93個!!

 

今日はパターをご紹介させてください(^^)/

 

さて、この『93個』皆さんなんだと思いますか!?

 

パターで93個‥‥、かなり難しいクエスチョンですが、正解はこれ!!

 

 

んーー(><) なんですかこれは!!

 

もうちょっと引きの映像をどうぞ(^^)

 

 

インサートなんですね~v(^〇^)v

 

モデルは、と言うとこちら!

 

 

 

 

EDEL  GOLF  LUX  BLACK E-1 & E-2

 

まずインサートをご説明させてください!

 

インサート名が『ピクセルインサート』と、言いまして

 

特殊合金で作製された『ピクセル』と呼ばれる物が

 

円柱状の形になり『93個』、なんと手作業で埋め込まれています!

 

 

全て同一形状の物が、インサートされていますので打点のブレにより

 

距離感・方向性のブレも無くなるパッティングが可能になります♪♪♪

 

 

そしてもうひとつの特徴が、『トルクバランス』

 

イーデルゴルフが名付けた、このトルクバランスですが

 

下の画像のように、ソール部分のトゥ側を軽くし

 

ヒール側にウェイトを装着し、ストローク中のシャフトのトルク(捩れ)を最小化

 

 

 

 

ストローク中のフェースの開閉が起こり難くなり、スクエアなインパクトをしやすくなりました!

 

これが『トルクバランス』の所以です(^^)

 

ヘッド形状はブレード型・マレット型で、E-1・ E-2共にほぼシャフト延長線上にトップラインがきます

 

左の画像が E-1  右が E-2

 

 

 

これはヘッド形状から見ても、ヘッドの開閉はしにくい形状ですね

 

イン・トゥ・インを考えすぎず、ストロークしやすいですよ!!

 

打ってみると「なるほど!」っと感じられます(^♪^)

 

ちょっと変わったパターですが、タッチが出しやすく方向性もブレませんよ!!

 

「ストロークが安定しない」っという方、如何でしょうか!?

 

E-1 の詳細はこちらから

 

E-2 の詳細はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/