【試打レポート】噂のシャフト、その実力は!?

SKYTRAKを活用した試打レポートを定期的に載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

第一弾は「噂のシャフト、その実力は!?」と銘打ってこちらの2本を打ち比べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tour AD TP-5(S)とSPEEDER EVOLUTIONⅢ 569(S)。

海外も含め男子プロから絶大な人気を誇るTour ADと、国内女子プロに多数の使用者がおりますSPEEDERを

打ち比べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドはこちら、GLOIRE F2。

こちらも大人気のヘッド。シャフトの実力比較をするにあたって最高のヘッドを選びました。

 

試打の数字はあまりにもヒドすぎて伏せさせて頂きますが(照)傾向はハッキリと把握できました。

(ちなみに試打をしましたわたくしのスペックを書きますとヘッドスピードは40前後、持ち球は低めのドロー系です)

 

Tour AD TPは素晴らしくタイミングが取りやすく曲がりも少なめ、どちらかと言えばフッカーの方向けですが極端に粘りもしないのでスライス気味の方で方向性を安定させるには向いているかと思います。

安定感重視でバカっ飛びする印象は受けませんが、平均飛距離とフェアウェイからセカンドを打てる可能性はグッと上がりそうなシャフトです。

ティーショットをフェアウェイに入れていきたい!という志向の方には是非お試し頂きたいシャフトです。

またタイミングが取りやすく方向性が安定しているため、フェアウェイウッドに採用されても気持ちよく狙えるようになるかもしれません。

とにかく「方向性の安定感」を全面に感じるシャフトでした。

 

対してSPEEDER EVOLUTIONⅢは弾き感がありながら大きくブレない、扱いやすく距離も出てくれる楽チンシャフトです。

さすがに安定感に関してはTPには1歩譲りますが、当たり損ねたと感じても極端な飛距離ロスをせず、たまにいい当たりをしますと距離もかなり出てくれました。

あくまでも飛距離重視でありながら方向性が悪くなっておらず、その「兼ね合いの良さ」が光るシャフトでした。

 

こんな感じで話題のクラブを実際に試打しレポート形式で載せていきます。

もちろんクラブ・シャフトの実力の程をお客様ご自身でお試し頂く事も可能です。

SKYTRAKってどんなもんだ?とご覧になるだけでももちろん大歓迎!

是非是非!杉並店にお越しください!!

アクセスはこちらからどうぞ!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/