「S」と「TOUR-S」という選択肢がある

ユーティリティー(ハイブリッド)用で「振れるシャフトないかなぁ~?」と聞かれたら、

G.O.S.Tはオススメしやすいシャフトです。

 

 

 

このシャフトにはSフレックスでも

「S」と「TOUR-S」の2種類が存在するんですが・・・

一体どのくらい硬さが違うんだろう?

 

 

そこで!

SIM2 MAX レスキュー(22度)のカスタム品で

振動数を比べてどうなるか!? 検証してみます!!!

 

 

 

 

■Sの振動数(約311cpm)

 

 

 

■TOUR-Sの振動数(約314cpm)

 

 

ちなみにXは約337cpmでした。

 

 

■総評

振動数ではわずか3cpm差。予想以上に差が出ませんでした。

しかし、ワッグルした感覚で硬さ(張り)を感じるのは明らかにTOUR-S。

Xまではちょっと・・・という時には良い選択肢になると思います。

 

SIM2 MAX(22°)

G.O.S.T 370(S)の詳細はこちら

G.O.S.T 370(TOUR-S)の詳細はこちら

G.O.S.T 370(X)の詳細はこちら