【美品】セレクト(2012)ニューポート2 !!!

ソールのトゥ寄り、少し塗装が薄れています。

グリップはやや硬化している為、表面がテカり始めています。

ヘッドカバーのマジックテープ、まだ使えますがやや毛羽立っています。


ただ、

『ヘッド状態は概ね良好!!!』


2012年に新品で購入して頂いた常連様が

大事に、大事に使っていた一品です。


ドライバーと同じく 優しく飛ばせる軽量フェアウェイウッド!!

 

Taylor-Made:SIM-GLOIRE  FW 5W&7W

 

掴まり易く+上がりやすい ドライバーと同じく

このフェアウェイウッドも やはり同じ特性を持っています。

 

廃盤を前に価格がマークダウンしたことで 今、1W&FWが再注目されています。

 

しかも、御紹介する2本は シャフトを差し戻してあるため 

価格もお手頃のおすすめ商品となっています。

 

 

 

詳細はこちら

 

 

最大手も目を付けたその構造!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
その独創的なアイデアが世界最大手のあのメーカーにも目を付けられたメーカーのフェアウェイウッドです!!

それがこちら!
ADAMS TIGHT LIESです!!

’00代前半に一世を風靡した非常に独創的なアイデアをゴルフクラブ作りに取り入れていたアダムスゴルフの2021年モデル!
その独創性はこのモデルでも健在です。

まずはソールのこの溝!!
2012年発売のTaylorMade ROCKETBALLZ以降、かなり見慣れた「飛距離アップに有効な構造」ではありますが、その走りを’00前半にアダムスゴルフは実現していたのです!!

そして…そのアイデア力を取り込みたいと考えたテーラーメイドがアダムスゴルフを買収。
それから間もなく初代ロケットボールズがリリースされた事を考えますと、まさにテーラーメイドの製品作りの血肉になったわけです。

ですが…今回ご紹介のこのタイトライズを見ますと、テーラーメイドが自社の製品作りには不要と判断し削ぎ落としたであろうテクノロジーも多数取り入れられております。

その詰め込まれたモノが最もよく伝わるのがこのアングル。
まずはソール!いわゆる船底ソールと呼ばれるソール中央/ヒール側/トゥ側がハッキリと分かれたデザインを採用。
ライの悪いシチュエーションからの打ちやすさが考慮されたデザインを採用されております。

更にはフェース形状とヘッドトゥ側のデザインもかなり独創的です。
フェースの下端を幅広にする事で重心を低く抑え、且つヘッドトゥ側は空気抵抗の軽減を視野に入れたデザインになっております。
こういった既存の形状やデザインに囚われない製品作りこそがアダムスゴルフの真骨頂です。


なのですが!!

それでいながら構えてみての形状を損なっていないのもまた作りの上手さ。
古いモデルではクラウン側にもかなり目立つ溝があり、見た目に少し気になりましたがこのモデルでは見事に改良され、見た目の違和感も最小限に抑えられております。

あふれるアイデア力で独創的な製品作りのアダムスゴルフのフェアウェイウッドを是非どうぞ!!
詳細はこちら

その名の通りのミニドライバー!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
本当のミニドライバーです!!

TaylorMade 300 MINI DRIVER!!

テーラーメイドから過去にもミニドライバーの名を冠したヘッドサイズと長さを控えたクラブは発売されておりましたが、従来のそれらとこの300 MINIには大きな隔たりがあります。

それは、テーラーメイドの当時の最先端技術が全て搭載されている事!

フェースはチタン製のツイストフェースを採用。トゥ&ヒールのミスヒット時の曲がりを抑えてくれます。

クラウンはカーボンのコンポジット構造!
短くなっている関係上、通常のドライバーより増しているヘッド重量をクラウン部分では抑える事で、ヘッド内の重量配分の最適化と低重心化を実現しております。

…と、いうようなお話は前回入荷した際にも触れておりましたので今回は「ミニというのは分かったが実際のサイズ感はどんな感じ?」というのをお伝えしようかと思います。

ゴルフボールとともに撮影してみましたが…いかがでしょうか。
ミニと言ってもそれほど小さすぎず、ティーショットに過剰な緊張感は与えません。

装着シャフトは人気のFujikura VENTUS BLUE 6(S)。

手元が柔らかく中間~先端にかけて非常に硬い方向性重視のシャフト。
叩いても曲がらず、且つ柔らかい手元がタイミングの取りやすさを実現してくれる非常に秀逸なシャフトです。

更には今回のこちらは日本モデルのメーカーカスタム品。
メーカーでは早々に完売し、今からオーダーして新品を買うという事が出来なくなっているのです!

ミニドライバーを作り続けて研鑽され、遂にはドライバーと何ら変わらないテクノロジーを搭載された300MINIを是非どうぞ!!
詳細はこちら

【サイズの目安】サークルEの新作パターカバー !!!

YouTube(→コチラ)でもご紹介しているサークルEの新作パターカバー!!!

マグネット開閉で、ヘッドを守る丈夫な作りになっており、

デザインやカラー、サイズも増えて様々なパターに合わせやすくなりました。


そこで知りたいのはサイズの目安

是非とも選ぶ時のご参考にしてください。


■ブレードタイプ



スタンダードなピン型細めのL字パターに適しています

そのほかスコッティキャメロン「デルマー」

オデッセイ「TRI-HOT 5K ダブルワイド」くらいまでがギリギリ。



「TRI-HOT 5K トリプルワイド等の角張ったワイドソールは、

下地への負担になるので適していません。




■マレットタイプ



このタイプは幅広いサイズに対応しており、


ジャストサイズは

テーラーメイド「スパイダーGT系」「スパイダーEX系」

オデッセイ「2BALL ELEVEN系」「ホワイトホットOG #7」など。


そのほか、僅かに隙間ができますが十分にハマるサイズとして

テーラーメイド「TPコレクション ハイドロブラスト バンドン/アードモア」

オデッセイ「ホワイトホットOG ロッシー/2BALLブレード」

スコッティキャメロン「ファントムX 5/9/11」など。


比較的にネオマレット型(大きめのマレット)のほうが合いやすく

オデッセイの#5のような小さめのマレット型には適していません


TRUSS(トラス)ネックはギリギリ・・・!?


■スクエアタイプ



こちらは四角形(スクエア)用。

コブラ「AGERA」やスコッティキャメロン「フューチュラ 6M」のような大型ヘッドにピッタリです。

また、ひと昔前の「イッツィビッツィ スパイダー」のようなさほど大きくないスクエア型にも〇。

ヘッド後方に出っ張り(突起)があるような形状は、こちらのほうが良いかもしれません。


【画像はオデッセイ 2BALL TEN】


こういった大型パターを使っている方は、いざパターカバーを紛失/破損した時に困るもの。

なかなかお店で売っていないサイズの為、かゆい所に手が届くエフォートならではの商品です。



■その他

マレット・スクエア共に、マグネットの留め位置が真ん中になっています。

そのためセンターシャフトは適しておりません



そろそろヘッドカバーが交換時期の方、

マジックテープのカバーを替えたい方、

是非ご検討くださいませ。


あったらいいな・・・

お次はこちらです!

雨の日は

部屋練

練習場に行くのも雨の日は少し憂鬱じゃないですか?

そんな時はコレ!

パターマットの上で軽くアプローチ練習!

これ最高に上達する早道です!!!

単純にスポンジボールなんですが・・・

オシャレ((´∀`))なんです!

キャロウェイっていいですね!

こんな風に使用しない時は収納袋になっているんです!

 

最大で55メートル

しかも

色々なカラーバリエが!

お一ついかがですか?

オシャレなスポンジ練習ボール

あったらいいなですよね!

 

詳しくはオレンジ

詳しくはグリーン

詳しくはピンク

詳しくマルチカラー

 

ゴルフエフォートオンラインショップ