2025年3月27日|花小金井店
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
装着シャフト次第でやさしく打ちたいパワーヒッターの方からアベレージゴルファーの方にまで幅広くカバーできる、言わば万能アイアンにライトスペックなシャフト装着のアイアンセットです!!
そのヘッドがこちら!!
EPON AF-505アイアンです!!
低い重心高に軟鉄ながら非常に薄く仕上げられたフェースなど飛ばせる要素を盛り込んでいる一方で、ロフト設定は5Iで25°とストロングともウィークともいわない塩梅に仕上げられたアイアン。
これにより装着シャフト次第で使用者を選ばない、非常に間口の広いアイアンとなっております。
その象徴的な部位がこのバックフェースのポケットキャビティ部分。
溶接を用いずに設けられている為、複合素材のヘッドと比較すれば深さも大きさも目を見張るものとはなっておりませんが、逆に言えば複合素材になっていない為フィーリングの面で心地よく仕上がっている事と、深く大きすぎないポケットキャビティ構造となっているためポケットキャビティの弱点である「芯を感じさせず打感がボケる」点をあまり感じさせない構造となっております。
さて。このクセの無さをとことん高い完成度に高められたヘッドを見た上で気になるのが装着シャフト。
シャフト次第で今回ご紹介のアイアンがズバリどんな方にマッチするのかが明確になりますが…
それがこちら!!
日本シャフト NS PRO Zelos8(S)となります!!
「生涯スチール」を標榜して開発された軽く、しなって、弾き感もあるスチールシャフト。
その80g台は適度な重量感がありつつも日本シャフトの定番モデルである950や950neoより柔らかく軽くボールも上がりやすい仕様となっており、「最近950がしんどく感じてきた…」という方にこそチョイス頂きたいシャフトとなっております。
キャディバッグに並べたり構えてカッコいいアイアンでありながら程よくやさしい仕上がりとなっているAF-505アイアンを是非どうぞ!!
詳細はこちら
2025年3月20日|花小金井店
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
花小金井店で不定期恒例シリーズとしております「敢えて今ご紹介したい」シリーズでご紹介…?かと思いましたが流石にまだ早いとも思える、そんな位置付けのドライバーです!!
それがこちら!!
Callaway PARADYM Triple Diamondです!!
ちょうど2年前の今頃、「今年のドライバーはこれで決まり!?」という風格漂っていたパラダイム トリプルダイヤモンド。
2年経って型落ちになってはおりますが、それでも2年前の最前線を走ったその実力は健在。
今では掘り出し物的な位置付けに収まった印象もあるドライバーとなっております。
今回ご紹介の2本に関してはシャフトは片や国内モデルの純正シャフト、片やUSモデルの純正シャフトと「何の変哲もないシャフト」と言ってしまっても差し支えない品ではあります。
ですがキャロウェイのスリーブ付きシャフト、いわゆる”シャフト資産”をお持ちの方であれば、お持ちの”資産”ですぐに愛用シャフト装着ドライバーに早変わりしますよ♪
2年経過した”当時の年間チャンピオン”は、言い換えれば”買って間違いの無いクラブ”でもあります。
当時手を出さなかった方にこそ今こそ使って頂きたいドライバーを是非どうぞ!!
詳細は…
JPモデル
USモデル
それぞれからどうぞ!!
2025年3月17日|花小金井店
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
人気のアイアンにつられる形で使用してみた方からの口コミが良好なハイブリッドです!!
それがこちら!!
DUNLOP SRIXON ZXiです!!
先日もご紹介しました通り、EFFORTでのアイアン売れ筋はダンロップ スリクソンの独壇場状態。
そんな独壇場の人気ぶりのアイアンを使っている方から「ハイブリッド/ユーティリティもスリクソンに…」とチョイス頂いた方が気に入って手放されないのがこのZXi!!
見た目に大きすぎず小さすぎず、顔かたちも整っており構えやすい事とそれでいながら打ってみるとやさしめである事がその理由と推測が出来ます。
そしてその中でも花小金井店から特に推したいシャフトが…
アイアン用シャフトで評判の良いFujikura TRAVIL85(S)です!!
「重量があってもしなやか」「高さが出る」「左右のブレは非常に少ない」と、アイアン用としても秀逸ですがそのままハイブリッドに採用しても秀逸なトラヴィル。
花小金井店ではイチオシスペックとしてスリクソン×フジクラの組み合わせをご用意しております。
口コミからその良さが着実に知られているスリクソンのハイブリッドを是非どうぞ!!
詳細はこちら
※EFFORT全店のZXi×TRAVIL85が表示されます
2025年3月16日|花小金井店
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
先日値下がりした事でお値打ち感たっぷりになった通称”マキロイパター”です!!
それがこちら!!
TaylorMade Spider TOUR X X3です!!
ショートスラントネックのスパイダーという、スパイダーパター人気の”再燃”を象徴する形状の最新モデルがこちら。
それが先日!価格見直しが入りお安くなりました!!
こちらのパターは日本で買おうと思うとその入手経路はテーラーメイドの直営店か公式ECサイトでのみというなかなかに入手困難なパターでもあります。
機能的な面で見ますと、ソールのバックフェース側のウェイトの位置を若干ながらフェース面寄りにする事でスラントネックを採用したスパイダーのメリットである「フェースの開閉動作」がやりやすい構造となっております。
オ〇ッセイの2〇ールや#7の様に定番形状となりつつあるスパイダーの最新モデルを是非どうぞ!!
詳細はこちら
2025年3月13日|花小金井店
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
2月発売になった海外大手メーカー、いわゆる”外ブラ”ドライバーの中の”年間チャンピオン”と呼べるモデルがまだ定まっていない印象です。
が!!アイアンに関しては年末に「売れたのはやはりこれでした!」と”年間チャンピオン”としてご紹介する事がほぼ確実なアイアンがあります!!
それが何かと言いますと…!!
やはりこちら!!
DUNLOP SRIXON ZXiのアイアンです!!
今年に入ってからの新品のアイアンセットの販売数を集計しますと
首位にZXi5
2位にZXi7
3位にはZXi5/ZXi7のコンボ
というEFFORTでぶっちぎりの人気を誇るスリクソンアイアン。
(具体的な数字は伏せますがZXi5は2位のZXi7にダブルスコア以上の差を付けての首位である事は補足しておきます)
という前置きをさせて頂いた上で今回花小金井店からご紹介しますのは販売数第3位のZXi5/ZXi7のコンボアイアン!
構成としては5I・6IがZXi5、7I~PWがZXi7のコンボアイアン。
よりやさしさが欲しくなる番手の境目を6Iと想定した上での番手構成となっております。
選びましたシャフトはDynamic Gold105 S200。
オリジナルのダイナミックゴールドのテイストを100g台で実現した秀逸なシャフト。
一時期はMODUS 105に”喰われる”形で人気も後塵を拝していた印象もありましたが、昨今はしなり感のある100g台シャフトとして再び脚光を浴びております。
”2025年の年間チャンピオン”となるのがほぼ確定のスリクソンアイアンを是非どうぞ!!
詳細はこちら
2025年3月12日|花小金井店
早速参りましょう、今回のご紹介は!!
何度か「今、地クラブで最高に飛ぶドライバー」とご紹介させて頂いたモデルの中古の出物です!!
それがこちら!!
Muziik BLACK XSPIREドライバーです!!
ソールとクラウンにカーボン素材を採用する事で得られた余剰重量を「飛び」と「上がりやすさ」に振り分けた結果「飛ばせるのに大きく曲がらない」ドライバーに仕上がったブラックエクスパイア。
その実力は発売から2年近く経過した今でも高く評価されており、地クラブフリークのゴルファーのキャディバッグに収まっている”実力派”です。
さて気になるのはそんなヘッドに装着されているシャフト!
今回入荷のこちらには…!!
こちらです!!
GRAPHITE DESIGN TOUR AD GC-6(X)!!
グラファイトデザインの出しているポジショニングマップでほぼ真ん中にあたる”ニュートラルシャフト”の最新モデル。
特に打たれた方からのお話を伺いますと、昨今ニーズの高い早いしなり戻りを実現したクセの無いシャフトに仕上がっており、「しなり量が多く粘り強い挙動」のシャフトが多かった従来のツアーADに対して「しなり量を抑えた挙動」の新世代ツアーADといった印象になっております。
発売から時間が経った事でお値打ち感も出てきております”最強”の呼び声高いムジークのドライバーを是非どうぞ!!
詳細はこちら
コメントを投稿するにはログインしてください。