楽しくゴルフをするために。

以前、ブログでご紹介をしてから大好評のこのアイテム。

最近店頭で、お客様が、「今日行ったコース、フェアウェイがぼこぼこで全然楽しくなかった。」

などとお話を伺い、「改めて必要だな!」と感じたのでもう一度ご紹介しますねω

以下、前回のブログです。

 

新橋店で展開中のCLUBER BASE

久しぶりにNEW ITEM入荷ですω

 

TURF AID バケツ!!

以前から展開していますTURF AID バッグの簡易版です!

「TURF AID バッグ&バケツって何???」 と思われた方!

いわゆるCLUBER BASEのカッコいい目土袋です。

とは言っても、カッコいいだけの目土袋ではありません。

 

 

取っ手を持つと、砂が下方に落ちるため口元が上になり、劇的にスコップ動作がしやすくなります。

 

中にある黒い板みたいなの見えますか?

こちらはベルボーレン樹脂で出来たプレートです。

この部分が下に来るため、スコップが滑りやすく、内側を傷つけることがありません。

全体はエステル帆布素材。トラックの幌などにも使われる素材で、防水、防カビに優れています。

 

どうです? スタート前のカートでこれを持っている人を見かけたらどう思いますか?

私なら心の中で、「なんだ、この人すげーカッコいいじゃん!!」 と思ってしまいますが・・・。

 

ちなみにTURF AIDの名前の由来ですが、救急箱などに書かれている 「FIRST AID(初期治療)」から来ています。

擦り剥いた膝にバンドエイドを貼るように、削り取った芝生にも砂を被せることで傷跡(ディボット跡)の修復が早くなります。

今まではマナーだから目土をしよう! と言われて来ました。

確かにマナーなんですが、その後はどうなるの? って考えたことありますか?

あまり誰も教えてくれませんものね。

芝を削り取った本人が、削り取った直後に砂を被せるだけで、芝生は砂の中に根を伸ばします。

夏場なら約1ヶ月で元の平で美しい緑の絨毯に戻ります。砂を入れるのが1日遅れると修復スピードは数週間伸びます。

だからこそ削り取った本人が、その場で、サッと砂を被せることが大事なんです。

 

目土の大切さをモデル名にも入れたこのアイテム。

あなたも「出来るゴルファー」の仲間入りをしませんか?

詳細はこちら

只今、中古クラブ買取り強化中!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/