国内メーカーの雄!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
海外ブランド全盛の中、国内メーカーでかなり健闘しているこのドライバーです!!

それがこちら!
DUNLOP SRIXON ZX5 MkⅡです!!

最初にも触れました通り、EFFORTでの国内メーカートップのメーカーといえばダンロップ。
その販売数のかなり多くを牽引しているのがこのZX5 MkⅡ。
実際に使われた方からも
「見た目はちょっと大きいけど散らばらずに飛んでくれる」
「寛容でありながら打感・打音も損なってない良いドライバー」
とご好評を頂いております。

その打感の秘密は、昨今ヘッドの一部や大部分にカーボンを採用するメーカーも増える中、一周回って個性になりつつあるフルチタンも大きく貢献しております。

装着シャフトはTour AD CQ-5(S)。
グラファイトデザインのシャフトではかなり珍しい先中調子、それも手元側は非常に硬い鞭の様なしなり感を味わえるシャフト。
打ってみた印象としてはしなり感は非常に少なく、鋭く弾いて飛ばせるシャフトでした。

定評あるやさしいヘッドに弾きのあるシャフトというアツい組み合わせを是非どうぞ!!
詳細はこちら