USテイストたっぷり!!

本日花小金井店からご紹介しますのは…!!
性懲りもなくこのドライバーです!!!

Titleist TSi3!!

前回ご紹介しましたのと同じドライバーです(汗)
違いとしましては、前回ご紹介しましたのは極上コンディションの中古品、今回のご紹介は花小金井店でオーダーしましたカスタムクラブである事です!!

そしてカスタムクラブをご紹介する以上、シャフトに注目頂きたいのです。
こちら!!

Fujikura VENTUS 6(S)!

ご存知US逆輸入のFujikuraシャフト。
手元調子でコントロール性としっかり叩ける性能を纏った”骨太”シャフトでもあります。

ご存知の方も多いかと思いますが補足しますと、USではVENTUS BLUEの名称で流通しているシャフト。
その叩いてもブレの少ない挙動に虜になった方も多く、ちょっとお高めの価格に見合ういい仕事をしてくれるシャフトです。

US発のヘッドとシャフトのカスタムドライバー、加えてどちらもベストセラー同士の組み合わせです。
その相乗効果が生み出す安定した弾道を是非どうぞ!!
詳細はこちら

あれば便利なアイディアグッズ!!

 

 

ゴルフには たくさんの便利グッズがあります!

 

今回、御紹介のアイテムは 昨年改正となった新ルールに対応した便利グッズです。

 

 

昨年のルール改正内容の中で 私達、アマチュアゴルファーにとって 最も大きな変化は

カップの旗竿を抜かずに プレーが出来るようになった点でしょう。

 

これにより プレー時間は大幅に短縮され、「PLAY-FAST」の意識も高まりました。

 

 

それに伴い 小さな問題点が発生しました。

旗竿を抜かずにカップインしたボールを拾おうとすると カップの内側や縁の部分に

手の甲が当たり、僅かに形を崩してしまう事です。

縁の部分が変形すると カップに蹴られて (リップアウト)してしまう可能性があります。

 

入ったと思ったボールがカップに蹴られた時は なんとも悲しい気分になるものですよね!

 

最近では カップの穴を上げ底にしてボールをピックアップし易くしているゴルフ場もありますが

まだまだ浸透をしていないようです。

 

そこで対策として おすすめなアイテムがこちら ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ライト:パターフレンド3

 

 

携帯できる ボール拾い器です。

 

 

 

 

 

上記で説明したこともそうですが 

このコロナ渦の中、特に重要な非接触型の便利グッズ。

そして手が汚れないので 女性の方からも評判です。

 

 

 

 

 

 

本体にクリップとフックが付いており、ベルト通しにかけるも良し パターカバーに付けて

パターカバー・キャッチャーとして使うも良し。 

 

 

コロナ渦ならでは アイディア商品です。

 

 

ご質問はこちらまで

 

 

海賊気分で♪

 

 

 

本日のご紹介はこちら!

DAPHNES ヘッドカバーになります。

今まで可愛らしいアニマルをご紹介してきましたが・・

海賊さんもいらっしゃいます♪

 

 

ガッツリとハットには海賊のマーク!!

 

 

 

右手はもちろんフックです!

THE 海賊船の船長です♪

ある意味?可愛らしい♪こちらの船長!

お迎えをお待ちしております!!!

詳細はこちら

 

 

グース強め・・・

 

2020年11月発売のウエッジ・・・

EPON  “Tour  Wedge  Type L  52.0&58.0

 

 

Tour  Wedge”シリーズの第三弾として発売された「グース強め」のモデル。

シャンク」にフォーカスし、インパクトエリアの拡大とネック周りの造形を

最適化した「シャンク」の出にくい形状。

 

 

52.0度バウンス11度、58.0度バウンス15度と、バウンスもしっかり確保しています。

S20C軟鉄鍛造で打感は折り紙付き。

アプローチに苦手意識のある方に是非使って頂きたいヘッドです。

 

 

装着シャフトは・・・

KBS  TOUR  “KBS  WEDGE  120g  (S)

ウエッジ専用設計で、先端剛性高めのスピンの入れやすいシャフトです。

 

真冬の難しいコンディションの今だからこそ!

是非、お試し下さい。

詳細はこちらから