【試打レポート】話題のあのクラブ、その実力は!?

ご無沙汰になっておりましたSkytrakでの試打レポート、今回のお題は!!

 

 

MP TYPE-1&TYPE-2!

GBB EPICやM1/M2が話題性という意味では強いですが、密かにクチコミで評判をジワジワ上げているのがこのMPドライバー。

MPの名を冠したドライバー史上初のネック調整機能付き。

「いいらしいじゃん」と話題にされる方が決して少なくないドライバーです。

 

 

そこで今回はその実力とは一体どうなのか?というのを検証してみたいと思います。

今回試打しましたのは当店の店長。

シャフトは純正のフレックスS(TYPE-2のシャフトがSRだったのでTYPE-1のシャフトを装着して打ってもらいました)

まずは小顔のTYPE-1。

 

 

その結果がこちら。当初ややバックスピン量が多めだったので減らすように打つとこれがズバリハマり、好打連発でした。

TYPE-1の印象として「顔は小さいのに難しい感じはしない」との事。

 

続けてTYPE-2。

 

 

その結果がこちら。大型ヘッドなのにこっちの方がバックスピンが少ない事に驚いていました。

TYPE-2は「フラットに見えるからちょっと捕まえにいきたくなる」との事。

 

共通した印象として「初速がかなり出る」「打感はかなり良い」とかなりの好印象。

打感に関してはさすがMPの名を冠したクラブといったところですが、いい意味でMPらしくない初速というキーワードは見逃せません。

バックスピン量を左右する重心高さに関しては、コントロール性を損なわないためか極端に低くなっていないようでもありますので、カスタムモデルご注文の際やリシャフトの際はバックスピン量を減らせるチョイスがベターではないかと感じました。

 

プロパー品やカスタムのご注文ももちろん承っております。

もちろん今回登場しました試打クラブを打って頂く事も出来ます。

今話題の”洋モノ”とはまた一味違う”和モノ”ドライバーのご注文、お待ちしております♪

杉並店へのお問い合わせ・アクセスはこちらからどうぞ!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/