どこかで見た事がある…!?

先日買取をさせて頂いたとあるパター。
これを見た瞬間に「ん?この形、他のメーカーで見覚えがあるゾ…?」と感じた一本がありました。


それがこちら!JBEAMのパターです!


モデル名はこちら。
ZY-01パターです。

これを見た時、あのパターを思い出しました。
FUSO DREAM SHEPHEAD SP-005!



参考までに過去に入荷した品の画像がこちら。
シャフト軸線の延長にフェースのセンターが来るデザインは非常に似通っております。

ですがヘッドをあちこち見てみますと違いは結構あります。
JBEAMのネック形状は角ばっているのに対しFUSOパターは丸みを帯びているのもその一つです。



中でもその最たるものがこちら。
フェースの重心角です!

FUSOパターはトゥアップ(こうして持った際にフェーストゥ側がやや上を向く)。
対してこのZY-01はフェースバランス。

ネック形状こそ似通っていますが実際の使用感には違いが出てくるポイントかと思います。



シャフトもその未知の使用感を高めてくれています。
Diamana Putter FLEX2.0!!

Diamanaのパターシャフト、実は結構なスグレモノです。
まずは重量。一般的なパター用スチールシャフトよりやや重めの130g台という重量設定になっております。
それに伴い、シャフト自体が非常に肉厚で打感がマイルドになるというメリットもあります。

それでいてFLEX2.0は硬さもしっかりあり、スチールライクなフィーリングでありながらカーボンのメリットもたっぷりと加味されたシャフトです。

独自のフィーリングをもたらしてくれるパターです。
是非どうぞ!!
詳細はこちら


ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

根強い人気を誇る TOUR-AD DIシリーズ

2009年発売ですから 今年で10年ものロングセラーを続けるDI-シリーズ!!

数多くある TOUR-ADシャフトの中でも たわみが少なく、 しっかり叩けるシャフトの代表的存在!

他のシャフトに浮気をしても このシャフトに戻ってしまう方も多いようです。

但し、発売から10年経ちましたので いずれ廃番になる可能性もあるかも!

ということで、現在 藤沢店に在庫している中で DI装着の魅力的なドライバーを御紹介致します。

Taylor-Made 「M6 DRIVER+TOUR-AD DI-7」

進化した「TWIST FACE」は前作同じく高い直進性をそのままにボール初速が向上しており、CallawayのEPIC FLASHと並んで最も進化したヘッドといえます。そこに10年選手なれど 今でもハードヒッターからの信頼の強い「DI」が装着!

最新モデルとロングベストセラーのマッチング これは魅力!!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

ツアープロも「優しさ」を求める時代です。

レギュラーツアープロも使用するこちらご紹介です。

M GLOIRE 3W

このモデルから『ツイストフェイス』が採用され、より曲がりが抑えられたこちらのモデル。軽量で掴まる重心設計になっていますので『扱いやすさ』は、ツイストフェイス採用のモデルの中でも群を抜いているのではないでしょうか!

飛距離性能も優れているので、8000ヤード超の試合で優勝したあのプロがバックに入れたのも、優しく飛ばせるクラブが必要だったからかもしれません!

シャフトは、

SPD EVOⅤ 661 S

売れてるシャフト装着です。

ツアープロも「優しさ」を求める時代です。

こちらのFWお薦めです!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

新モデル登場っ!!

ピレッティから新しいヘッド形状のパターが発売されました!!

Piretti

Rimini

クラシック303SSシリーズから新登場ですっ!!

このシリーズの特徴である

しっかりと聞こえる打音に柔らかい打感

それはそのままに

慣性モーメントを最大限に高めた
最近流行りの ヘッド形状

それがRimini!!

ネックもシングルベントのため

まっすぐ打って曲げたくない人におすすめ!!

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/