脅威の慣性モーメントを誇る ヤマハ「VD59 ドライバー」

 

 

 

ヤマハ 「VD59 ドライバー」

 

 

最大の特徴は ルールギリギリの慣性モーメント「5,820ℊ/㎠」

 

 

 

しかも ソール後方に装着されている 可動式ウエイトの位置が変わっても

慣性モーメントの数値が変わらない為 使い手に合わせたポジション全てで

高い直進性を生み出します。

 

 

 

初速アップを期待できる ヤマハ独自の技術「ブーストリング」を装備し

やさしさを追求しつつも 飛距離アップも見込めます。

 

ルール内ギリギリの慣性モーメントを誇るドライバーと言えば

2008年に発売された NIKE 「サスクワッチSUMOスクエア5900」が有名です。

今から10年以上前に発表されたこのドライバーは 四角形の形状という、

かなり個性的なドライバーでしたが 

この「VD59 ドライバー」はオーソドックスな形状で 中身は

今時のドライバーらしく カーボンクラウンや可変スリーブなどを装備しています。

 

装着シャフトは 大人気モデルの「ベンタス-ブラック ベルコア 5(X)」

なかなかミスマッチな組み合わせですが 非常に興味をそそられるセッティングです。

直進性を求めつつも 叩き甲斐のあるドライバーで、

琴線に触れたゴルファーは 私だけではないはず!!

 

 

2021年10月29日発売開始の超最新モデル!

是非、ルールギリギリの慣性モーメントを御体験下さい!

 

 

 

詳細はこちら