【米ツアー初優勝おめでとう】古江彩佳プロのUTはコレだ!!

【米国女子】スコットランド女子オープン

首位に4打差の11アンダー(9位)からスタート、

ボギーなしの10アンダーで大逆転優勝を成し遂げた古江彩佳プロ!!

インパクト大な勝ち方しましたね~!本当におめでとうございます~ッ!!


せっかくなので今回は

古江彩佳プロの最新セッティングの中からユーティリティーを御紹介!!

テーラーメイド SIM2 MAX レスキュー U6(28度)!!!


古江プロが使用するアイアンはブリヂストンのTOUR-B X-CB。

5番を抜き、6番から使っています

6番アイアンは28度 。そしてSIM2 MAX レスキューも28度

同じロフトでも、実際に(番手間の)差が出るのでしょう。

ロフトの数値で判断せず実際の飛距離で階段を作るセッティング

これはとても大切ですね。


使える28度。

ボールも上げやすくて狙い易い、ミドルレンジのキーパーソンです。


キャメロン アクセサリーω

久しぶりにキャメロンのアクセサリーが入荷しました!!

今回はキーホルダーω

順番に紹介していきますね!

まずは、

Circle-T  SCOTTY BLUE!!

パターではGSSにしか使われないこのカラー!

SCOTTY好きにはたまりませんねω

続いては、

Circle-T  BLACK!!

こちらは変わってシックなブラック!

黒いキャディバッグにさり気なくぶら下がっていたらカッコ良すぎますω

続いては、

Tour Rat!!

こちらはパターで見たことある方も多いのでは?

Rat の中にCircle-TとS.CAMERONが刻まれていますω

最後は、

Hot Head Harry!!

ちょっといたずらっ子っぽい顔をしたホット ヘッド ハリーと

反対側にはCircle-T。

 

いかがですか?

付属のワイヤーリングを付けてぶら下げれば、

こんな感じですω

ちょっと工夫すればパターカバーホルダーにもなりそうですねω

最近はなかなか入荷しないキャメロン アクセサリー。

この機会におひとついかがですか?

ご注文はこちら

祝優勝

本日はこれしかないのでご紹介です!

B3 SD SPD NX 50s

優勝された古江選手使用ドライバーと同スペック!!!

ビックリなミントコンディションで入荷しました!

お早めにどうぞ!

詳細はこちら

改良モデル!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
人気シリーズをブラッシュアップした改良モデルです!!

EPON AF-706S!
エポンのアイアンで最もやさしい7シリーズの5代目、706を更に低重心に改良した706S。
※日本のメーカーらしくどのシリーズでも「4」が付かない配慮がされているので、モデルナンバリングは706ですが5代目なのです。
(改良モデルでSと聞くとiPho〇eを思い出すのはわたくしだけでしょうか…(滝汗))

元々ストロングロフトに中空構造で打ちやすく飛距離も出るアイアンであったAF-706。
しかし中空構造がもたらす打感・打音が損なわれた点と、若干上がりにくいという欠点が指摘される事もあったようです。

そこで誕生したのがこのAF-706S。
ストロングロフトでもしっかり上がりやすさを実現する為、内部構造を改良。
更なる低重心化を実現し、更にはフィーリングの改良をも為されています。

実際、ソール幅はかなりワイド。
それもトゥ側に進むにつれて幅が増していく独特なデザイン。
トゥ側の比重を増す事で左右のミスヒットに強いヘッドを!という意図がこのソールからも見て取れます。

7Iの顔がこちら。
ロフトこそ立ってはいますが(7I:28°)、不自然さのないイケメン顔をしております。

装着シャフトはFujikura MCI90(R)。
重量しっかり硬さは程ほどの扱いやすいアイアンに仕上がっております。

発売したモデルを早々にクローズアウトして改良モデルを出してきたEPONの本気を是非ご堪能下さい!!
詳細はこちら

一番イイとこ 22度!!

 

本日は、人気のユーティリティーが入って参りましたので

 

早速ご紹介です(^〇^)/

 

ユーティリティーのロフト帯で、一番需要があると思います  22度!!

 

 

このヒールだけで、どのモデルかわかってしまう方!!

 

いらっしゃいますよね!?

 

入荷後、即売れの品薄ユーティリティー!!

 

 

 ☆PING  G 410  UT☆

 

本日現在、ゴルフエフォートではこの1本のみとなっております(>_<)

 

やさしさと飛距離性能を持った、皆さん納得のG410  UT

 

現行モデルの G425 UT も人気ですが、まだまだお使いになっている方も多いでしょう(^_^)

 

 

クラブランクは C ランクですが、状態はまずまずキレイ目です!!

 

重量帯が合えば、即戦力になってくれますよ!!

 

そして肝心のシャフトですが、G410&G425 UT の中でもこれまた人気の

 

 

 ☆PING  TOUR 173 シャフト☆

 

     の‥‥

 

 

173-85(R)フレックスなんです!!

 

PING の純正シャフトでは、ALTA J  CB(S)は 60g・TOUR  173-85(S)は 82g となっておりますが

 

こちらの  173-85(R)は 73g と、丁度中間ぐらいの重量帯なんですね(^_^)

 

85(S)は、わりとしっかり目のシャフトなので

 

(R)フレックスは丁度良い硬さだと思いますよ♪♪♪

 

最初に見た方はラッキーですよ!! 早い者勝ちです(^〇^)/

 

詳細はこちらから