLF

ですよね。

 

そしてご紹介したいアイアンは…(先ほどのネックの写真のモデル名がほぼ写っちゃってますけどもw)

 

 

TW-737V。飛距離を意識した5I:25°というロフト設定から見えてくる「難しすぎず・やさしすぎず」という位置づけ。

実際に構えてみてもうっすらグースが入っているかな?といった具合で、ほぼストレートネックと表現して差し支えないほどです。

 

 

 

装着シャフトもそんな難易度に応じたVIZARD IB95(S)。

本調子 94gという設定からドライバーヘッドスピードで42~46くらいの方が使いやすいアイアンになっております。

 

ヘッドもシャフトも、ズバリ「セミアスリート」の方がスチールシャフトアイアンだとラウンド後半や1.5ラウンドの際に振り切れなくなってくるなどのお悩みを解決するのにドンピシャです。

硬派アイアンに”チョイ楽”をお求めの方、是非どうぞ~♪

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

今年のスティックはこれだ!(再入荷しました)

2017シーズン初戦はマウイ島カパルアのプランテーションコース

きれいな空抜けと海にTV観戦でも吸い込まれそうですね!

そして我らがヒーロー”HIDEKI MATSUYAMA”は3日目終了時点でトップに2ストロークビハインド!

明日は最終組で”マン振り”ジャスティン・トーマスと一騎打ちです。と言っても松山君の方が格上ですからね、まぁ優勝するでしょう♪♪

 

前振りはこの辺で。。。そんなPGA TOUR PLAYERのバッグに最近潜んでいるコレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アライメントプロ(Alignment Pro)  ゴルフトレーニングエイド

今までのロッド(TOUR STICKS等)の両サイドに90°曲がるヒンジを付けた練習器具です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように両側のヒンジを曲げて、ロッドにシャフトを当てながらストロークすれば「真っすぐ引いて真っすぐ出す」が出来たり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片側だけヒンジを曲げてアドレス目線でヘッドの動きをチェック出来たり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にスイングプレーンのチェックだって出来るんです!!

プレーヤーのみならず、ティーチングプロの先生方にもお勧めなスグレモノ♪♪

 

 

↓このビデオで使い方をチェックしてください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま入れたら殺風景なのでレザースリーブもご用意しました♪♪

ヒンジ部分の出っ張りがキレイに収納出来るので一緒買いがオススメ!

アライメントプロのヘッドカバーって感じですね~(笑) ブラックとホワイトがございます。

 

 

 

見て見て!タイガーも使ってるんですから~~

 

ズバリ!2017年の一押し練習器具はコレです!!

“Alignment Pro”はコチラ  ”Leather Sleeve”もお忘れなく!コチラ

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

The last day

1月23日。。。寒い日本を後にしたのも束の間、出張最終日の28日(土)のブログです。

 

 

 

朝9時過ぎにホテルを出て向かったのはエンシニータスにある”SCOTTY CAMERON GALLERY”

 

 

 

10:00amのオープン前から、こうしてたくさんのキャメロン・フリークが並んでいます。

 

 

 

ロードサイドから見たショップ外観です。

 

ん? なんかなぁ。。 なんだかなぁ。。。

 

 

これ、去年の写真です。看板の色が落ち着いたグリーンから鮮やかなレッドへ変わってました!

なんでだろう?なんかあったのかな??

 

 

Hi, Frank !!

聞けば、クルマから見た感じがイマイチ目立ってなかったので、派手な色に変えたんだとか。

すべてスコッティの指示だそうな。。。さすがのこだわりです!

 

 

 

“CAMERON GALLERY”のあるサウスコーストハイウェイ101

ここENCINITASはサーフスポットで有名な場所。週末土曜日はご覧の通り、路駐のクルマでいっぱいです。

スコッティご本人もサーファー、ギャラリーにはカリスマ”ROB MACHADO”が削ったサーフボードもありました。

 

 

ギャラリーを終えたらすでにランチタイム!今年はここへ行きました♪♪

 

 

 

“BURGER LOUNGE”というLAやサンディエゴを中心に店舗増えてる高級ハンバーガーチェーン店です。

 

 

とにかく素材にこだわったバーガーラウンジの最大のウリ。。。

それは”GRASS-FED BEEF” 牧草だけを食べて育った牛を使っています!←店内に書いてあります(笑)

 

 

めっちゃジューシーなパテと歯ごたえあるバンズが美味しかった♪♪

まぁ、お値段もなかなかですけどねぇ(汗)

 

 

サイドメニューにフレンチフライとオニオンリングで満腹でした!

この後、Torrey Pinesへと向かいました。

 

 

続く→

 

開かなくて良いんです(^-^)/

 

出来れば避けたいハザード 『バンカー』  、入ってしまったらガクっとくる時ってありますよね(><)

 

今日はそんなバンカーショットが打ちやすいウェッジをご紹介(^-^)

 

これさえあればバンカーはもう恐くない!!

 

 

ONOFF  LABO SPEC FROG,S LEAP

 

バンカーショットが苦手な方向けに作られましたこのウェッジ、ロフトにご注目!!

 

 

 

なんと70度なんです! 開くとほぼ真上を向きますね(笑)

 

フェースを開くと飛ばなくなってしまって逆に難しくなってしまいますよね(><)

 

しかしこれだけフェースが寝ていると、楽にボールが上がるので開く必要は無くなってきますよ!

 

ソールが広くバンスは多めですが、ソールの真ん中をカットすることで抜けを良くしてあります

 

 

 

フェースや体を開くと方向が取りにくくなってしまうので

 

スクエアに構えられれば目標も取りやすいですよ(^-^)

 

シャフトは  DG  TOUR  ISSUE s200

 

 

う~ん(^^) 贅沢な一品だ!

 

これでバンカーを避けて避けてプレーする必要はなくなりますよ!

 

 

詳細はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/