「EFFORTらしくない」と言われてしまうのか…!?

 

表題のようなツッコミを受けてしまうのかとビクビクしながら1セットのアイアンをご紹介させて頂きます(笑)

まずは7Iを構えてみての顔をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールとのサイズの対比で見ますと…かなーり小さいヘッドのアイアンですよね。

「何だよいつもどおりのバリバリのアスリートモデルじゃん…」と思われそうですが。このヘッドのバックフェースを見てみますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\デデン/マッスルバックではありますがメーカーはYONEX!

さらによく見るとバックフェースにTC-FORGEDという謎の文字が…?

TCはTitan-Compositeの略称。ヘッド内部にチタンを配置する事で見た目に反したやさしい打ち味を実現してくれています。

 

昨今のトレンドである「見た目はシャープなのに打ってみるとやさしいアイアン」を実現したアイアンです!

そのやさしさはシャフトでも演出されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NS PRO MODUS3 TOUR120(S)!重量はありますがやや柔らかめのフレックス設定になっているのは…もう説明不要の定番シャフトとなっておりますよね~

純正でこのシャフトを採用されている事からも「このクラブは決して難しくありませんよ」というメッセージを感じさせます。

 

打ってもみました。まず構えますとヘッドが小さくて見た目のプレッシャーハンパないです(笑)

ところが打ってみるとロフト設定がドノーマル(5Iで27°、打った7Iは35°)の割に距離はさほど落ちていない(マイアイアンで130y~140yのところ、120y~130yほど)と「これがチタン効果なのか!?(ちょっと大袈裟)」となりました。

ミスの強さに関しては左右のミスでは打感がさほど変わらず、トップ目に当たりますと素直に手が痛かったです(苦笑)

 

いい意味で「見かけ倒し」なこちらのアイアン。マッスルバックを使ってみたい!少しやさしめのマッスルバックないかなぁという方にオススメです。

是非どうぞ!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/