あれ?あのグリップ‥‥。

 

先週のセルヒオ・ガルシア選手のマスターズ&メジャー初優勝から

 

まだ興奮冷めやらぬ毎日です(^-^)

 

プレーオフで惜しくも敗れたジャスティン・ローズ選手、持病の腰痛のアクシデントがありましたが

 

マスターズを盛り上げてくれましたね!!

 

そのジャスティン・ローズ選手のパターグリップ、気づいた方もいらっしゃるかと思います(^^)

 

そうです! このグリップ!

 

 

FLAT  CAT  GRIP

 

去年、松山選手が『ザ・プレイヤーズ選手権』で使用し話題になりましたグリップです!

 

ローズ選手使ってましたねぇ(^☆^) しかもカラーがマスターズカラーでGOODでした♪♪♪

 

形状はペンシル型でやや長方形、タテにもヨコにも好みで入れられます!

 

 

 

平面を意識させ方向性が非常に出しやすいグリップです(^〇^)

 

松山・ローズ選手のグリップサイズはハッキリとわかりませんが(^^;

 

相模原店では  STANDARDサイズ FATサイズをご用意しております!

 

  

 

残り少量なのでお早めに\(^♪^)/

 

ご注文・お問い合わせはこちらから

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

残り僅か。リシャフトフェア~新橋店~

本日を含め、残り4日間となりましたリシャフトフェア。

今回も大好評で日々何本もリシャフトをしております。

嬉しい悲鳴ですねω

さぁ今回のご依頼は、いろんなシャフトを試されるM様から。

現在ご使用のクラブはこちら。

TaylorMade M2ドライバー!

2017年モデルも使ったそうですが、こちらの方が良かったとのこと。

シャフトは、

Speeder EVOLUTIONⅢ 569(S)!

いつもは60g台をお使いですが、「軽くして楽をしたい!」ということで50g台を選択しました。

 

今回のご要望は、「長さ45.5インチ。いつものグリップを細めで!」

かしこまりましたω

 

ご存知の通りこのドライバーは “カチャカチャ” 仕様なので、今回はスリーブ接着工賃がサービスとなります。

 

こちらのスリーブを使用します。

ヘッドに装着すると、

 

こんな感じです。

 

今回はお急ぎのため、

速乾性の接着剤を使用。

スリーブ内側とシャフト先端部に塗り、シャフトを装着して約20分待ちます。

 

ご要望の長さが45.5インチなので、グリップエンド分を差し引いた長さでカット。

いつものグリップはマルチコンパウンド/ブルー。

細め希望なのでテープは縦1枚。

更に細くするために、

ちょっと伸ばして装着。

これで仕上がりは、

長さ45.5インチ

重さ306.5g

バランス D4.5

振動数248cpm

 

M様。こんな感じでいかがですか?

結構いい仕上がりだと思いますよω

 

この他にもいろいろなご要望にお答えしますので、気軽にスタッフへお尋ね下さい。

さぁ皆さん! 残り4日間ですよ~!!

最終の土日は混み合いますのでなるべくお早めに!

お問い合わせはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

このカスタムならオンリーワンさ♪

 

現在、

『Callaway EPIC』、『TaylorMade M1&M2(2017)』と言えば人気モデルの双璧。

 

しかし!

その高い双璧に加わろうかと言わんばかりに

今まさに!新しいもう一つの波が来ています!!

 

それがコチラ!

『MIZUNO MP TYPE-1』!!!!!

 

 

 

先月発売から徐々に名前が広まり、

今月は特に動いています!!!!

 

昨シーズンの各メーカー主軸モデルをMIZUNOが徹底的に分析!

マシンテスト、ヒューマンテストを重ね、生みだされたのがこの『MPドライバー』!!!

飛距離性能、そして打感・打音。

どちらも最高峰のグレードに仕上がった待望の新作なのです。

 

 

先程の画像を見て

『おや?』

 

・・・と思った方は素晴らしい観察眼の持ち主。

 

今回はヘッドカラーを『ライトブルー×メタリック』にさせて頂きました!!!

 

 

 

往年の名器『300SⅡ』を彷彿させる渋みの群青。

カラーネーミングよりも実物はかなりクラシカルな印象です。

 

その他、

初期ロフト設定:10.5°

長さ:45.25INCH

シャフト:SPEEDER EVOLITION 661(S)

グリップ:IOMIC スティッキーOPUS BLACKB/L無し

 

こだわりの特注品にさせて頂きました。

 

詳細はコチラ

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

宝石の輝き、第三弾到来!!

Fujikura SHAFTが工房を備えたショップのみ取り扱い店としているラインナップ、JEWAL LINE。

そのラインナップは「軽いのに硬い」PLATINUM  SPEEDER「重いのに柔らかい」ONYX SPEEDERなど、常識に囚われない独創的な製品作りが特徴です。

 

そんなJEWAL LINEの最新ラインナップがこちら!

 

 

 

DIAMOND SPEEDER!!

素材・製法ともに練りに練られて生み出されたその最大の特徴は驚くほどのロートルク!!

試打用としてご用意したこのDIAMOND SPEEDER6(S)もそのトルクは2.3と60g台としては驚異的なロートルクになっております。

と、こう書きますと「めちゃくちゃ硬くて手に負えないシャフトなんじゃ…?」と思われるかもしれません。

そこでわたくし、オーバースペックを承知で打ってみました!(申し訳ありません、数字はあまりにもヒドすぎて載せられませんw)

その印象としては「とにかくしなり戻りが速い!!でもしならないわけではない」とかなり好感触でした。

硬くて動かないのではなくしなりを多少感じつつも、そのしなりは超高速で戻ってきてインパクトで力を発揮してくれておりました。

ハードで手に負えないシャフトではないかと思って打ったのでこれはいい意味で拍子抜けでした。

 

 

今回杉並店でご用意した試打シャフトにはTaylorMade M1/M2のスリーブを装着。

初代M1/M2はもちろん、現行のM1/M2やGLOIRE F/GLOIRE F2をお使いでしたら、そのヘッドに装着しての計測も出来ます。

 

リシャフトフェアもいよいよ今度の日曜までとなりました。

この週末にお時間のあるお客様、是非このロートルクが生み出す飛距離性能を試されてみてはいかがでしょう?

もちろん16日までにご清算頂ければリシャフトフェアの対象ですよ!

是非どうぞ~

杉並店へのお問い合わせ・アクセスはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

小顔の鉄板UT

 

本日ご紹介致しますのはこちら。。。

 

『TaylorMade M1 RESCUE』

 

テーラーの数年前のRESCUEのプロ支給品が入荷してくると、

大体、まさにこのM1 RESCUEと同じ小顔の男前でした!!

 

UTだけれどダウンブローに打っていけそうなフェース高!!

 

そしてコントロール性のよさそうな小ぶりな面構え!!

 

特に上級者やパワーヒッターにはたまらない感じです!!

 

そんなヘッドにあわせたのは、

 

TourAD  DI-85 HYBRID

 

この組み合わせ鉄板です!!

 

 

いかがでしょうか?

 

19°はこちら

21°はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/