ハードヒッターだけではありません!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
考え方次第ではどなたにでも選んで頂けるスプーンです!!

それがこちら!!
Callaway EPIC SPEEDの…

Triple Diamondです!!!

トリプルダイヤモンドと言えば…ハードヒッターの方向けのつかまりと上がりを抑えたモデル。
そんな仕様の3Wとなれば…ヘッドスピードやボールの高さ・つかまりに自信が無いと縁が無いように感じるクラブでもあります。

なのですが!!
ボールが上がりにくい3Wでしたらティーショット専用にしてしまうというのもアリではないでしょうか!?
と、言いますのも下からも打てる3Wですとわたくしの経験も踏まえますと
・下からでも「打てる!」と状況判断を誤ってトライして大事件を起こす
・下から打つか否かの場面でライを見極めて結局打たない
・ティーショットで使って左へ曲げるor上がりすぎてしまう
など、下から打つというシチュエーションが案外少ない事と、ティーショットならもう少しハードでもいいというケースがあったりします。
それならばいっそのこと、始めから「下から打つ」というシチュエーションを想定しないスプーン選びというのもアリではないでしょうか。

フェースを見ますとやはりスプーンとしてはかなりディープ。
パワーヒッターの方は吹き上がりを恐れずに打てるイメージを得られて、そうでない方には無理やり下から打とうという判断をさせない効果がある様に思います。

装着シャフトはTour ADのFW専用シャフト、F-65(S)。
フェアウェイウッドに求められる性能を詰め込まれた、素直なしなり戻りが特徴のクセの無いシャフトです。

考え方によってはどなたにでも使って頂けるトリプルダイヤモンドを是非どうぞ!!
詳細はこちら

本当に久しぶりです!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
最近とくに見かける事が少なくなったキャメロンパターです!!

それがこちら!
SCOTTY CAMERON Califolnia MONTEREYです!!

カリフォルニアシリーズは2代続いたシリーズですが、こちらは後期型のカリフォルニア。
そしてどちらのカリフォルニアでも一番人気の形状が、このトゥ高でクラシカルな雰囲気をまとったピン型のモントレー。

フェース面側から見ますとこの通り。
かなりトゥが高いのが一目瞭然!
トゥが高くなる事でつかまる印象をゴルファーに与え、無理につかまえにいって引っ掛けるミスを軽減してくれます。
加えてこの時期のキャメロンパターはフェース仕上げがディープミーリングになっている事も特徴的です。

長さは33inch。
という事は…長さ別で変えてあるソールのウェイトは最も重い20g×2。
この長さがしっくり来ない方でも、シャフト伸ばし加工やリシャフトで長くして頂ければ重量級ヘッドとしてお使い頂けます♪

とにかく最近見かけなくなった、スコッティ・キャメロン氏の生まれの地であるカリフォルニアの名を冠したパターです。
お気になった方はお早めにどうぞ!!
詳細はこちら