アイアン人気にあやかりたい!?

早速参りましょう、年内最後になるであろう今回のご紹介は!!
2023年のGOLF EFFORTで圧倒的人気を誇ったアイアンのメーカーさんのHybrid、それもメーカーカスタム品です!!

まずそのヘッドがこちら!!
DUNLOP SRIXON ZX MkⅡ HYBRIDです!!

ご存知大人気モデルとなったSRIXONのアイアン、ZX5 MkⅡ。
そんなスリクソンのハイブリッドをカスタムで作りました!!
シャフトは同じシリーズの重量・フレックス違いで3種類、番手も3種類ご用意しました。
まずはその番手構成から!!

スライドにまとめさせて頂きました。
3/19°を1本
4/22°を3本
525°を3本
の合計7本
となります!!

続きましてシャフト!!これはかなり考えました!!

それがこちら!!
Fujikura TRAVILの
85(S)を3本(3/19°・4/22°・5/25°)
85(R)を2本(4/22°・5/25°)
95(S)を2本(4/22°・5/25°)
をご用意しました!!

ボールの落下角度にこだわって設計されたしなやかさが特徴のトラヴィルをハイブリッドにアッセンブルする事で、しっかり打ち込めるシャフト先端の強靭さと、それでいながらボールの止めやすさとを両立した「ある程度長いショートホールのティーショットや距離の残ったセカンドでもしっかりグリーンに止められるハイブリッド」に仕上がりました!!
特に昨今はボールもクラブもロースピン化がますます進み、距離の残ったグリーンを狙うショットに際して「スピン量」と「高さ」の重要性は以前以上に高まっております。

グリーンに止めるロングショットを実現するSRIXON ZX MkⅡ HYBRIDとTRAVILの組み合わせを是非どうぞ!!
詳細は…
3/19° TRAVIL85(S)
4/22° TRAVIL85(S) TRAVIL85(R) TRAVIL95(S)
5/25° TRAVIL85(S) TRAVIL85(R) TRAVIL95(S)
それぞれからどうぞ!!