モデルは少し古いですが 近未来のスタンダード・セッティングかも!

1番アイアンや2番アイアンがキャディーバッグの中から無くなり

3番アイアンや4番アイアンを入れている方も 今や少なくなりました。

 

ショートウッドやユーティリティー・クラブの進化で

ロングアイアンと同じ距離を打てるやさしいクラブの登場が昔と比べ

大きくクラブ・セッティングを変化させています。

 

合理的でやさしいクラブ・セッティングとしては大正解です。 アイアンというものが今後ますます減っていくかもしれませんね。

 

女子プロのクラブ・セッティングなどをみると 7番アイアンから入れている選手も多くいます。

これが 数年後の男性ゴルファーのスタンダードな組み合わせになるかもしれません。

 

そんなことを考えつつ 店内を見回っていると おもしろいアイアンを見つけました。

 

IMG_6669

IMG_6671

IMG_6672

 

 

FOURTEEN TC-660&HI-660 COMBO-SET

 

 

5I&6Iが HI-660 (ユーティリティー・クラブ)

7I~PWが TC-660(アイアン)

 

同じシャフト NSPRO-950GH(S) が装着されています。

モデルは少し昔のクラブですが 価格が安く かなりお買い得のクラブと思います。

 

そしてもう1SET

 

 

 

 

 

 

FOURTEEN TC-770&HI-660 COMBO-SET

 

 

IMG_6676

IMG_6677

IMG_6678

 

 

こちらもおすすめです。

 

5番アイアン&6番アイアンを除いたアイアンセット 試してみてはいかがでしょうか。

 

 

TC660&HI-660の詳細はこちら

TC770&HI-660の詳細はこちら

 

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com