コンセプトモデル再び!

何度かご紹介しておりますTitleistのコンセプトモデル。

そのアイアンが久しぶりに入荷しました!

 

 

こちら、C16アイアン!

発売された当時、見た際は「タイトリストがこんなにやさしいアイアンを出すのか!?」と驚いた記憶がありますが、

今見ますと「T-MBやAP3に受け継がれたコンセプトモデルだった」と言えるモデルです。

 

構造は中空アイアン、ロフトも若干ストロング。

 

 

それでいてヘッドサイズは大きすぎず小さすぎず。

これをよりサイズを抑えたモデルがT-MB

若干ブレード長を長めに設計されたモデルがAP3という印象です。

(より大型になったAP1 718にも、そのコンセプトが受け継がれているように感じます)

 

 

装着シャフトはこのモデルでしかその姿を見たことが無いレアモデル、NS PRO 880AMC(R)

これだけですと重量帯も想像がつきません。そこで!

 

 

5Iを測ったところも撮影しました!

403gですとおおよそ90g台といったところでしょうか。

やさしいヘッドでしたらアリな重量帯かと思います♪

 

アメリカの一部特約店でしか販売されなかったレアなコンセプトモデル。

是非どうぞ~

詳細はこちら

ゴルフエフォート藤沢店

 

さて今回は久々にGOLF EFFORT藤沢店の店内を御紹介です。

 

店内に入り、

左手には【ドライバー】、その奥には【フェアウェイウッド】。

さらに奥には端から端まで【アイアン】がズラリ並んでいます~♪

 

 

そして右手には【キャディバッグ】、手前に【ユーティリティー】。

その奥には【ウェッジ】さらに【パター】。

特に最近人気のSM7はたくさん御用意しております

 

 

忘れちゃいけない【店頭お買い得品コーナー】!!!

さらにラインナップを増量中です!!!

(あ、あんまり写しちゃいけない割引品が!!)

 

小物コーナー】も充実の品揃え!

目移りしてしまうほどお洒落なアイテムが色々ございます~♪

 

消耗品のボールはストックありますか~?

人気No.1は『Snellスネル)』です!!

 

開催中のグリップフェア!!

最新の『ALIGNアライン)』は凄い性能!!是非お試しあれ!

そして話題のもう一つ!『PALMAXパルマックス)』も入荷してますよ~♪

 

 

ゴールデンウィークも明日まで!

で・す・が、今月も藤沢店を宜しくお願い致します~♪

 

藤沢店へのアクセスはコチラ

 

 

あのPGAツアー優勝選手も使ってます!

本日はこちらをご紹介です。

 

 

M2(2017) 5W

 

ニューモデルのM3やM4に押され気味ですが、

まだツアープロでも使用するこちらのモデル入荷です!

 

番手は違いますが、

つい最近PGAツアー優勝したアノ選手も、

自身のSNSで使用していると紹介していました!

 

 

かなりのグットコンディションですので、

お探しでしたらお早めにどうぞ!!

 

詳細はこちら

 

ゾディア CG COLLECTION WEDGE 入荷!

 

今回ご紹介する商品はコチラ!

 

【Zodia CG COLLECTION WEDGE 】!!

 

名匠 千葉文雄氏が手掛けたウェッジ!

ヘッド全体の研磨、抜けの良いソール形状。

更に、良いイメージが湧く顔つきに安心感があります。

 

 

そして

NS MODUS3 RED TOUR105Rを装着!!

 

 

 

【シャフトスペック】

キックポイント:手元調子

シャフト重量:103g

トルク:1.9

 

MODUSシリーズ累計200万本達成記念!2000セット限定品!

コースで映えるカラーレッド!

2本セットで装着なのもうれしいですね!

 

セルも おしゃれに決まってます!

 

50°はこちら

 

56°はこちら

 

 

 

 

花小金井店でも…

数日前に新橋店がご紹介しておりますBALDOアイアン、やっぱりカッコイイですよね!

そこで花小金井店でも作りました。しかし作りましたのは…

 

 

BALDO CB16 VERSION2です!!

2016年末に発売されたPROTOTYPE CB16のバージョン2。

その最大の変化はこのカラーリング。

ブラックサテンを施された事で、やや大きい印象を与えていたCB16が

引き締まったシャープな印象に変化しました。

 

 

構えてみての顔がこちら。

カラーリングでの印象が大きく変わる事を感じさせてくれます。

 

もちろんそれだけではありません。

トップラインをより薄くする事で更なる低重心化を

フェースの溝もより幅広でより安定したスピンがかかるようになりました。

 

 

一方で前モデルで採用されていたトゥ側のウェイトはVERSION2でも健在です。

これにより長い重心距離でもヘッドの返りが良くなり、ボールの捕まりが良くなります♪

 

 

今回選びましたシャフトはMODUS3 105(R)。

やさしいヘッドにはある程度の重量がありながらやさしいシャフト、ですよね~

 

花小金井店レコメンドのスペックです!是非どうぞー!!

詳細はこちら

人気のドライビングアイアン 「T-MB 718」

 

 

 

やっと入ってきました!

今 人気のドライビングアイアン

 

 

Titleist 「T-MB 718 3I」

 

 

 

J.スピースやA.スコットなどが 使用中!!

 

 

パワーヒッターの方達が最近、

アイアンセットとは違うヘッドの 若干やさしいロングアイアンを

「ドライビングアイアン」としてセットする そんな方が最近増えています。

 

 

 

 

 

このようなドライビングアイアンを使い

ティーショットやセカンドショットで ライン出しのスティンガーショットを打つ!

 

うーん 憧れますね!

 

 

詳細はこちら

 

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/