【初級者の試打評価】タイトリスト TSi-2とTSi-3 !!

今月最も売れたドライバーになりそうな

タイトリスト『TSi-2』と『TSi-3』!!!

 

 

 

 

前回ご紹介したVATIC GOLF(ブログは→こちら)と同様、

仕事終わりに近隣の大型練習場で打ってきました。

こちらもとある事情(カメラ忘れ)により試打画像はございません。何卒ご了承下さいませ。

 

 

 

TSi-2を実際に打ってみた感想】

 

《試打スペック》

ロフト:10°

シャフト:純正TSP322-55(S)

総重量:309g

バランス:D2.5

振動数:約239cpm

 

 

 

結論から言うと・・・

『最高にイイねッ( ー`дー´)b』

 

まず非常に振りやすいッ!

11/13の発売から約2週間・・・

正直、購入されたお客様からは「TSi-3の出来栄えがものすごくイイ⤴⤴と聞いていました。

ネット評価でもそうです。TSi-3を推す声が数多くあります。

 

しかしッ!

私は声を大にして言いたいッ!

私のような初級者にはTSi-2がピッタリです」と。

 

全然難しくない。綺麗にボールを運んでくれる。

なにも無理せず振っているつもりでナイスショット連発。

 

HS40m/sの初級者ゴルファーの皆さん、

まずは純正カーボンTSP322-55)をオススメします。

 

 

 

 

 

さて次に

【TSi-3を実際に打ってみた感想】

 

《試打スペック》

ロフト:10°

シャフト:純正TSP322-55(S)

総重量:309g

バランス:D3

振動数:約241cpm

 

結論から言うと・・・

『打感にこだわるならコッチだねッ(*‘∀‘)b』

 

 

TSi-2よりもちょっと中上級者好みかな~と思う点は

打感」「打音」「見た目」の3つ。

ソフトでマイルドな打球感が好きならば迷わずコチラと言える完成度です。

よほどでなければロフトは10度が無難だと思います。

 

こちらも難しいという印象はないものの、オートマチック過ぎない感じ。

「ドロー/フェードの打ち分け」

そんな操作性を匂わせる打球はやはりTSi-3なんだなと思わせてくれます。

 

 

 

【フェアウェイウッド(5w)を打ってみた感想】

 

≪TSi-2≫

下からボールを綺麗に拾ってくれます。高さも上がって申し分無しでした!

 

≪TSi-3≫

構えてみるとTSi-3の5Wだけ若干フックに見えるんですが(3wはフックに見えないのに・・)

これがなぜだか左に行かない!安心して打てます!

 

フェアウェイはどっちもイイなぁ~♪

3wはTSi-2、5wはTSi-3といったセッティングも良さそうですね。

 

 

 

【最後に】

 

今まで1回もタイトリストを使ったことがない方達へ・・・

今回は絶対試したほうがいいです!!

(とくにTSi-2は)

 

私のように

自分はそんなに上手くないし、初級者だから~と思っている方にこそオススメです。

 

 

Tsi-2の在庫一覧はこちら

Tsi-3の在庫一覧はこちら