『VATIC GOLF(バティック ゴルフ)』の性能評価/試打インプレ!!

今回はかなり尖った性能をもつ、面白いドライバーを御紹介します~!

 

2020.11.6にドライバーを発売したブランド

VATIC GOLFバティック ゴルフ)』です!!

 

 

 

 

現在のラインナップはドライバー2機種のみ

 

 

 

まずメーカー担当者が言っていたのは

かなりロースピン仕様ですので・・・』と!!

 

それはHS40ⅿ/sがMAXの私に対して突き付けられた

言わば挑戦状のようなもの。

 

しかし過去には

「ロースピンを謳っていながら案外そうでもなかった」

そんなドライバーも世の中に存在することを私は知っています・・・(ФωФ)フフフ。

 

 

 

【実際に打ってみた感想】

 

仕事終わりに近隣の大型練習場へ。

とある事情で画像はありませんが『TYPE-C』を打ってきました。

 

 

【TYPE-Cの試打スペック】

ロフト9.5°(標準)

ライ59°(標準)

装着シャフト:スピーダーエボリューションⅦ 661S

長さ:44.75インチ

総重量:317g

バランス:D2.5

振動数:257cpm

 

 

とにかく一言、

(;゚Д゚)o「球が上がりにくい

 

 

 

かなりのロースピン、その言葉に偽りなしッ!

仮にもエボリューションⅦで振っているんだから、もうちょっと上がってもいいんじゃないか!?

途中から浮き上がってくる様子もなく、ここまでバリバリのライナー弾道になるドライバーは久々です。

(個人的にはテーラーのSLDR以来かも)

 

しかし逆にッ!

(;゚Д゚)ノ「曲がり幅も少ない

 

サイドスピンも結構少ない感じ。

20~30球ほど打ち、ようやく体がほぐれた段階で当たりが良くなってきました。

 

言い返せば、

スピン量をなんとか抑えたい!

そんなゴルファーにはドハマりする可能性があるヘッド!!

 

 

パワー不足の私にとっては持て余す結果になりましたが、

振れる方にとっては期待値が高いヘッドでしょう。

 

 

 

【商品説明】

今回試打できなかった「TYPE-A」を含め、

2機種を簡単にご紹介していきましょう。

 

【TYPE-A】

ヘッド体積:450㏄

ロフト:9.5度(標準)

ライ角:59度(標準)

重心距離が長め(ヘッドを返しやすすぎない)の為、トップでスクエアからシャット気味のゴルファーにオススメ。

弾きの良さを感じるフルチタンの打感(打音はやや高め)。

可変式ではないがネックに軟らかい素材を使っている為、ロフト/ライのネック調角が可能(別途料金)。

 

 

 

 

 

【TYPE-C】

ヘッド体積:460㏄

ロフト:9.5度(標準)

ライ角:59度(標準)

重心距離が短め(ヘッドが返しやすい)の為、トップでスクエアからオープン気味のゴルファーにオススメ。

クラウンにカーボン素材を使用したマイルドな打感(打音は普通)。

ネック部分は可変式。ロフトは8.5°~10.5°、ライ角は59°~61°まで調整可能です。

 

 

実際の見た目はどちらも差がない気がしますが、

TYPE-Aのクラウンはややつや消しになっています。

 

 

 

どちらも共通する機能としては

①ボール初速を最大限に高める「ORIGAMI構造」。

②独自のソールウェイト設計で「ロフト」「バックスピン」「重心深度」「重心距離」「フェースの向き」「トゥダウンの増減」のカスタマイズが可能です。

 

 

 

不安定な打球に悩むパワーのある方、

是非お試しください。

 

このヘッドは組み立て専用です。ヘッド単品での販売はご容赦下さい。

 

お問い合わせはこちら