特筆すべきポイントのあるウェッジです!!

通常と異なるクラブというのは特有の個性を持っているものですが。
この超個性的なウェッジには見るべきところがたくさんあります!!



こちら!KING ONE ウェッジ!!
このウェッジはやはり…



その長さ。
35インチで組み立てましたARTISAN WEDGEと、両方をグリップエンドを床に付いた状態で撮影してこれだけ長さの差があります。
(エンド側がちょっとだけ見切れてますが、どっちも付いてますよ!細工はしておりません!!)

その長さは36.5インチ。おおよそ8番アイアン相当の長さがあります。

と、これだけですと「セットで使って機能を発揮するアイアンセットのウェッジだけ」と思われるかもしれません。

ですが構えてみて「お!?」と思ったポイントがあったのです。
それがライ角!!
長さに合わせて62°と非常にフラットなライ角になっております。

これにより、ハンドアップでボールに近く立つ転がしのアプローチのアドレスが非常に取りやすい様に感じました。
右足延長線上にボールをセットアップし、短く持って近く立って打つのがセオリーですが、ライ角がフラットで長いので思い切った近さに立たなくてもダフらないアドレスが取りやすい様に思います。



シャフトはMODUS3 105(S)。
この長さですのでウェッジ用のシャフトではないとは思います。

長さという強烈な個性が生み出す独特のフィーリング。
試してみたらクセになってしまうかも…!?
是非どうぞ!!
詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

https://golfeffort.com/