USカスタム!!

今日は珍しいカスタムアイアンが入ってきましたよ(^-^)

ヘッドは売れ筋ランキングでもダントツ№1

 

 Titleist AP2 716

やさしいアスリートモデル!

USモデルなのでJPモデルよりも1°ロフトが寝ています(6I 30°)。

 

そして、シャフトがこちら!

 

 Aerotech SteelFiber ⅰ95

お馴染みの方は少ないと思いますが、しっかり感のある「スチール系カーボン」シャフト!

95g トルク2.4° 中元調子

カーボンの芯に髪の毛の10分の1の細さの鋼鉄繊維を約1000本の束にして

なんと、1本のシャフトに約96Kmの長さを巻きつけてます!!

スチールの粘りとカーボンの弾きを併せ持った、操作性、方向性、飛距離のいいシャフトです!

ぜひ、試してみてください!!

 

詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

 

 

THE SCOTTY CAMERON WORLD

 

当店の常連さん”Iさん”!!

この方はまぁ色んなクラブやクラブ関係の小物を持っているんです。

今日もこんな電話がありました。

 

『部屋の整理してたらDELMARが出て来たんだけど買う??』

 

…なんてザックリとした情報なのでしょう!!

もちろん買い取りはOKですが、とにかく持って来て下さいとの返答で終了。

 

 

 

 

 

ここで話は変わりまして、私は暇があればこの本をよく読みます。

 

 

CAMERONパターが好きな方ならもちろん知っていますね。

最新のCAMERON COLLECTIONも最高ですが、

2006年発行のCAMERON WORLDの方が私は好きです!!

 

S.CAMERON 1st  Modelから始まり、Classicシリーズ。

HAND MADE&TOUR MODEL。

現在のパターの原型ともなっているScottsmanシリーズ。

 

 

そしてここに至ります↓↓

 

 

1994年の11月にTitleistと契約!!

1995年の1月に開催されたマーチャンダイズショーでタイトリストブランドとして、

以下のクラシックシリーズ7機種を発表しました。

“ニューポート” “カタリナ” “コロラド” “デルマー” “ラコスタ” “ラグーナ” “ナパ”

今でも受け継がれているパター名称ばかりですね。

この本にはその記念すべき≪1st RUN 1995/500≫の写真が掲載されております。

今から22年前ですので、私がまだ幼稚園の時のパターと知った時は驚きでした。

 

 

長々と書いてしまいましたが、冒頭のDELMARを思い出して頂きたいです。

 

 

  

 

  

 

開いた口が塞がらないとはこの事でしょうか。。

今までの入荷歴はたったの3本しかありません。

中でもコンディションが良好だったものが約10年前に1本入っただけでした。

 

 

 

トップ・フェース・キャビティ部分共に極上。

 

 

 

ソール部分は少し芝で転がしたのでしょう。

薄い擦り傷が細かくございます。

 

  

 

ノーカットの35inch

グリップは当時のままです。

 

興奮と言うよりかは、思わずため息の出るようなパターです。

販売価格はかなり迷いましたが、ちょっと攻めてみました。

何故なら、2度と手に入らないパターをここで買わない手段は無いと思うからです。

 

詳細はコチラから。

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

 

待望の特注品!!【ユーティリティ】入荷!!

 

サクラの咲く季節になってまいりました。

新たな出会いに胸を躍らせる日々が続きます。

 

4月初め。

当店にも続々と新製品、特注品、US直輸入品が入荷しております!!

 

今日は大人気UTのご紹介です。

 

 

 

YAMAHA UD+2

ATTAS FW75

 

この組み合わせ…

最強らしい・で・す・よ

 

詳細は

U5はこちら

U6はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

 

 

 

BRIEFING揃ってます!!

そのタフな作りとCoolなデザインからキャディバッグ、ヘッドカバーが人気のBRIEFING。

これまでゴルフグッズのみの扱いでしたが、遂にゴルフ以外のバッグ類も取り扱う事が出来るようになりました!!

そこで杉並店ではカッコいいバッグを取り揃えました!

 

 

店頭の一角にこの様にコーナー展開させて頂いております。

向かって右隅には先日ご紹介させて頂きましたトラベルカバーもあります。

杉並店SELECTのコレクションをご覧頂きましょう!

 

 

まずはこちら。CANVAS TOTE!カジュアルなタウンユースやゴルフの際のボストンバッグの代わりなど、幅広くご使用頂けるトートバッグです。

 

 

続きましてこちら!ポーチ!

お財布や鍵、携帯電話などをまとめて入れておけます。それも2種類ご用意しました。

 

 

ONE ZIPタイプのシンプルなタイプと

 

 

TWO ZIPで分けて収納できるタイプとございます!

挙げた例で言いますと鍵とスマートフォンを一緒に入れておくと鍵のデコボコで画面がキズだらけになったりもしてしまいますが、TWO ZIPタイプでしたら別々に収納する事でそういった事態を防げます。

 

 

更にはこちら、クラッチバッグ!

普段使いのクラッチバッグがコーデュロイナイロン製でミリタリーテイスト溢れるBRIEFINGとか…Coolですよね!

 

もちろんよりスポーティな用途のグッズもございます。

 

 

こちら、ジムバッグ!

スポーツジムなどに通う際のバッグというイメージでデザインされています。

正面下のジッパーはシューズ入れになっておりますので、ゴルフ場に行く際にも使えます。

 

 

最後はこちら、ボトルホルダー。

今の時期ですとまだイメージが湧きませんが、冷たいペットボトルをそのままカバンに放り込むとビチョビチョになるのを防いでくれます。

 

今回はタウンユースで使える品を中心に紹介しましたが、キャディバッグやヘッドカバーももちろん取り扱っております。

BRIEFINGグッズをお求めの際にも是非GOLF EFFORTへどうぞ!

杉並店へのお問い合わせ・アクセスはこちらから!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

勝負はグリーン上にあり!

松山プロが練習グリーンで使っていることで、一躍有名になった”パタ練器具”

昨年からアメリカにオーダーしてたんですが。。。只今やっと入りました!!

 

 

ティーチングプロ”デイブ・ペルツ氏”が考案した”Dave Pelz’s Putting Tutor”

ボールをセットしたところから約18センチのところまでストレートに打ち抜く。。。

たったこれだけの反復練習を松山プロはトーナメント会場の練習グリーンで度々やっています。

 

 

3種類の”幅”が選べるのも特徴です。

いちばん左サイドが狭くなっていて、プロはほとんどこのポジションで練習します。

 

 

これ、いちばん狭いポジション

なかなか難儀な感じしますね。。。

 

 

いちばん広いポジション

これなら少しホッとします(笑)が、カップよりは全然狭いですね。。。

 

 

この”Putting Tutor”はアドレスとストロークチェックはもちろん、

先ずはストレートに打ち抜く事!を基本としています。

”18センチ先を通せれば必ずカップインする”を習得出来る練習器具です。

 

 

専用ケース付きなので収納もスッキリ♪♪

 

 

プレート裏は3箇所のウエイトと、ボールマーカー程の突起があります。

練習グリーン上で固定出来て、尚且つウエイト付きなので風にあおられる心配もありません。

 

 

PELZ GOLFの”Putting Tutor”なら、ご自身の「悪いクセ」が必ず完治します!

本日入荷ですがSOLD OUT必至の商品です。いつもながら”お早めに”お願いします!!

 

在庫はコチラ

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

 

リシャフト・フェア開催中!!!

 

ドライバーやフェアウェイウッドをシャフト交換する方は多いですが

ユーティリティー・ウッドのシャフト交換をする方は少ないのが現状です。

 

使用頻度の多いユーティリティー・ウッドだからこそ

御自分に合うシャフトをチョイスして信頼性の高いクラブにチューンしましょう。

 

最近は ユーティリティー・ウッド専用のシャフトも増え

徐々にですが リシャフトされる方も増えてきました。

 

藤沢店オススメの ユーティリティー・ウッド用シャフトはコチラ!

 

 

 

「ATTAS HY IP-BLUE」

 

HY-75(S) ウエイト-78g トルク-2.7° 先中調子

HY-85(S) ウエイト-88g トルク-2.2° 先中調子

HY-95(S) ウエイト-97g トルク1.8° 先中調子

 

全て350Tip

 

先寄りの調子で 硬めのシャフト。

操作性に優れ 高弾道で強い球筋が特徴です。 

 

 

 

 

表面は光沢が美しい IP-フィニッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体力に合わせてお選び下さい!

 

リシャフトするなら 今がチャンス!!!

 

リシャフトフェアは4/16(日)まで開催いたします。

 

 

 

 

 

御相談はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com