DEMO DAYの後に。。。

オレンジカントリーナショナルを後にして向かった先は。。。

 

 

ディズニーワールドの中にあるパーム&マグノリアゴルフコース

 

 

 

晴天で風もなく、まさに絶好の撮影日和(ゴルフ日和とも言いますが)

 

 

 

オーランドは沼地が多く、コースには必ず池が絡みます。

 

 

 

きれいな空とどこまでも続くフェアウェイがサイコーでしょ!!

 

そしてこの後、”聖地”へと向かいます。。。

 

 

 

BAY HILL Club & Lodge

PGA TOUR フロリダシリーズ最終戦、アーノルドパーマーインビテーショナルが行われる名門コース。

 

 

 

スタート小屋の右側からティーオフしていきます。

 

 

 

昨年の9月25日 天国へ逝ったパーマーさんへ合掌

 

 

 

ゴルフアカデミーを併設しているので、コースはもちろん練習環境も素晴らしいのです。

 

 

 

コースサイドからプロショップを望む

 

 

 

 

引退後、ニクラウスに「刻んだことはあるか?」と聞かれたパーマーは、

「ないよ。刻んでいればもっと勝てたんだ」と答えたという逸話はあまりにも有名。

 

そして。。。

 

 

 

世界最大級のゴルフショップ”PGA TOUR SUPER STORE”を覗いてきました。

店内撮影は出来ませんが、その広さと在庫量には圧倒されました!!

いや~!デカいデカい!!

 

 

25日へ続く→