左嫌いのユーティリティーを2本御紹介!!

ヘッドスピードが速いゴルファーの

ユーティリティーに対してのお悩みと言えば、

 

『引っ掛かる!!!』

 

フェアウェイウッドよりもヘッドが小さく、

長さも短く振り抜けることもあり、どうしても左へのミスが絶えません。

 

そこで今回は、

前オーナー様からのお墨付き(?)もあった

左に行きにくいモデルを御紹介します。

 

 

①M2(2017)レスキュー  19度 DI-85(S)

ハイブリッド専用設計のDI-HYBRIDシリーズは70g台から100g台までのラインナップがありますが。50~60g台のような軽量帯が無いことでも知られています。幅広いプレーヤーに人気があるM2(2017)レスキューと組み合わせて、鋭くシャープに打っていけるスペックです。

 

②フライハイト THE-G Ti-HYBRID 21度 UT-95(S)

弾きの良いチタンフェースの打ち出しはつかまり過ぎることなく、UT-95のような重さのある癖のない撓りと相性抜群です。前オーナー様曰く、「もうちょっとだけオープンな顔つきだったら好きだったけど、でも…結果的にはコレが一番安定してたんだよな~!」と売却するのを最後まで惜しんでいたクラブです。

 

 

①の詳細はこちら

②の詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/