ブリヂストン B3 MAX ドライバー特注品!!!

2024.4.1現在、LPGA(米国女子)の賞金ランキング・ポイントランキングともに第3位の古江彩佳プロ!!!

その好調を支える要因は、高いフェアウェイキープ率(ランキング第3位)。

正確無比なショットこそ彼女の真骨頂です。



今回ご紹介するのは今月に発売されたばかり!

古江彩佳プロが使用している

『ブリヂストン B3 MAX 9.5度』!!!




Bシリーズ中、No.1の直進性を誇る『B3 MAX』。

古江彩佳プロの好調を支えている立役者かもしれませんね。


さらに装着シャフトは

『TOUR-AD VF-5』!!!



こちらはタイガーウッズを筆頭に、蝉川奏果プロや谷原秀人プロらも使用中の『VFシリーズ』。

キックポイントは中元調子。

左右に散らばらず、安定した中高弾道でコースを攻略するには最適なシャフト設計です。



パルマックスツアーウエーブラバー少量入荷!

【パルマックス ツアーウエーブラバーグリップ】

男子プロ女子プロともに使用率が高く、飛ぶように売れております♪

少量ではありますが、藤沢店人気NO.1カラーのホワイト!

バックライン有りと無しが入荷しました。(3カ月かかりました。 汗汗汗)

ゴールデンウィークまで、あと2週間!

早め早めの交換をおすすめします。


やっぱり?キャメロン!!

先程のG425(U3)

まだ、ありますよ!!

 

 

 

 

お次は

こちら!

マスターズを見ていると、プロと同じパターを使ってみたくなるのは

私だけでしょうか?

流行のL.A.Bとかスパイダーとか色々見ますが・・・

勝利して欲しいプロのパターなら、尚更気になりますよね。

いつも思いますがスコッティ・キャメロンがオーガスタには良く似合います。

マスターズウィークの今、カスタム品はいかがでしょうか?

 

市販品と異なるカスタムパターで、周囲の方と差を付けましょう!

 

 

 

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

その構えやすさに更に磨きがかかりました!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
先日発売になりましたSCOTTY CAMERON PHANTOMのラインナップから、ブログ担当のわたくしイチオシの形状です!!

それがこちら!!
SCOTTY CAMERON PHANTOM 5Sです!!

近年のキャメロンパターはNEWPORT/NEWPORT2を主軸にしたシリーズとネオマレット型を主軸としたシリーズを1年おきに交互にフルモデルチェンジをしており、2024年の今年はネオマレット型のPHANTOMがリリースされました。
今回のご紹介はその中でもセンターシャフトを採用されたPHANTOM 5S。
そうです、花小金井店ブログ担当の推しでもあるセンターシャフトパターです!!

進化したポイントとしてはフランジのトゥ・ヒールのウィング部分に施された新たなアライメントデザインの採用。
これにより実際にボールにアドレスしますとボールへの集中線の様に機能し、集中力がより増す様にデザインされております。

このアライメントデザインのユニークなポイントとして、ただアドレスしただけの場合と実際にボールにアドレスした際の見た目の印象がまた異なって見える事。
ただのデザインだけではなく機能性に繋がる変化をもたらす。
こういったきめの細かいアップデート内容に、自身もトップアマであるキャメロン氏のモノ作りの精神を感じさせてくれます。


フェースミーリングは昨年発売のSUPER SELECTと同じく若干深めに。
この辺りはおそらくですが2年に一度リニューアルされるタイトリストの主力ボールであるProV1/ProV1Xの硬さの変化に合わせてその時々の最適を模索し続けている結果ではないかと思います。
(余談ですが、パターに限らずどんなクラブでも開発の際にはどのボールを打った際に最高のパフォーマンスを発揮するのかはキチンと想定されているそうです。タイトリストのクラブが想定するボールは…言わずもがな!ですよね)

シャフトラベルも何年か前からより洗練されたデザインに。
デザインの中にQRコードが取り入れられているのが何とも現代的な印象を与えてくれます。

更に洗練されたデザインと構えやすさを備えたPHANTOM 5Sパターを是非どうぞ!!
詳細はこちら

Aランク??

今日の杉並店ブログは

 

 

こちら!

 

 

 

この世にAランクがあったのか!!!

びっくりです

 

新着です

 

 

詳しくはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

見た目から伝わる打感!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
GSS素材のプレミアムパターです!!

それがこちら!!
T.Pミルズ TRAD2 3D LEGGE SLOT-BACK EVOLUTIONです!!


モデル名の由来となったスリットはご覧の通りソールに入っております。
そして特徴的なスリットの横にはSwiss German Stainlessの文字!!
魅惑のジャーマンステンレス製となっております。

一般的にソールスリットが入ったパターは弾きが良くなりあとひと伸びが出てくれる一方で弾きが良くなる=打感が硬くなる傾向にありますが、このパターに関してはそんな心配は一切無いと言い切れる要素があります。
もちろんボール高さに合わせたフェースミーリングの恩恵もありますがそれ以上に…

この圧倒的な肉厚のフェースがその理由です!!
一般的なピン型パターはバックフェース部分をキャビティ構造にする為かなり深く抉られておりますが、こちらはご覧の通りトップラインの厚みそのままのバックフェースになっており、分厚い打球感が見た目からも伝わるデザインとなっております。
これにより”GSSらしさ”をたっぷりと味わいながらパッティングに臨める贅沢な仕上がりになっております♪

GSSパターをご紹介する際の常套句となっております「キャメロンパターでしたらもっととんでもないお値段なのですが!」という言葉をこちらのパターにも添えておきます。
特に昨今、CAMERON GSSパターは入手困難を極めております。
お気になった方はお早めにどうぞ!!
詳細はこちら