The Other Side

某映画の楽曲でとてもお気に入りの一曲を本日は表題にさせて頂きました。
「別サイド」を見せてくれるご紹介はシャフトです!!


PROJECT X LZ!!
手元側の粘り強いしなりを感じるDynamic Goldとは全く違う、シャフト全体のしなり量を抑えた張りの強いPROJECT X。
その最新モデルのLZが装着されたウェッジが今回のご紹介です。

Dynamic Goldは手元がしなるのに先端は硬いという特性。
つまりは先端部分は分厚くなっており、バランスポイントがやや先端寄りという特性もあります。


これは先端の重さを活かして分厚く打ち込むスイングにはマッチしている反面、強烈なヘッドスピードのある方の強いタメだとしなりすぎてヘッドが遅れたり、インパクトを強調せずに鋭く振っていくタイプの方とは相性が良いとは言えない特性でもあります。

そんな主流であるDynamic Goldとは「違うサイド」のシャフトがPROJECT Xです!!
手元が硬いため、しなりを感じさせずに振りたい方や、強いタメが一気にしなり戻るフィーリングを好まれる方のためにあります。

そんなしなり量少なめのPROJECT Xが装着されたヘッドは…


昨日に引き続き登場のMASDA M425/S!!
ヘッドがこの上がそうは無い上物である以上、シャフトの違いを明確に感じ取って頂けるかと思います。

「違うサイド」の味付けのシャフト、是非お試しください!!

詳細は…
AW
SW
それぞれからどうぞ!!

ARTISAN(アーティザン)告知~前編~

もうしばらくですが・・

アメリカ・テキサス州より、待望の『ARTISAN(アーティザン)』が日本に上陸してきます!!



いまだ日程の詳細は確定してないものの、業界内では“最も国内展開が待ち望まれていたブランド”です。


しかし、まだ聞き慣れない方の為に!

なぜ『ARTISAN(アーティザン)』 に注目が集まるのか?

今回はその理由を御説明していきましょう。



1、注目のきっかけ


’18 マスターズを制したP.リード。彼がバッグに入れていたウェッジから一気に注目が高まりました。

設立者は“マイク・テイラー氏”。

研磨歴30年以上の経歴もさることながら、

1987年のベン・ホーガン入社から、2001年にはナイキへ移籍。

元「NIKE GOLF R&D Team」のメンバーです。

そして彼はナイキ時代に「T.ウッズのアイアンを削っていた中心人物」であり、

T.ウッズがテーラーメイドへ移籍してからも「新作アイアンの開発にアドバイザーとして呼ばれていた」という情報も。

初見で「P7・TWアイアン」を“どことなくナイキの雰囲気が!?”と感じた方も多いのではないでしょうか。

彼がアドバイザーとして関わっていたという話ならば納得ですよね。



そのマイク・テイラー氏が手掛けるウェッジとは!?

次回はヘッドについて詳しくお伝えします!!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

T.ワトソンも使用中!!

先週、成田ゴルフ倶楽部にて行われていた試合をご存知ですか?

アメリカのシニアツアーCHAMPIONS マスターカード・ジャパン選手権が開

催!! 往年の名プレイヤー達が躍動しました!!

そんな中、最近杉並店で問い合わせが増えている最新のシャフトをご紹介した

いと思います!!

BGT Stability EI GJ 1.0 !!

T.ワトソンも使用しているこのシャフトはWOOD用でもIRON用でも無く

PUTTER用のシャフトなんです!!

パターシャフトのリシャフトはまだあまり浸透していませんが

最近では雑誌にも取り上げられている注目のシャフトです!!

高弾性のカーボンとスチールを組み合わせる事でトルクを1.0まで

抑えてあります!!

ヘッドの余計な動きを抑えてスクエアなインパクトを可能にしてくれる

STABILITYシャフトを本日・・なんとご購入頂きました!!

いつもお世話になっているA様に許可を頂き、ビフォアー、アフター

のスペックをご紹介したいと思います。

ODYSSEY TOULON DESIGN ATLANTA

ビフォアー:34INCH 539g D5.5

アフター:34.25INCH 547g E1.5

シャフトの先端にスチールが装着されるのでバランスが上がりました。

総重量も8g増えていますが、ストロークをしてみると

重さを純正の時よりもあまり感じない・・・

しかもストロークがし易い♪♪ ♪♪

A様の今週のラウンドで早速投入するとおっしゃっていました!!

良い結果になる事を期待したいと思います!!

ご興味のある方は是非お問い合わせください!!

お問い合わせはこちらまで!!

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

ミリタリー調のMACK DADDY-4

Callaway 「MACK-DADDY-4 TACTICAL-WEDGE SET」

スピン性能の高いMACK-DADDY-4 WEDGEのLIMITED-MODEL

52°と58°の2本セット

ミリタリー調のGREEN-PVDはメッキでは無い為 ソリッドなフィーリングを楽しめます。

ヘッドに合わせ 装着シャフトもオリジナルカラー!!

Dynamic Gold 115 TOUR-ISSUE BLACK LIMITED

黒いシャフトに モス・グリーンのシルク印刷 結構レア感あります。

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

THEマッスル!!

キャロウェイから限定で発売されたツアープロも使用する

マッスルバックアイアン

APEX MB

ソフトな打感の1052軟鉄鍛造

仕上げはブライトクロム仕上げで綺麗ですよ(^-^)

小振りでオーソドックスな形状はまさに

”THEマッスル”という感じです!!!

ストレートネックですがトゥが若干高めでつかまり感もあります(^-^)

小振りのヘッド、狭めのソール幅でダウンブローに打ち込んでも抜けの良さはバツグン!!

打感、操作性、振り抜きの良さ◎

”カッコイイ”アイアンはいかがですか?

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

お買い得JONES

本日ご紹介致しますのはこちら!!

『JONES RIDER BAG』

クラシカルかつシンプルなルックスが人気のJONES

コンパクトに見えますが収納もしっかり有り、使い勝手もGOOD!!

屋内で見るより、ゴルフ場で見ると更にカッコ良く見えるのが、このRIDER BAG!!

多少使用感がありますが、まだまだお使い頂けます!!

いかがでしょうか?

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/