Jan Craig(ジャン・クレイグ)ニットカバー

朝晩も少しずつ涼しくなってきましたね。

本格的な秋シーズンを前に

ヘッドカバーを変えてテンション上げませんか?

 

今回ご紹介する商品はジャック・ニクラウスが愛用するブランドで有名な

Jan Craig(ジャンクレイグ)ヘッドカバー】!!!

 

創業は1960年代頃。シカゴ発の老舗ブランド「Jan Craig」。

ウール100%のハンドメイド。

 

デザインはお馴染みの1本線(1W)、3本線(3W)、5本線(5W)、UTはUT。

このシンプルさが良いんです♪

 

 

入れるだけでお洒落&カワイイ。

やっぱりジャン・クレイグはニットカバーの王様です。

 

 

在庫一覧はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

https://golfeffort.com/

 

チョット早いですが 令和元年で最も注目されたアイアンといえばコレでしょう!

PING 「i-210 IRONS」

 

AIG全英女子オープン優勝の渋野日向子プロを筆頭に鈴木愛プロ・比嘉真美子プロと言う 日本を代表するトッププロが愛用し ブームと言っていいほどの人気は現在も続いています。

 

海の向こう、USPGA-TOURでも 先々週のサンダーソンファームズで セバスチャン・ムニョスが 「i-210」を使用して初優勝しています。

ちなみに 先週優勝の キャメロン・チャンプも「i-210」ではありませんが

PINGの契約プロ!

 

PING旋風は2020年も続きそうです!

前作「i-200」よりも内部の装填しているエラストマーCTPを増大することで インパクト時のバイブレーションを抑え ソフトな打感を作りあげています。

 

令和元年、42年振りに日本女子プロゴルファーのメジャー制覇に導いたアイアンを 是非お試しあれ。

 

詳細はこちら

 

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

https://golfeffort.com/

良い組み合わせです!!

今をときめくアイアンです!!



PING i210!!
ご存知”シブコ”使用モデルとして目下大人気のアイアン。
プロ使用モデルとしては格段にやさしく適正距離を打ち分けやすいアイアンです。



7Iの顔でこんな感じです(もう知ってるよ!という方ばかりだとは思いますが汗)
ヘッドサイズは大きすぎず小さすぎず。オフセットも若干ついているくらい。
「装着シャフト次第で初心者からプロまで使える」雰囲気を全身から感じさせてくれるアイアンです。

そうなると気になるのが装着シャフトですが…




こちらも今をときめくアイアンシャフト、MODUS3 105(S)!
打ち味のしっかりした軽量スチール。
打ちやすさと顔の良さの兼ね合いが絶妙なアイアンヘッドにバッチリマッチしております。

”シブコアイアン”この機会に是非どうぞ!!
詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

https://golfeffort.com/

 

意外にも・・・。

全店工房完備のGOLF EFFORT。

先月のリシャフトフェアも大盛況でした。

ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

最近は調整機能付きのクラブが増え、リシャフトをしなくても別のシャフトを

簡単に試せるようになりました。

ただモデルによっては調整機能が付いていないクラブもあり、別のシャフトを

試したいときはリシャフトせざるを得ません。

EFFORTのお客様は好奇心旺盛な方が多いのか、発売日の翌日にはリシャフト品

の中古が店頭に並ぶなんてこともω

しかし意外や意外、2月1日発売なのに今までリシャフト品がこの1本のみ!!

そのクラブとは!

Callaway EPIC FLASH STAR FW!!

AIによる「FLASHフェース」が話題となり、Callawayファンのみならず、

このクラブで未知の飛距離を体感した方は多いのではないでしょうか。

このクラブで交換したシャフトはこちら!

BASILEUS ZⅡ 60(S)!!

シャフト全体に撓りと粘りを感じるフルボロンシャフト。

先端部には弾性率の高いシートを使用しているため安心して叩けます。

 

このモデル初のリシャフト品。

お試しください。

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

https://golfeffort.com/

 

打ちやすさをプラス!!

リリース間もないこちらを早速組み立てさせて頂きました!
…と、思ったのですがまさかの昨日の世田谷店とヘッドが丸被り!!(滝汗)



A GRIND EX-H!!

ヘッドサイズは若干大きめ、オフセットもついているので構えて安心感のあるヘッド形状をしております。



その形状がこちら。
構えてみて感じたのは「確かに安心感のある顔だけれどもA GRINDらしい精悍さは損なわない範囲に抑えられている」という事。
ただ打ちやすいだけではなく、スタイリッシュな顔立ちでありながら打ちやすくなっているというのがミソです。



このA GRIND̟+の文字が「やさしさをプラス」の証。
実際、ソールに装着されているウェイトの位置もバックフェース側に装着されています。
(ちなみに昨年発売のBX-Hはトゥとヒールに分散されたデザインです)

そして。やさしいヘッドなので…


装着シャフトもやさしさ重視で選びました!!
NS950neo(S)!!

ベストセラーモデルであるNS950の進化モデル。
その力の入れようは新製品記者発表を行わないのが慣例の日本シャフトさんが、わざわざ記者発表会を開催した程。

目下、花小金井店ではリシャフトや装着クラブをお求め頂いた方から大絶賛。
「打ち込んでも当たり負けしない」
「ボールが楽に上がる」
「ボールも散らばりにくい」
とご好評頂いております。

やさしさをプラスされたUTのヘッドと新生(neo)軽量スチールの組み合わせです。
打ちやすく、それでいて構えやすい顔を実現しているUTを是非どうぞ!!
詳細は…
U3(20°)
U4(23°)
それぞれからどうぞ!!

ゴルフエフォートオンラインショップ

https://golfeffort.com/

PINGのレディースはじめました。

白金台店で大人気のPINGのレディースをはじめました。

『G Le2』

エレガントな見た目とやさしさを兼ね備えたレディース専用ブランドです。

秋のゴルフシーズンに大人気のPINGを是非いかがでしょうか。

ドライバーの詳細はこちら

3wの詳細はこちら

5wの詳細はこちら

7wの詳細はこちら

9wの詳細はこちら

4hの詳細はこちら

5hの詳細はこちら

6hの詳細はこちら

7hの詳細はこちら

アイアンの詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

https://golfeffort.com/