’24 ベンタスブルーの特長、前作との違いについて

2024.4.9発売!

現在の注目度No.1シャフトと言えば『’24 ベンタスブルー』。




もともと完成度が高かった前作との違いはどのような点なのか?

主な特長を確認していきましょう。



■重量/トルク/Butt径の比較

※キックポイントは新旧ともに中元調子


【5S(旧)】重量59.0g/トルク3.3/Butt径15.35

【7S(旧)】重量76.0g/トルク3.0/Butt径15.30


■シャフト プロファイルガイド(メーカー公表値)

【旧ベンタスブルー】




【新ベンタスブルー】





重量やトルクにやや変化があるものの、振り心地にどのくらい影響があるかは微妙なところ。どちらかと言えば、’24 ベンタスブルーのバット径がやや太くなっているようなので、グリップ装着時に僅かな違いを感じるかもしれません。

そしてメーカー公表のプロファイルガイドの数値。数値が高いほど硬い部分になります。手元~中間部は旧ベンタスブルーよりも「シャキッ」としていますが、ベンタスTRブルーよりは軟らかい。これまた絶妙な中間を狙ってきたな~という印象です。

現在ネット上に掲載されている試打レビューを調べてみると、

「打点のブレ(オフセンター時)にさらに安定感が増した」「当たり負けに強い」「スイングパワーが伝わりやすい(伝達効率が良い)」「振動数は前作よりも数値が低い」「前作よりもしなるけど安定性は上がっている」「サイドスピンは前作よりも抑えやすい」等々。

ベンタスシリーズ=中上級者向けというイメージを払拭し、新たなベンタスシリーズ入門用と言える期待のニューモデルです。



パルマックスツアーウエーブラバー少量入荷!

【パルマックス ツアーウエーブラバーグリップ】

男子プロ女子プロともに使用率が高く、飛ぶように売れております♪

少量ではありますが、藤沢店人気NO.1カラーのホワイト!

バックライン有りと無しが入荷しました。(3カ月かかりました。 汗汗汗)

ゴールデンウィークまで、あと2週間!

早め早めの交換をおすすめします。


あっという間に完売したあの限定シャフトの中古が入荷!!!

2023.12.22。限定3.000本として発売された『DI-ハイモジュラス』。



あまりにもあっという間にメーカー完売になった経緯もあり、逆に「まったく知らなかったよ」と言われる事もしばしば。

スイング時のパワーロスが少ない超高弾性カーボン設計として生まれ変わった「DI ハイモジュラス」は、元祖「DI」の唯一の弱点と言われた『飛距離性能』にも期待が出来るシャフトです。

※以前にご紹介したブログは→こちら



今回入荷した中古シャフトは長さも十分あります!

これからさらに入手困難になってくることが予想されますので、ぜひお早めに御検討下さい。

これはお買い得です♪♪♪

 

本日のブログは、Uシャフトをご紹介です(^〇^)/

 

あまり中古では出ていないモデルで、各メーカーのカスタムラインナップにも

 

あまり入っていないシャフトで御座います!!

 

 

★ GRAPHITE DESIGN  RAUNE h85(S)★

 

ユーティリティーに必要な、高さ・コントロール性・安定性を兼ね備えた

 

やさしくもあり、振り抜きの良いシャフトです!!

 

アイアン用のラウネカスタム品を買われる方や、リシャフトする方が多い中

 

ユーティリティー用のシャフトが、3本も入ってきました♪♪♪

 

しかも・・・

 

 

PING の ユーティリティー用の、スリーブ付きで御座います(^_^)

 

G410・G425・G430 UT に装着可能、U3・U4・U5 の長さ取れますよ!!

 

上記のユーティリティーをお使いでしたら、グリップ装着すれば数時間後には打てちゃいます♪♪♪

 

中古ですので、お値段もお手頃です!! お早めに!!

 

U3用はこちらから

 

U4用はこちらから

 

U5用はこちらから

 

秩父 弐ッ!

軽量スペックユーザーの方、お待たせ致しました。

本日は軽量系の中でも入荷機会が非常に少ない

『グラファイトデザイン 秩父 弐(ちちぶ・に)』!!!!




今回入荷した硬さSRの基本スペックは

重量42g、トルク7.4、キックポイント先調子。

グラファイトデザイン社の経験と技術を惜しみなく注いだ秩父シリーズ最新作です。

お買い得な中古シャフトをお見逃しなく。

【悲報!】DI ハイモジュラス メーカー完売のお知らせ!!!

2023.12.22発売!数量3.000本限定の『DI HIGH MODULUS(DI ハイモジュラス)』が、今月10日でメーカー完売とのお知らせが!!!!




ちなみにメーカー側は完売ですが、

しばらくの間は全国の各ショップに在庫していると思います

とは言っても、人気の「5S」や「6S」に興味のある方は早めに探した方がよいかもしれません。


【補足情報】

数量3.000本は50g台から70g台まで各フレックスを合計した本数ですが、その内訳は未発表です。

※5Sと6Sは一番多く用意されていたそうです。



■DI ハイモジュラスの性能・特長とは?


あのDIシリーズが『超高弾性カーボン』に!!! 簡単に言えば(スイング中やインパクト時の)シャフトの挙動や変形に強い素材を使用することで、パワー伝導率の高いぶっ飛びシャフトになった!という事です。これはDIユーザーでなくても気になります。DIの良さと言えば「粘りのあるクセのないしなり」や「安定した方向性」ですが、飛距離面に関してはそれほど期待できない弱点がありました(それを補って余りあるほど振りやすさと安定感が評価されているのですが・・・)。それに対し、DIハイモジュラスは『左へのミスに対する強さ』『飛距離性能』に関して、DI以上に期待できるシャフトです。



■振動数の目安



メーカーに尋ねたところ、長さ45.5インチでの目安は

5S・・・約256cpm

6S・・・約259cpm

7S・・・約265cpm

※あくまでも参考値です。



■最後に

一カ月も待たずにメーカー完売とは正直言って驚きました。年末年始の休業期間を含めれば、実質10日間ほどで3.000本が完売したことに。やはりDIシリーズだからこそ全国の各ショップも期待値が高かったのでしょう。入手機会はこれからどうなるかわかりませんが、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください