しっかり目のシャフトあります!

今回はしっかり目の中古シャフト2本入荷してきましたのでご紹介!

しっかり目」の代表格、三菱ケミカル ❝TENSEI❞ シリーズ。

 

 

三菱ケミカル ❝TENSEI  Pro  White  1K  60(X)

65.0g  /  3.8tq  /  元調子

 

 

三菱ケミカル ❝TENSEI  CK  Pro  Orange  70(X)

73.0g  /  2.8tq  /  元調子

こちらは1つ前のモデルになります。

 

 

どちらも「元調子」でしっかり目。シャフト重量も有りますので

ヘッドスピード45m/s程度は必要となりますね。

最近では一般的にクラブの軽量化が進んでいますので、この重さのシャフトの

中古流通も少ない傾向となっています。

ヘッド、グリップ装着で総重量320g超えになるセッティングとなりますので

ヘッドスピードが必要ですね。

どちらも TaylorMade スリーブ装着仕様なので

STEALTH❞ や ❝SIM❞ 系に最適です!!

 

 

詳細はこちらから WHITE  /  ORANGE

 

【日本一早い!】NXグリーン/TOUR-AD CQ/ディアマナGT スペック比較!!!

今秋発売『NXグリーン』『TOUR-AD CQ』『ディアマナGT』のDEMOシャフトが入荷しました!!!




そこで今回は「テーラーメイド ステルス HD」のヘッドを使って

総重量/ヘッドバランス/振動数を計測してみたいと思います!!!

シャフトは全て60g台のSフレックス




■NXグリーン 60S


312g/D1.5~D2/約255cpm

キックポイントは前作NX(青)と同じ中調子です。

ちなみにNX(青)も計測しましたが、309g/D2~D2.5/255cpmと思ったよりも数値に差が出ませんでした。

しかしワッグルや素振りをしてみると明らかにNX(青)よりも重量感があります(実際には3g位しか差がない)

NXグリーンはNX(青)とベンタスブルーの中間のような性能と言われています。




■TOUR-AD CQ 6S



310g/D1~D1.5/約269cpm

ドローヒッター向けに開発された先中調子

前作UBとは違い、高弾道&掴まり系の性能です。

トルクはやや低め(Tq3.4)。さらに先調子系という事もあり、予想以上に振動数は高めの数値になりました。

ただしワッグルの段階ではそこまでハードな印象はなく、ほどよく球を押し出してくれそうな印象。

高い打ち出しと掴まりを求めるゴルファーにはかなりオススメです




■ディアマナGT 60S



308g/D1.5~D2/約253cpm

キックポイントは中元調子

粘り系が多いディアマナのイメージを良い意味で裏切ってくれるつかまり感。

青マナ系と同じく中元調子ですが、実際には青マナ系よりもやや球がつかまるイメージ

振動数が低め(約253cpm)でしたが、軽く素振りしてみる印象はNXグリーンに近い硬さを感じます。



■最後に

今回ご紹介したDEMOシャフトは店舗間移動に対応しておりません。

試打の御希望に関しては最寄りの店舗へお問い合わせください。

特設サイト更新しました♪

 

YouTubeで登場したクラブやグッズ、話題のアイテムをマイスター荒井の一言を交えてご紹介!!

特別な一品をあなたにお届けします!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「チューンナップHow to」ページは ⇒こちら

※エフォート全店舗工房完備!

 専門知識豊富なスタッフがあなたのゴルフスタイルに合わせたチューンナップをご提案します。

【10月6日発売(予定)】フジクラ NX GREEN(グリーン)情報解禁!!

今秋発売の注目度No.1シャフト

『NX グリーン』が情報解禁されました―――ッ!!!

(商品がご用意出来ず申し訳ございません・・・)


7月に開催された大東建託・いい部屋ネットレディスでは

吉田優利、永峰咲希、林菜乃子、鶴岡果恋、田辺ひかり、山内日菜子、田村亜矢、福山恵梨、阿部未悠、新武瑠衣・・・等

早くも11人が実戦投入したそうです!


さて『NXグリーン』はどのようなシャフトなのか!?

とても気になりますね~!



■NX(青)との違いは?


【NX(青)のスペック】


【NX グリーンのスペック】


・キックポイントは両方とも中調子である

・全体的にグリーンは重量とトルクが増えている

・わずかだがButt径が太くなっている(50g台を除く)


メーカーHPにも掲載されていますが

NX(青)は高弾道と球の掴まりを重視した特長であり、

NX グリーンはバランスのとれた高弾道&ストレート弾道といった性能。

NX(青)のスピン量を抑えたかった方にハマりやすい性能になりました。


10月6日の発売(予定)までもうしばらくですが

メーカーHPでは有識者たちのインプレ動画も掲載されており、

興味のある方はぜひご参照ください。

各種”リシャフト”承ります!!

エフォート全店

工房完備!!

 

新作シャフト

中古シャフト

 

スリーブ付も豊富にご用意しております。

こちらは

新橋店の一部です。

 

話題の

超精密軽量ブランド「VANQUISH™」

 

ツアーでよく見る

VENTUS」シリーズ  

 

最近は

パターのリシャフトも多いんです!!

 

Stability や  LA golf も最近のトレンドです。

 

 

ぜひご相談ください。

 

ご心配おかけしましたが、

本日より新橋店、通常営業に戻ります。

 

お問い合わせはこちらまで

 

58口径入りました!!

 

先月、STM GRIP から新発売されました 新感覚エラストマーグリップ G-REX   GRIP

 

エフォートブログでもご紹介しましたが、翌日からご注文が多くギア好きの方からは

 

注目の的になっている様です(^_^)

 

そこで今回のブログは、発売してからすぐ欠品になっていた

 

太目の58口径がやっと入荷しましたので、ブログアップですッ(^58^)/

 

 

合計9568本のカーボンエンボスを、360度同じパターンで配列し

 

全方向への滑りにくいグリップが実現!!

 

他のグリップには無い見た目と、エラストマーのソフトな感触でありながら

 

高いグリップ力がありますよ♪♪♪

 

 

前回のブログで、お話していなかったのですが

 

バックライン無しは、「STM」のロゴが無い まさに 360グリップ

 

 

可変式のクラブに対応しておりますので、ちょっとお試しでドライバーに如何ですか!?

 

今回も、三種類ある硬度の真ん中の硬さの「ホワイト」が入荷しております!!

 

お値段は、1本 ¥1,584(税込)

 

新感覚エラストーグリップ 試して見ませんか!?

 

ご注文・お問い合わせはこちらから

 

前回のブログはこちらから