フジサンケイからの・・・

 

ちょっと時間をおいてしまいましたが、

先日のフジサンケイ・クラシック最終日は皆様も観られましたか?

 

初日首位の堀琴音プロ、

2日目首位の藤本麻子プロ、

同じく2日目に首位Tの吉田弓美子プロの3人が最終組。

その他選手も含め、3打差に9人がひきめく展開。

白熱の試合を繰り広げました。

 

勝負が決定したのはPar.3の17番。

砲台グリーン右寄りにきられたカップ。

そしてグリーン右側には、カップ位置が視認出来ないほどの打ち上げ傾斜が待ち構えています。

 

すでに首位争いから陥落した堀琴音プロ、

そして僅かに望みを残す藤本麻子プロのティーショットは、互いにグリーン上に。

 

その時点で2位に3打差をつけていた

吉田弓美子プロのティーショットだけが右の急傾斜へ落下!!

 

その時点で誰もがおそらく思ったのではないでしょうか。

『これは次の18番までもつれるかもしれない・・・』と。

 

 

『出すだけに徹した』

 

という解説のように、

吉田弓美子プロの2打目、リカバリーショットはカップとはかなり遠い位置へ転がりました。

 

見事なリカバリーショットと言えど、上手くいって2パット。

いや、下手をすれば3パットも考えられる距離。

 

しかし

吉田弓美子プロの打った3打目、

Parパットはラインに乗り、見事にカップに沈んだのです。

 

 

背中痛に耐えながら、最後に川奈の女神が微笑んでくれた見事なゴルフ。

及ばなかった藤本麻子プロも

あの勝ち方をされたらしょうがない、と思えたのではないでしょうか。

 

解説が言っていた言葉、

万全な体調が完璧なゴルフを生むわけではないは響きました。

いかにゴルフにメンタル面が大事か。あらためて精神力が大きく左右するスポーツなんですね。

 

 

しかし!

我々アマチュアが万全を怠ってはいけません!!!!

 

 

Titleist TC-7トラベルカバー)】

レッド、ブラックの2種類あります。

 

 

『備えあれば憂いなしィィィイイ!!!!』

 

万全な準備があってこそ、アマチュアゴルファーには完璧なゴルフが生まれるのです。

(すごく強引な流れで御紹介ですみません。)

 

G.Wはもうすぐそこ!!

大型連休に遠方へのゴルフ予定が入っているんじゃないですか~?

旅行前に、キャディバッグは早めに送らなきゃ!

 

今回リニューアルされたトラベルカバーは

以前のタイプより一回りサイズアップ。使いやすさも抜群です。

 

『こんな大き目なバッグも・・・』

 

 

『上から被せて・・・』

 

 

『ジッパーを下ろし、マジックテープのベルトで固定。これで完了!』

 

 

伝票はコチラへ。

 

 

価格は¥4.950+税

お問い合わせはコチラまで。

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com

早くも中古で登場!!

マスターズを制したあのアイアンが早くも中古で登場しました!

TaylorMade P750 TOUR PROTO!

ガルシアやローズが使用していたモデルです。

シャフトはDG TOUR ISSUE S200!

当店のオーダーで発注したものをお買い上げいただきましたが、練習場で使用した結果、

ちょっと合わなかったという事でお戻しになられました。

練習場でしか使用していないので、ピッカピカω

新品と変わりません!

それがなんと、中古クラブになるとSPRING SALEで10%OFF!!

※新品クラブは5%OFF。

最新&限定アイアンがこの価格で!

詳細はこちら

NEW MODELクラブ買取り強化中!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

希少品ですよ!!

Jean-Baptiste US Limited

BLACK IP 数量限定と希少な商品となります。 

ロフト 9度 45インチ 319g 279cpm

 

 

 

フェース素材はソフトなフィーリングと強さを合わせ持つ SAT 2041で

フェース厚も少し厚めにできております。

その為、ドライバーはインパクトでで球を押す感覚があり、

吹け上がりを抑えてくれます。

普段から、スピン量が少なく、キャリーが出ない方にはおすすめできませんが、

スピンが多く吹け上がって距離をロスしている

ハードヒッターの方におすすめです!!

 

シャフトはオリジナル FSP製が装着されています。

 

 

滅多に入荷する商品ではありませんので、

興味ある方はお問い合わせください。

商品詳細はコチラ         

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

あのディアマナのパターシャフト・・・

遂に!市販化となりました\(^ ^)/

三菱ケミカル “Diamana Putter P135” 。

パター専用のカーボンシャフトです!

 

 

タイプは2タイプのみ。Flex  1.0 と、Flex 2.0

重量は2タイプで共に同じ138g。違いは、しなり感(硬さ)です。

Flex 1.0は、「よりゆったりとしたストロークリズムに導き、ボールを厚く押し出すインパクト」。

Flex 2.0は、「プレーヤーの繊細な感性をヘッドにリニアに伝え、インパクトから得られる

情報を速やかにフィードバックする」。

今回は、「硬め」なFlex 2.0を使って実際にパターを組み立ててみますよ(∩_∩)

それではリシャフトするパターは・・・・

 

 

ODYSSEY  “WHITE HOT 2BALL BLADE 34.0inch

すみません・・・・古いパターで(TωT)

私、これ気に入って使っているので・・・・・

では、早速バラバラにしていきます。

 

 

ヘッド単体重量は336g。

 

 

オリジナルスチールシャフト重量97g。

グリップは抜いてあります。(34.0inch用です)

 

 

オリジナルグリップ重量71g。

 

 

今回リシャフトするシャフト “Diamana Putter P135  Flex2.0” を

同寸でカットした後の重量は117g。

オリジナルスチールと20gの差がありますね・・・・

では、組み立てていきましょう!

 

 

ヘッドに挿してみるとこんな感じです・・・・・

うーーーーーーーーん、カッコイイ」v( ̄∇ ̄)

完成図はこんな感じになりました!

 

 

写真左は、オリジナルスチール仕様(これも私のパター)

写真右が今回組み立てた「カッコイイ」パター(苦笑)

グリップは全く同じモデル “SUPERSTROKE PISTOL GT TOUR

 

 

元々使用していたスチールシャフト仕様の方は

鉛をべたべた貼り、グリップエンドにカウンターコア用25gウエイトを装着したりと

かなり調整を加えて使用していました・・・・

 

 

写真左側です。

右の今回リシャフトした方には、鉛をべたべた貼らなくても

持った感じ、重量がしっかり感じられました。

それぞれをバランス計に載せてみると・・・・・

ミラクル!!w(°0°)w

両方ともバランスが同じ!D0.0。コレは期待できますよ!

実際にストロークしてみると・・・・・

Flex2.0ということもあって、スチールシャフトとの違和感全く無し!

打ったときの音が少し違いますね・・・・

スチールシャフトの方が高め、カーボンの方が低め。

打感はスチールの方が硬め、カーボンの方が柔らかめ。

僅かな差なら替えなくても?」・・・・・

そんなことを言ってはダメです!

EFFORTユーザーなら “カッコ良さ” にこだわらないと!

どう見たってインパクト絶大!

お仲間達に自慢しちゃいましょうよ(´∀`)

Flex 1.0 、Flex 2.0 共に在庫あります。即日交換可能です!

お問い合わせはこちらから

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/