なぜ『Pro V1』『Pro V1x』が支持されるのか!?

 

 

今回はちょっとしたお話をひとつ。

 

 

Titlestの『Pro V1』、

そして『Pro V1x』は世界で一番使われているボールです。

 

 

 

某ゴルフ雑誌にも

最近のPGAツアープロのセッティング掲載記事があり、

そこでの使用率をランキングにしたところ・・・

 

『やっぱり!』

 

 

 

長きに渡り、

なぜこんなにも支持されているのでしょう?

 

 

打感の違い?

ディスタンス系。スピン系。トータルパフォーマンス系。

2ピース。3ピース。4ピース。5ピース。

 

 

 

機能の違いを挙げていったら本当にキリがない世界です。

 

 

『そこでひとつお話を。』

 

 

 

 

Titleistの創業者フィリップ.E.ヤング氏がゴルフボールを作るきっかけになったお話です。

(ちなみに創業が1932年ですから、それよりさらに前のお話です。)

 

 

ある日、フィリップ.E.ヤング氏がゴルフをしていたそうです。

その日すこぶる調子の良かった彼が、

パターの際に

『打った瞬間に必ず入る!』

というくらいのパッティングがありました。

 

ですが、

結果は入らず。

 

彼はどうしても納得がいかず、

知り合いの医師にゴルフボールのレントゲンを撮ってもらったそうです。

 

すると結果は・・・『中心のコア部分が破損し、全く円を描いてない状態』!!!

 

本当に昔の頃ですからね。

やはり品質として現代とは比べられないほど、当時はずさんなものでした。

 

そこで彼は

『こんなボールではどんなに良いショットをしても、良い結果がついてこない!』

という事からゴルフボール製作に乗り出したそうです。

 

月日が進むにつれ

確実にユーザーを増やし、世界中に広まったTitleistのボール。

特に全米オープンでは68年連続で使用率No.1。(いまだ記録は継続中)

 

そんな創業者の想いがカタチになったボールが

『Pro V1』、『Pro V1x』というわけです。

 

支持されて当然かもしれませんね。

 

ちなみに

ライダーカップ記念のダースセットがございます。

在庫が少ないですがご興味の方はコチラ

 

 

☆長文になりましたが読んで頂き有難うございました。

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

MONZEE!!!

今日、広尾店に

 

゛格好いい゛

 

ヘッドカバーが入荷しました!!

 

それがこちらの、゛monzee゛ヘッドカバー!!

 

最近色々な雑誌にも取り上げられ問い合わせが増えている全て1点物のヘッドカバー

 

今回はこちらの5点が入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャディバックの中での存在感も抜群です!!

 

他の人とかぶる心配のないヘッドカバー

 

 

詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

PXG降臨!!

コスト度外視の超高品質クラブとして知られるようになったUS発のブランド、PXG。

今回そのPXGのコレクションの中からHybridが入荷しました!!

 

 

こちら、0317!

 

 

ロフトは22°

 

 

構えてみましても捕まりすぎるイメージも捕まらないイメージも湧いてこない非常に完成度の高い顔をしており、

機能性の高さだけではなく構えてみての見え方なども練りに練られた出来栄えであると感じさせます。

 

 

装着シャフトはOBAN DEVOTION。こちらもUS発のシャフトで、まさに「USAブランドのクラブ!!」というテイストに溢れた組み合わせとなっております。

トッププロやクラブの良し悪しを的確に見抜く方にも選ばれるPXGのその性能、是非お試しください!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

やっと到着!

オーダーして数ヶ月。

やっと到着しました!!

TaylorMade P・750 TOUR PROTO!

カスタムメイドクラブ限定モデルとして、発売されました。

先日のマスターズでプレーオフを戦ったS.ガルシア、J.ローズ共に使用しているモデルです。

マスターズを見ながら、「早く来ないかなぁ」と心待ちにしておりましたが、やっと到着ω

カスタムの限定モデルなのでシャフトをチョイスして頼んでいたのですが、ちょっとPGA TOURを意識して、

Dynamic Gold TOUR ISSUE S200

PROJECT X 6.5

MODUS3 TOUR 105 S

全て5I~Pwの6本セット。

小振りで構えやすいツアー仕様アイアン。

是非お試し下さい!

詳細はこちら

只今、限定モデル買取強化中!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

特注ヘッド!!!

 

TEAM  HONMA」の飛距離と操作性を兼ね備えた

キャビティアイアン “TOUR WORLD TW737V

 

 

この2枚の写真をよ~く見てみてください・・・・

何か、いつもと雰囲気が違う印象では?

 

 

そうです\(^ ^)/

特別注文仕上げの “サテン仕上げ” なんです!

さらに・・・・・“刻印の色抜き” までやってあります(゜ロ゜)

全然雰囲気が違いますよね~。

 

 

前オーナー様、こだわりのオーダー品でした・・・・・

が!しかし・・・・・手元に届いた途端、心変わりをしてしまい

別な “特別注文” モデルへお買換えとなってしまいました(゜-Å)

そんな事ですので、一度もボールを打っていません!!!!!!

 

 

装着シャフトは、日本シャフト “MODUS3 TOUR 125(S)

しっかり目のツアーシャフトです。

パっと見で、「なんか違う雰囲気」と分かる “特別注文” モデル。

しかも未使用品!エフォートならではですよ\(○^ω^○)/

詳細はこちらから

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/