この魅力をお伝えしたい…!!

早速参りましょう、今回のご紹介は!!
ブログ担当のわたくしの恥を敢えて晒すご紹介でもあります…(汗)
続々と出揃いつつある’24モデルの中でも、プレオーダーの際に「これはちょっと…」と食わず嫌いをしかけたものの、実物を見て認識を改めた秀逸なHybridです!!

それがこちら!!
Callaway PARADYM Ai SMOKE HL!!

この通り、小さく「HL」と刻まれたこちらです!!
このモデルのHLはHIGH LOFTの略称。

その名前の通り、ロフト設定はかなりのハイロフトまでラインナップされており、3°刻みで33°まで作られております。

そして…この前情報の時点でおそらく当時のわたくしと同じ反応の方も一定数いらっしゃるかと思います。
つまり、
ハイロフトを推すモデルという事は
・ヘッドがデカい
・如何にもつかまりそうな顔
・シャフト設定は軽めばかり
のいずれか、もしくは全てだと思われたのではないでしょうか。

そして…当時のわたしくもまさにそう思っていたところに目に飛び込んできた実物がこれでした!!

これが最もロフトの多い33°の顔です。
フックフェースでもアップライトでも無く、顔のサイズ感も大きすぎない絶妙なサイズ。
その感想をひと言でまとめますと「イメージと違った!とっても構えやすいじゃん!!」でした。

加えてシャフト設定もオリジナルのカーボンが2種類ラインナップされており、一つは確かに50g台の軽いカーボンですが、もう1種類は…

70g台のカーボンなのです!!
これら全てを知った瞬間「これだ!!!」となり、ひと揃えプレオーダーで注文してご用意した次第です!!

多くのメーカーで見られる「ハイロフトモデル=ビジュアルは二の次」という認識をいい意味で裏切ってくれた秀逸なハイブリッドです。
適度なヘッドサイズで様々なシチュエーションで活躍してくれそうなキャロウェイの新作を是非どうぞ!!
EFFORT全店のPARADYM Ai SMOKE HL×MC 70装着モデルはこちらからどうぞ!!