これからの季節におすすめの携帯アイテム!!

 

10月に入り 気温も下がって すっかり秋らしくなりました。

秋のトップシーズンの始まりです!!

 

ラウンドをしても 汗をかかずに快適なプレーが楽しめるのが

この季節の楽しみですが

今後、紅葉が進み 落ち葉が増えてくると よくシューズの底の落ち葉が絡まります、

特に雨天や雨の後は 少し歩いただけでソフトスパイク鋲にめちゃめちゃ絡み付き 結構気になりますよね。

 

そんな時にオススメなのが携帯用のブラシ!

 

 

 

 

 

 

大きな枯葉もガンガン取れる プラスチックの熊手型

「Spike rake」

 

 

 

 

 

 

細かい部分にも ブラシが入る

「Pro Soft」

 

どちらもフック付きなので キャディバッグにセット出来ます。

 

 

 

 

クラブハウスに戻れば エアーなどがありますが ラウンド中に

靴底の気になる汚れを簡単に取れます。

 

 

「Spike Rake」の詳細はこちら

「Pro Soft」の詳細はこちら

 

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/