その進化は果てなき野望の為に

早速参りましょう、今回のご紹介は!
圧倒的飛距離性能のドライバーを世に送り出したあのメーカーの第三弾モデルです!!

こちら!
PROGRESS BB-6ドライバーです!!

蛇腹状のソール、ベローズソールが圧倒的飛距離を生み出したファーストプロダクトであるBB-4。
そのBB-4をシャローバックに再デザインしたセカンドプロダクト、BB-4 SB-01。
そして今回ご紹介するBB-4からフルモデルチェンジを果たしたBB-6という系譜を辿っているプログレスゴルフ。

その最大の進化ポイントはクラウンにもベローズ構造を備えた事。
なのですが!

ただベローズ構造を搭載しただけのクラウンですと不格好になってしまうので、ヘッドのバックフェースからフェース側にかけてブリッジ構造が採用されており、そのブリッジ部分にベローズ構造を採用されております。

更にはそんなヘッド内部を覆い隠すクラウンはカーボン製。
大手メーカーで多く見られる、クラウンの比重を軽くする事で低重心化をも取り入れられております。

さらにはBB-4ではシルバーの金属色のままだったフェースもブラックIP仕上げになりました。
見た目の引き締まった印象が更にアップしております。

さらにさらに!BB-4では10.5°のみであったロフトバリエーションも9.5°と10.5°から選べるようになりました。
※ロフト表記横のNはスリーブのNポジションの場合のロフトはこうですよ、の意味の様です。

もちろんこまでこわだったヘッド。装着されているシャフトもタダモノではありません。

REVE RAVER ASSAULT Attack 50(S)!

70tカーボン+フルボロンという張りの強さと強靭なしなり戻りを生み出すしなやかさを組み合わせた「スピードキング」シャフト。
さらに先端にはニッケルを配合する事で鋭いしなり戻りを実現しつつ当たり負けない先端の強靭さをも獲得。
弾き感十分です。

プレミアムなヘッドとシャフトの組み合わせを是非どうぞ!!
詳細はこちら

なにげに飛びそうなドライバー

飛距離はパワーではありません。

あくまでヘッドスピードを上げる事です。


その為に・・・

①シャフトを軽くしてみる。

②軽いけど硬めにしてみる。

③掴まり過ぎないように中元~手元調子で試してみる。

④中元~手元調子でも適度に掴まるシャフトにしてみる。



以上4点が当てはまるドライバーがこちら!

『キャロウェイ エピックスピード 10.5度 ディアマナZF40(X)』!!!!


グリップはやや太目のMCCプラス+4スタンダード)。

握り心地も安定しやすいので、スイングが崩れにくいグリップです。


今ならあります!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
まずは花小金井店のこの一角をご覧ください。

アイアンコーナーの上にあります主にパターカバーを集めたコーナーです。
その中でも今回ご覧頂きたいのが…

SCOTTY CAMERONのパターカバーの中古品、今ならあります!!

コロナ禍以降、パター本体だけではなくキャメロンアイテムもグリップやカバー、キャディバッグに至るまで品薄続き。
そんな最中にヘッドカバーをご紹介出来るのです!

順にご紹介します。
まずはJUNK YARD DOGがプリントされたCUSTOM SHOPモデルのカバー。
グレー基調で落ち着いた雰囲気のカバーです。

代わってこちらはかなり華やかなLAS VEGASデザインのカバー。
おそらくハロウィン時期にリリースされたモデルかと思われますが、カクテルグラスやダイス、スリーセブンの意匠に混じって悪魔の女性が描かれております。

最後はこちら。
側面にはTOKYO JAPAN GALLERYの文字が刺繍された、撤退してしまった東京ギャラリーのロゴ入りカバー。
ラスベガスやカスタムショップと言われるより東京と聞くだけで、何となく親近感が湧いてきます。

キャメロングッズはとにかく品薄続きです。
お気になった方はお早めにどうぞ!!
詳細は…
JUNK YARD DOG Custom Shop
Las Vegas NEVADA
Tokyo Gallay
それぞれからどうぞ!!

使える 1本 です!!

 

本日ご紹介するクラブは、実戦ですぐさま投入してもらいたい

 

使えるユーティリティーです!!

 

 

☆ONOFF  UTILITY  WINGS  KURO☆

 

ロフトは一番需用が高い、21度です(^_^)

 

 

構えると玄人好みのシャープな形状、なにも違和感無く構えられます!!

 

 

シャープな形状ですが、最適重心設計によりボールは上がりやすく

 

ONOFF 独自のフェース構造は、打点のブレを抑制し安定した飛距離をもたらします!!

 

 

ソールは抜けの良い「スムースポッドソール」はバツグンの操作性と

 

安定した方向性の良さで、ラフからのロングショットでもグリーンを狙えますよ(^狙^)/

 

 

シャフトはオリジナルですが、定評の良いONFFシャフトの「ONOFF  CBT 6221(S)」

 

64gとやや軽量ですが、中元調子で方向性・安定性を発揮!!

 

 

インパクトの当たり負け・フェース面のブレを防ぎ

 

ヘッドの特性を生かしてくれるシャフトです♪♪♪

 

コースですぐさま活躍してくれる 1本です!!

 

ぜひ次回のラウンドのお供に如何ですか!? オススメですよ!!

 

詳細はこちらから