あの衝撃、あります!!

今回世田谷店からご紹介致しますのは、、、
5年前に世界に衝撃を与えたあの優勝を支えたドライバーです!!

それがこちら!!
PING G410 PLUSドライバーです!!

今から5年前になる2019年に発売され、その年の全英女子オープンを制した渋野日向子プロが使用していた事で一気に大ブレイクしたドライバー。
加えて何より、当時からピンドライバーは元々非常に高いポテンシャルを持っており、足りないのはその良さの認知だけという状況での”シブコ効果”という火付け役が現れた事でその後のモデルでも鉄板のクオリティを誇るメーカーとして定着した感もあります。

そんな今打って頂いても遜色ない性能を発揮するG410 PLUSの、それもコンディションもさほど悪くない逸品が入荷したとなれば…やはりご紹介したくなるのがブログ担当の”性”というものです。

加えて…このドライバーはシャフトもなかなかにアツいです!

こちらです!!
GRAPHITE DESIGN Tour AD DI-6(X)!!

しなやかな手元と強靭な先端剛性が生み出す左と上がりすぎを抑制した挙動が魅力のグラファイトデザインのロングセラーモデル。
昨年末には高弾性素材でリメイクされたDI HIGH MODULUS RELOADEDが発売されましたが、瞬く間に完売した事からもDI人気の高さが伺えます。

今でもピンドライバーといえばこれを思い出す方も多い傑作、G410を是非どうぞ!!
詳細はこちら

新たなる”青写真”!!

今回世田谷店からご紹介致しますのは、、、
今年フルモデルチェンジを果たしたピンの軟鉄鍛造モデル2機種のうち、その扱いやすさで早くも人気のモデルです!

それがこちら!!
PING BLUEPRINT Sです!!

モデル名に入ったSはScore(スコア)のS。
シャープで引き締まった形状でありながらスコアアップに貢献するアイアンを、というコンセプトの元にデザインされたアイアンとなっております。
その打ちやすさの秘訣はヘッドトゥ側に配置されたウェイトに加え、バックフェースもトゥ側に厚みを持たせる事でヘッドサイズ以上の重心距離と寛容さを実現している事。
それでいながらヘッド自体はコンパクトなため、左右の打ち分けにも敏感に反応する操作性をも実現。
イメージした球筋を打ち分けしやすくありながらもミスショットへの寛容さも備えており、まさにスコアアップする為のアイアンに仕上がっております。

装着シャフトはNS MODUS3 TOUR115(S)。
今やすっかり人気モデルとなった105をベースに、より重量を増した115。
その重量の狙いはズバリ「プロ・トップアマの以前と比較して軽量化したセッティングにマッチした重量」
加えて105ベースという事は張りは強めでしなり量も少なめの挙動。
しっかり打ち込んでも当たり負けしない強靭さを秘めております。

スコアアップへの青写真を実現してくれるBLUEPRINT Sアイアンを是非どうぞ!!
詳細はこちら

話題のモデルの最安値!!

今回世田谷店からご紹介致しますのは、、、
今一番HOTなドライバーの、3/16現在EFFORT内で最安値をマークしている1本です!!

こちら!!
Callaway PARADYM Ai SMOKE Triple Diamondです!!

パラダイムAi SMOKEシリーズ内で最もハードヒッター向けモデルながらシャフトチョイスやネックの調整機能でかなり幅広いゴルファーにマッチするトリプルダイヤモンド。
ハードヒッター向けモデルなだけあり、構えてみても非常に精悍でありながらロフト自体はしっかり見える事で上がりきらないのでは?という不安感も抱かせないルックスに仕上がっております。

装着シャフトはオリジナルカーボンのSR。
最安値である以上純正そのままではありますが、既にキャロウェイスリーブ付きのシャフトをお持ちでしたらシャフトに関しては何であっても問題なしかと思います。

意外な打ちやすさとその飛距離性能で話題のキャロウェイの最高峰モデル、トリプルダイヤモンドの極上コンディションを是非どうぞ!!
詳細はこちら

ブランド創立40周年記念モデル!!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
PRGRブランド創立40周年を記念して作られた限定仕上げのアイアンです!

それがこちら!!
PRGR 00アイアン WHITEです!!

PRGR直営店、もしくは試打会やフィッティングイベントなどでのみ販売されているそれでなくともレアなマッスルバックアイアン、PRGR 00。
更にその中でも創立40周年のアニバーサリーモデルとして仕上げ違いで作られたのがPRGR 00アイアンWHITEとBLACK。
今回のご紹介はホワイトクロムメッキ仕上げのWHITE!
ご覧の通り光沢を抑えた仕上げと刻印文字に色を入れない硬派な雰囲気のアイアンになっております。

もちろんオリジナルにあたるPRGR 00アイアンと同じく…

鍛造から仕上げに至るまで三浦技研の高い製造技術が用いられております。

もちろんマッスルバックながらもロフト設定は5Iで26°、PWで44.5°と少しずつストロング化しつつある昨今のロフト事情を汲んだ設定に。
実際に打ってみても見た目以上に打ちやすくなっており、マッスルバックも着実に進化しているのが伺えます。

装着シャフトは日本シャフト MODUS3 TOUR115(S)。
”軽硬”シャフトで大人気のMODUS3 105を若干重量アップした115。
硬さがあり鋭くしなり戻るという特性はそのままの重量感アップは、ハマる方も多い仕様ではないでしょうか。

プロギアのブランド創立記念モデルでもあるマッスルバックアイアンを是非どうぞ!!
詳細はこちら

味のある仕上げ!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
かなり珍しいフォーティーンのカスタムウェッジです!!

 

それがこちら!
FOURTEEN RM4のカッパー仕上げです!

こちらはゴルフネットワークの通販サイトであるGoLook(ゴルック)でのみ販売されていた仕上げ違いのカスタムウェッジ。
銅(カッパー)メッキは経年変化で風合いや色合いが少しずつ変化していきます点と、一本一本似て非なる変化を経る事でそれぞれがオンリーワンになっていくのが大きな魅力。
加えて今回のこちらの銅メッキは他メーカーの銅メッキと比較しても光沢を抑えたサテンの様な味わい、さながら”いぶし銀”ならぬ”いぶし銅”の様な風合いも魅力的です。

入荷しましたのは52°と56°の2本セット。
加えて56°は開いたり被せたりといったテクニカルなショットにも対応しやすい大胆なカットが施されたHソール(H=Hill)。
分かりやすくひと言でまとめますと…テクニカルなアプローチショットが打ちやすいソール形状です♪

シャフトはウェッジの定番中の定番、Dynamic Gold S200。
間違いのないシャフトになっております。

味のある雰囲気を放つフォーティーンのカスタムウェッジセットを是非どうぞ!!
詳細は…
52°
56°
それぞれからどうぞ!!

話題のぶっ飛び、入荷しました!!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
先日花小金井店がご紹介しておりましたぶっ飛びドライバーです!!

それがこちら!!
Muziik BLACK XSPIREドライバーです!!

花小金井店では
「かなりいいお値段ながら堅実に売れていく」
「売れた後になかなか中古として戻ってこない」
とご紹介しておりましたが。
世田谷店からは裏話として、メーカーの方曰く
「凝った製法が祟ってか歩留まり(いわゆる不良率)が芳しくない」という情報をお届けします。

なのですが!!
それでもそんな凝った製法に踏み切ったのは「作られたドライバーが確実に飛ぶから」、つまりは「生産効率を多少犠牲にしてでも圧倒的な飛びを追い求めたドライバー」という事です!!

・ソールとクラウンはカーボン製
・バックフェース側のリングはチタン以上に比重の軽い素材を採用し、バックフェース最後方にウェイトを配置
というその構造は、まさに「その全ては飛びの為」という構造となっております。

気になる装着シャフトはFujikura VENTUS TR RED 5(S)。
先中調子の”赤ベン”は、先中調子でありながらしっかり振っていけるシャフトを求めている方にこそ選んで頂きたいシャフトです。

その飛びとなかなか見かけないレアな存在感で話題のドライバーが今ここにあります。
お気になった方はお早めにどうぞ!!!
詳細はこちら