2本揃えてみては?

人気のシャフト UST  Mamiya  ❝ATTAS  KING  6(S)❞ が2本揃って入荷!!

 

 

2本揃って」とは・・・

Titleist スリーブ装着で、ドライバー用と3W用の長さの2本となります。

 

 

ドライバー用は、ヘッド装着後45.0inchになります。

メーカーカスタム同等です。

3W用は、ヘッド装着後43.0inch + αって感じの長さです。

メーカーカスタムより少し長いかな?って感じです。

どちらもリシャフト品です。

グリップ未装着での販売です。

 

是非!揃えて投入してみてください!

飛距離重視の人気シャフトコンビです。

 

詳細はこちらから ドライバー用 / 3W用

 

 

マスダ スリックフィットグリップ入荷!

滑りにくく、軟らかいフィット感で人気のマスダゴルフ

【スリックフィットグリップ】

天然ゴムの配合から仕上げまで、千葉県にある自社工場で1本1本手作りで生産している為、

極上のフィーリングが得られるパターグリップとして評判です。


通常ロゴはホワイトですが、ブラックアウト(ペイント無し)バージョンが入荷しました!



【ミッドサイズ】はもちろん、フラット部分を幅広にした【セミラージ】も同時入荷!

カラーはブラック・レッド・ブルー。

グリップ交換をして極上のフィーリングを手に入れませんか?


スチールファイバーの選び方は? CWとの違いは?

今回は大人気『スチールファイバー』について、

よくある質問を御紹介いたします。




問1「スチールファイバーのiシリーズとfcシリーズはどう違うの?」


スチールファイバーにはいくつか種類がありますが

その代表的なモデルが『iシリーズ』と『fcシリーズ』です。


『iシリーズ』

安定性と飛距離性能のバランスが取れた設計。

・ラインナップは70g~125gまで。

・同重量帯でもフレックスによってキックポイントが変わる。

(例)i95Rは中調子、i95Sは中元調子


【iシリーズのスペック】




『fcシリーズ』

・番手別に弾道をコントロールしている設計。2~4番は先中調子、5~7番は中調子、8~Pwは中元調子と変化をつけて、ロングアイアンほど球が上がりやすくなっています。

・ラインナップは70g~115gまで。



【fcシリーズのスペック、キックポイントの変化】





問2「商品名にCWが付く/付かないはどう違うの?」



CW表記あり・・・テーパー仕様

CW表記無し・・・パラレル仕様


テーパーとパラレルの違いについて

どちらかと言えばクラブ設計側に必要な情報であり、

お客様目線としてはそこまで気にしなくてもよいのでは・・・と思います。

ちなみにキャロウェイゴルフやスリクソンでは

『スチールファイバーはテーパーのみ対応』と表記されています。


さらに注意点として

iシリーズの中で「i80cw」と「i95cw」の2種類については

「CWだとしても、CW表記はされていません」



理由はとくにわかりませんが

i70cw、i110cw、i125cwにはCWと表記され、i80cwとi95cwには書いていません。

エアロテック社がトゥルーテンパー社に買収される前は、i95cwと表記されていた時期もあったそうです・・・。




問3「スチールファイバーはどんなシャフトなの?」


カーボンとスチールの要素を併せ持つハイブリッドシャフト「スチールファイバー」。

カーボンの外側にスチール繊維を巻き付けている為、

無駄な挙動やパワーロスを最小限に抑え、球の高さと飛距離を安定させる事ができます。

一般的なカーボンよりはやや硬めなので、95g以下で選ぶ場合はRフレックスもオススメです。

実際の重量よりもやや重く感じるといった声もあり、

他のカーボンシャフトによくみられる“手元重心ぽいフィーリング”は少ないと思います。


そしてスチールファイバーの最も評価すべき点は

『つかまり過ぎない』という事。


とある有名コーチが「左へのミス(曲がり幅)が半分になる」と評しているように、

“つかまらない”ではなく、“つかまるけどつかまり過ぎない”という点が非常に優れています。

飛距離、方向性、打ち出しの高さ、さらに左へのミスを軽減できる点は

スイングスピードの速さに関わらず、多くのゴルファーに恩恵をもたらす性能です。




IOMIC GRIP OVER SIZE 登場!!

 

本日のブログは、ゴルフエフォートでも人気のグリップとなっています

 

「IOMIC」から、新しいグリップが入荷致しましたのでご紹介です!!

 

 

 ☆ IMOIC  OVER SIZE 3.5 ☆

 

ソフトな握り心地と密着性が特徴のロングセラーグリップのスティッキー

 

OVER SIZUが発売です(^_^)

 

太さのほうはオーバーサイズですが、他メーカーのミッドサイズの太さと

 

同等か若干太いぐらいになっております!

 

グリップエンドには、イオミックではお馴染みの「LTC」を搭載

 

スイング中のグリップの捻じれを抑制します!!

 

 

そしてもうひとつの特徴は、太目のグリップというと重量が重いイメージがありますが

 

こちらのグリップは、OVER SIZU ながら「50g±2」

 

一般的な太さのグリップの重さなんですね!

 

太目のグリップを入れると重量が重い為、ヘッドバランスが軽くなりがちですが

 

このグリップなら問題ないですね!!

 

カラーはブラックベースに、エンドキャップが「ブラック」「コーラルレッド」「ブルー」の 3色

 

相模原店では、バックライン無しをご用意しました🎵

 

 

太目のグリップがお好きな方は、ぜひ一度お試しください(^太^)/

 

ご注文・お問い合わせはこちらから

 

世田谷店インスタグラム始めました

店舗専用アカウントを開設しました!

よりお客様に密着した素敵な情報を発信してますので是非フォローといいねよろしくお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴルフエフォート世田谷店(@golfeffort_seta) • Instagram写真と動画

リシャフトに最適!!

-シャフト

 

いい出物がきましたよ~!!

 

フェアウエイウッドにはピッタリ。

グラファイトデザイン

 

TOUR AD  F-75  X

FWに求められる性能を追求した専用シャフト。

シャフト全体の素直なしなり。

安定したショットを可能にします。

お手持ちの3W・5W等にピッタリではないでしょうか?

詳細はこちら