Last time, Masters……

今年のファースト・メジャー”Masters”で私が印象深かったプレーヤーは”ベン・クレンショー”です。テキサス州オースチン出身の彼は、同じテキサス州出身のジョーダン・スピースにオーガスタナショナルのグリーンを逐一レクチャーしました。その甲斐あってか、スピースが見事に優勝しましたね♪♪ クレンショーはパッティングの巧者としても有名で彼の使うWilson 8802は”リトル・ベン”と呼ばれていました。のちに”Wilson Designed by Ben Crenshaw”が発売されたのです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

試合巧者、パターの名手だったクレンショーも今年で最後のマスターズ出場になってしまいました。 1952年1月11日生まれですから63歳なんですね。。。彼のマスターズでの功績をたたえ、クリーブランドから限定ウェッジがアメリカで発売されました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ベースになっているウェッジはCleveland 588 RTX2.0です。クリーブランドらしいオーソドックスな小顔にスピン性能抜群のフェース面を持つアメリカンウェッジにクレンショーの名を施しています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

刻印されている2つの年号はマスターズで2度チャンピオンに輝いた年です。特に1995年の優勝。。。開幕1週間前、師と仰ぐハービー・ペニックを亡くして挑んだマスターズ優勝はみなさんの記憶にしっかり残っていると思います。最後のパターを打った瞬間、天を仰ぎ両手を頭にやり号泣したあのシーンです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ロフトは56°

 

Exif_JPEG_PICTURE

12°バウンス

80ヤードのショットにもグリーン周りのアプローチにも、もちろん開けばバンカーも使える万能型ウェッジです。ゴルフはショートゲームで決まります。ベン・クレンショーを胸に抱いて是非使っていただきたい限定モデルのご紹介でした!

Cleveland 588 RTX2.0 LTD.の在庫はコチラ

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/