発売間近!『エヴォリューションV(ファイブ)』

 

2018.8.22)。

いよいよ発売されるシリーズ最新作

Fujikura Speeder Evolution Vファイブ】!!!!! ※絶賛ご予約受付中!!

 

【主な基本スペック】

・SPD474 EVO V(Flex:S):53.0g/Tq4.7/先中調子

・SPD569 EVO V(Flex:S):59.5g/Tq4.5/先中調子

・SPD661 EVO V(Flex:S):66.0g/Tq3.7/先中調子

・SPD757 EVO V(Flex:S):75.5g/Tq3.0/先中調子

 

 

シャフトコスメは爽快なブルー。デザインだけで気分が上がります⤴⤴

 

新作は性能面で初代青EVOやEVOⅢに近いとされていますが、

具体的にどのような違いがあるのか、わかりやすく解説していきましょう。

 

【特徴】

多くのゴルファーに恩恵が高いドロー系シャフト

決してハードな硬さを持ったシャフトではない為、“しなりを活かして飛距離を求めるゴルファー向きと言えます。

それが先述の初代青EVOやEVOⅢに近いと称される由縁です。

 

メーカーHPから抜粋したテスターの意見では、

・初代青EVOに比べ、走り過ぎない/暴れにくい/しなやかに動く

・EVOⅢに比べ、インパクトに力強さを感じる/掴まり過ぎない等。

 

このように、

同系列シャフトと比較してもテイストを同じくしながら、より安定した弾道とシャフトの動き”を感じさせる評価が数多く見られており、

これまでEVO系が合わなかった方も、今回は良い結果が得られそうな期待が高まります。

 

 

発売は8/22(水)!!!

現在、ゴルフエフォート全店で絶賛ご予約受付中!!

お問い合わせは最寄りの店舗まで。

通信リシャフトも承ります。お気軽にお問合せくださいませ。)

 

名匠・田淵氏の・・・。

FUSO DREEMの中で、BUCHIブランド展開する田淵氏。

アイアン造形・研磨のマイスターとして知られ、全番手のつながりを意識し、流線型:R に対して強いこだわりを持つ

彼の作品は、アマチュアをはじめ多くのプロからも賞賛の声が相次ぐ。

その田淵氏が生み出した最新アイアンがこちら。

FUSO DREEM BUCHI VS-501!!

機能美から生まれた新デザインのバックフェース。

トゥ側には、

このように、

各番手の表記が!

これなら間違えないですねω

 

S20C精密鍛造で、打感はとてもマイルド。

ボールを包み込むような顔付きは、アマチュアでも安心して構えることができます。

 

シャフトはこちら。

ATTAS FF IRON 95!!

ATTASシリーズの最新アイアンシャフトですね。

このシャフトの特徴はココ!

Flex Free!!

Flex設定が無いこのシャフトは、番手ずらしをする事で硬さを調整。

ちなみにアイアンシャフトは通常、7Iには7I用のシャフトというように各番手ごとに設計されています。

※番手ずらしとは7Iのヘッドに5I用のシャフト(柔らかくなります)、7Iに9I用(硬くなります)など、各番手に違う番手用のシャフトを

 入れることで、硬さを調整することを言います。

このアイアンに装着されているシャフトは、番手をずらしていないので S 相当。

7Iのヘッドに5I用のシャフトで R 相当。

7Iのヘッドに9I用のシャフトで X 相当。

そのためアイアンシャフトは基本的に10I用までですが、このATTAS FF IRONは2I用~12I用まで作られています。

そしてもう1つの特徴が、ATTAS初のウェイトフロー設計!

ATTAS FF IRON 95ですと、2I用で85g。そこから2gずつ増えて行き、12Iでは105g。

なんと20gも差があるんですね。

こうすることにより、ロングアイアンでは高弾道と振りやすさを、ショートアイアンになるにつれ、

よりピンを狙えるコントロール性能がアップ。

 

名匠のアイアンに最新技術を搭載したシャフトの組み合わせ。

ぜひお試し下さい!

詳細はこちら

只今、地クラブ買取り強化中!!

グリップフェアも明日まで!!

 

 

グリップフェア終了間近!!!

大好評グリップフェアも残り僅か!!

ゴルフプライドなら5本購入でもう1本ついてきますからね(^^9

しかも工賃も無料!!

ありがたいことに、本日もすでに50本以上のグリップ交換が既に世田谷店に押し寄せて参りました!!

スタッフ総出で最速で交換させて頂きます!

なので、、、

まだグリップ交換してないよ~って方、いますぐ世田谷店にGO!!!!

 

そして本日の世田谷店のオススメグリップはコチラ

人気のエリートグリップの、

Y360 SH

Y360シリーズの最新作!!

シームレスで握ったらキュッ!とした高いグリップ力が人気ですね(^^9

そしてもう1つの特徴が上の写真でわかるかどうかですが、

エンド付近が従来のグリップよりちょっとだけ細く耐磨耗性がUPしているんです!!

 

ツアー選手の意見を取り入れた最新グリップ!!

この機会に是非!!

 

世田谷店へのお問い合わせはコチラ

最近見かける事が少なくなりました!

少し前ながら傑作と呼ばれたシリーズの。それも人気で言えば1,2を争う人気のモデルが揃って入荷しました!!

 

 

Scotty Cameron CALIFORNIA(2012)シリーズ!!

少しレトロな形状のヘッドにカリフォルニアの海に沈みゆく夕陽をイメージされた意匠がソールに施されたシリーズ。

 

その中でも特に人気の高いDELMARとMONTEREYが、只今揃っております!!

 

おさらいのために形状をご覧頂きますと…

 

 

DELMARがこちら。いわゆるL字マレットと呼ばれる形状です。

根強い人気を誇るこの形状の決定版とも言われる人気モデル!

 

 

MONTEREYがこちら。通常のピン型と比べてブレード長さとフランジのトゥヒール方向のフランジ幅を抑えた

トゥ側の高いトップラインが特徴的なデザイン。

一時期リッキー・ファウラーが使用した事から「ファウラーモデル」と呼ばれた時期もあるモデルです。

通常のピン型よりシャープに見えるため、こちらも根強い人気があります。

 

どちらも人気モデルですので中古で出てきても使用感がかなり多めであるケースが殆どですが、

この2本はどちらも良好なコンディションです!

お気になった方はお早めにどうぞ!

詳細は…

DELMAR

MOTEREY

それぞれからどうぞ!

買取り強化中!!

眠っているゴルフクラブ、査定させてください!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

地元の地クラブ!!

 

一概に  『地クラブ』  と言っても、名前は聞くけど意味を知らない方がまだまだいらっしゃいます(^地^)

 

簡単にご説明しますと、日本のメーカーの  ブリヂストン・ダンロップ・本間ゴルフなどの

 

大手のメーカーでは無く、地方の地域のみ生まれ育ったクラブのことを言います(^地^)

 

例えばですが、EPONは新潟県  GRANDPRIX は愛媛県 などなど、地クラブは多く存在します

 

その中で、我が相模原店は神奈川県ですが、神奈川の地クラブがあるのをご存知でしたか!?

 

                      Max Soul  !!

 

名前は聞いたことがある!っという方はいらっしゃると思いますが

 

マックスソウルは神奈川の地クラブなんですね!!  以外と知られていないんですよ’(^神^)

 

そこで!  今日ご紹介するのは、こちらのドライバー!!

 

ハードヒッターの方はご注目  \(^力^)/

 

 

Max  Soul    SUPERIOR  445 Ti

 

体積は 445cc やや小振りなサイズ、構えてみると‥‥

 

 

叩けそうな良い顔してますねぇ(^^)

 

こちらのドライバーは、パーシモン時代からクラブ開発に関わってきた

 

匠の職人さんが設計したドライバーで、細部に渡り拘りが見られます!!

 

特に優れているのは、繊細な研磨で実現する規制値ギリギリの反発性能

 

強い直進力とビックキャリーボールは驚きの飛距離を生み出します(^飛^)/

 

 

 

そしてこの流線型のヘッド形状が、ヘッドスピードを上げる空力設計!!

 

 

 

他には無い形状で、なんともカッコ良いですね v(^♪^)v

 

シャフトはちょっと古いですが、今年 USPGA TOUR で初優勝をしました

 

小平選手もまだまだ愛用しているこのシャフト!!

 

 

TOUR  AD  QUATTRO TECH  75  (X)

 

飛距離追求型シャフト!!  叩いても左に行かない、まさにハードヒッター向けですね(^^)/

 

神奈川の方! 地元の地クラブ使ってみませんか!?

 

詳細はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

 

 

秩父が入っています。

気になるシャフトあると思いますが、

このシャフトは気になっている方多いのではないでしょうか!?

 

 

秩父 

グラファイトデザインが、

20年余にわたるシャフト造りの経験と技術の全てを注ぎ込んだ、「秩父」

 

「昔に戻ったような飛距離」

上記のように感じることができる、

つまりは多くの方にとって飛ぶシャフトです!。

 

このシャフトに装着されているヘッドは、

 

 

Grandista RS-001

 

なかなか面白い組み合わせではないでしょうか!

詳細はこちら。

杉並店は買取り強化中です!!!!