高さ、バッチリ出ます!!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
”米国の地クラブ”と名高いアイアンに次世代カーボンシャフトと評判良好のシャフトの組み合わせです!!

ヘッドはこちら!!
ARTISAN Golfの…

LS 720CBアイアン、そのサテンフィニッシュモデルです!!

そのクオリティへのこだわりで知られるMike Taylor氏が主宰するアーティザン ゴルフ。
そのプロダクトの中からシリーズ中最もやさしいCBアイアンが今回のご紹介の品。

それもタダモノではありません!
ARTISANの日本総代理店を務めるINFINITEさんかGOLF EFFORTでしか販売していない限定モデルのサテンフィニッシュバージョン!!
仕上げのおかげもあって落ち着きのある雰囲気を醸し出しております。

ロフト設定もやさしいモデルだからといって極端にストロングにはなっておらず、5Iで25°、PWで45°と今のロフト基準では特別ウィークでもストロングでもないロフト設定に。
こういったロフト設定のアイアンはシャフト次第でどなたにでも扱えるアイアンとも言えます。

では気になるそのシャフトですが…!

こちらです!!
Fujikura TRAVIL 105(S)です!!

「ボールの落下角度」に着眼点を置いて設計されたトラヴィル。
より高いボールをグリーンに落とす事で狙った場所に止めやすい性能を備えられております。
加えてシャフトにゴムを内蔵する事でしなやかさを感じさせてくれる創意工夫もされており、タイミングの取りやすさもピカイチ。
「重いカーボンシャフト=硬くてタイミングが取りにくい」というこれまでの常識を見事に打ち破ってくれております。

アーティザンのヘッドにフジクラのトラヴィルという「和洋折衷」ならぬ和洋のいいことどりなアイアンです。
「狙った場所に止める」というアイアンの基本に忠実な傑作アイアンを是非どうぞ!!
詳細はこちら

世田谷店でも組みました!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
先日花小金井店もご紹介しておりました今の地クラブ最強ドライバーです!!

それはこちら!!
Muziik On The Screw BLACK XSPIREドライバーです!!

世田谷店からはその実力の証をご覧頂きましょう!!

その根源はソールに打たれたこの文言!!
直訳しますと「究極の複合合成ヘッド」といったところでしょうか。
このヘッド、この文言通りいくつもの素材の複合で作られているヘッドなのです!

それぞれの素材をご覧頂きましょう。

まずはソールとクラウンにはカーボンを採用。
これによりフリーウェイトをより多く確保するのと同時に、フルチタンとはまた違ったしっとりとした打感を演出してくれます。

このバックフェース部分はアルミパーツで構成されております。
こちらもチタン以上に比重が軽く、こちらもフリーウェイトの確保と同時にインパクト時のエネルギーロスを抑える効果があります。

もちろんボディとフェースはチタン製。
加えてフェースとその上端/下端部分がチタンという事は構造としてはカップフェースと同じ形となります。
カップフェースが芯の拡大に貢献してくれる事は…今更言うに及ばずではないでしょうか。


これらの要素が組み合わさって
「打感がソフトでありながらしっかり弾き」
「インパクト時のエネルギーロスを極限まで抑え」
「尚且つ確保されたフリーウェイトを飛びとやさしさに振り分けられた」
「カップフェースによりミスヒットにも強いドライバー」

という、まさに夢の様なヘッドが完成したのです!!

その実力はその高い人気が裏打ちしてくれております。

さてそんな夢の様なヘッドに世田谷店が組みましたシャフトですが…!

こちらをチョイスしました!!
Fujikura 24 VENTUS BLUE 5(S)です!!

シャフト先端のVELOCOREの文言に+が付いた事からEFFORTではVENTUS BLUE VELOCORE+と呼称しております通称”青ベン”のアップグレードモデル。
先端強度はそのままに手元を従来モデルより若干硬く仕上げる事でより一層の飛距離性能と安定した挙動を実現しております。

安定した挙動でしっかり叩けてヘッドのポテンシャルを存分に堪能頂けるドライバーに仕上げました。
その実力を是非新たな武器にしちゃってください!!
詳細はこちら

便乗でご紹介!!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
昨日花小金井店がご紹介しておりましたGSS製のパターです!

それがこちら!!
T.P.Mills TRAD2 3D LEGGE SLOT-BACK EVOLUTIONです!!

驚く事に昨日の花小金井店と全く同じモデルが世田谷店にもあります!
…ちなみに断っておきますが花小金井店で売れたモデルが世田谷店で買戻しになったわけではありません。

詳細なご紹介は花小金井店のご紹介を読んで頂くとして、ご紹介していなかったポイントを一つ。

それがこのパターグリップ。
近年の本革グリップといえばグリップマスター製ですが、こちらのエンボス加工が施されたグリップもやはりグリップマスター製。
革特有のしっとりとした握り感は、パッティング時の理想とされる「あと少しでパターが地面に落ちそうなくらいのグリッププレッシャー」を実現する一助になってくれます。

GSS製パターはとにかく希少です。
花小金井店がご紹介していたパターも早々に売れていったようです。
お気になった方はお早めにどうぞ!!
詳細はこちら

近代の名器アイアン!!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
三浦技研のアイアン、それも近年大ヒットとなった傑作アイアンです!!

それがこちら!!
MIURA TC-101アイアンです!!

2021年の全米女子オープンを制した笹生優花プロがまさにその優勝時に使用していた事でその人気と精度の高い作りに注目が集まり、一躍ヒットモデルとなったキャビティアイアン。
モデル名のTCはTOUR CAVITYの略称。
まさにツアープロやトップアマの求めるシビアな精度と、その中に隠し味の様に効いてくるミスヒットを助けてくれるやさしさを秘めております。

更にはソケットにもシャフトにもリシャフト品ではない証が施されております!
リシャフトだからといって性能が落ちるわけではありませんが、公式の証がこうして入っているものをこそ好まれる方にも選んで頂けるアイアンになっております。

その装着シャフトはこちら。
NS MODUS3 TOUR120(TX)!
TXというフレックスを聞くと怯んでしまいそうになりますが、MODUS 120はやや柔らかめ(DGを基準に見た場合、半フレックスほど柔らかめとも言われております)の設定の為、実質的なフレックスはDGに置き換えますとX100相当といった仕様です。
もちろんどなたにでも打てるスペックではありませんが、だからこそ刺さる方もいらっしゃるスペックかと思います。

その作りの良さと使用プロの活躍により、直近のミウラアイアンでバズったヒットモデルであるTC-101を是非どうぞ!!
詳細はこちら

非公式なれど…!!

今回世田谷店からご紹介しますのは、、、、、
まずはこちらのキャメロンパターをご覧ください!!

モデルはSCOTTY CAMERON SUPER SELECT NEWPORT+。SCOTTY CAMERONピン型ラインナップの最新シリーズの1本です!
なのですが…
お詳しい方でしたらこの画像だけでお気付きの方もいらっしゃるかもしれません。
よーく見ますと…少し違和感が…?

そうです、こちらはSCOTTYCAMERON.com で受け付けてくれるメーカーカスタムではなく非公式の改造品。
先程の違和感も、フェースのトゥに打たれたスタンプがキャメロン公式のカスタムには無いデザインであるためだったりします。
なのですが…ブラック仕上げのキャメロンパターは純正で作られていない以上、非公式改造とは言え黒仕上げに目を惹かれるのがクラブフリークというものです♪


ヘッドトゥにもオフィシャルでは入れてくれないスタンプ入り。
こういったオフィシャルとの違いを楽しむというのもまた一つの醍醐味となっております。

黒仕上げの落ち着きあるスーパーセレクト NP+を是非どうぞ!!
詳細はこちら

密かに人気の組み合わせ!

 

慣性モーメント1万(10K)超えQi10 MAXドライバー

 

NXシリーズの第1弾の人気シャフト

 

振りやすさ抜群のNX(ブルー)50 でオーダーしました♪

 

やさしいヘッドに合わせるなら軽くて振りやすいこの組み合わせがオススメです!!

 

このシャフトで絶好調だった方、最新のヘッドでお試しください♪

 

きっと飛んで曲がりませんよ (≧▽≦)

 

詳細はこちら