【徹底調査】スチールヘッドXR Fw!!!

 

大幅値下げになったCallaway Steelhead XR フェアウェイ(以下SH XR)。

実は私も興味がありまして、今回は皆さんと一緒に基本情報を再確認していきましょう!

 

 

【特徴その1】

先ず最初に知るべき情報は、

フェアウェイウッドの名器”と謳われたスチールヘッド・シリーズを継承したモデルという事。

ホークアイ・ソールも当時のファンには堪らないデザインです。

当時は装着シャフトも硬め/重めが多かった事もあり“中~上級者向け”と言われたモデル。

しかし現代のSH XRはアマチュアが使いやすいレベルに引き下げてくれています。

 

 

【特徴その2】

最近のキャロウェイでは珍しい若干厚みのあるフェース

個人的には好みです。

 

 

【特徴その3】

HEAVEN WOODヘブンウッド)の存在。

 

HEAVEN=天国、天高く。

その名の通り、高さが出やすい番手が盛り込まれている事。

 

長さは42.25インチ(4+/5Wより0.25長め)

ロフト設定:20.5°(7Wより0.5°立っている)

狙う距離は5W相当

 

「3Wは難しい」と言えるけど、なぜか「5Wが難しい」とは言いにくい・・・。

しかし私は声を大にして言いたい!!

 

「5Wが難しいって人もいるんですよー!!!」

(」〃>Д<)」

 

通常の3+W(13°)/3W(15°)/4+W(16°)/5W(18°)/7W(21°)/9W(24°)のラインナップとは別枠。

フェアウェイからのロングショットを安定させる為に作られた実戦向きな番手がHEAVEN WOODです。

 

 

C/W STEELHEAD XRの在庫一覧はコチラ