脅威の慣性モーメントを誇る ヤマハ「VD59 ドライバー」

 

 

 

ヤマハ 「VD59 ドライバー」

 

 

最大の特徴は ルールギリギリの慣性モーメント「5,820ℊ/㎠」

 

 

 

しかも ソール後方に装着されている 可動式ウエイトの位置が変わっても

慣性モーメントの数値が変わらない為 使い手に合わせたポジション全てで

高い直進性を生み出します。

 

 

 

初速アップを期待できる ヤマハ独自の技術「ブーストリング」を装備し

やさしさを追求しつつも 飛距離アップも見込めます。

 

ルール内ギリギリの慣性モーメントを誇るドライバーと言えば

2008年に発売された NIKE 「サスクワッチSUMOスクエア5900」が有名です。

今から10年以上前に発表されたこのドライバーは 四角形の形状という、

かなり個性的なドライバーでしたが 

この「VD59 ドライバー」はオーソドックスな形状で 中身は

今時のドライバーらしく カーボンクラウンや可変スリーブなどを装備しています。

 

装着シャフトは 大人気モデルの「ベンタス-ブラック ベルコア 5(X)」

なかなかミスマッチな組み合わせですが 非常に興味をそそられるセッティングです。

直進性を求めつつも 叩き甲斐のあるドライバーで、

琴線に触れたゴルファーは 私だけではないはず!!

 

 

2021年10月29日発売開始の超最新モデル!

是非、ルールギリギリの慣性モーメントを御体験下さい!

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた作りました!!

この表題ですと「またマスダかアーティサンのウェッジかな?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
が!今回は違います!今回作りましたのは…!!

SCOTTY CAMERON Special SELECT NEWPORT2 CUSTOM!!です!!
ですので今回の場合は作ったというよりお願いしたというのがより正確な逸品です。

そして今回、カラーリングを変えてみました。
これまで花小金井店では青を基調としたカラーカスタムをお願いしておりましたが、今回は緑を基調としてみました。

フェーストゥ側のジャンクヤードドッグもソールのウェイトもバックフェースも全てトランスルーセントグリーンで統一!

シャフトラベルもグリーンでお願いしてあります!
さらにさらに!カバーはカスタムデザインの中でもとくべつ感の強いこちら!!

このJUNKYARD DOGモデルを選びました!
黒を基調とした落ち着きがありながらビビッドなジャンクヤードドッグがあしらわれていて華やかさもあるカスタムショップ専用モデル!
カスタムショップ専用のヘッドカバーの中では花小金井店スタッフイチオシのデザインです!

まだまだ人気のSpecial SELECTシリーズの1番人気の形状であるNEWPORT2のカスタムモデル。
ひと味違う逸品をお探しの方、是非どうぞ!!
詳細はこちら

トリプルダイヤ ツアーバージョン入荷!!

本日世田谷店からご紹介致しますのは、、、

もうご存じの方も多いキャロウェイのダイヤモンドシリーズ!!

それのTOUR VERSION!!!

めちゃめちゃディープフェース仕様!

ソールの丸みも強めに入っておりあらゆるライから対応可能!

シャフトはPGA TOUR御用達のDIAMANA D+LIMITED!!

このハードスペックに挑戦してみたい方!

お早めに!!

 

詳しくはコチラ!!

 

アツい中古品です!!

早速参りましょう、今回ご紹介しますのは!!!
…表題通り、スタッフ厳選のこれは!?と思った中古のパターです!!!

Piretti Cottonwood2!!

ピレッティのフラッグシップモデルとも言うべきワイドフランジのピン型モデル、Cottonwood。
その特注仕様のヘッドです!!

その違いがこちら!
通常モデルですとフランジにサイトラインが入っておりますが、このCottonwood2はフランジではなくトップラインにサイトラインが入ったモデル。
構えてみますとサイトラインが無いので非常にシンプルに見える一方で、サイトライン自体は入っているので狙いの付けやすさが損なわれておらず、クールなルックスの中に高い機能性を感じさせてくれます。

そしてこのパター、もう一つ!見て頂きたいところがあるのです!!

装着シャフト!!!
BGT Stability TOURが装着されているのです!!

TOURはシャフト重量若干軽め。それでいて硬さはStabilityのあの剛性感を損なわない究極の軽硬シャフト!
元々ヘッド重量がしっかりあるピレッティの場合ですと総重量が程よく仕上がるというメリットもあります。

ひと味違うヘッドとスタビリティシャフトのアツい組み合わせです。
お気になった方はお早めにどうぞ!!
詳細はこちら

☆祝☆アジアアマ優勝!!

やりましたね~!!

プレーオフの末に勝ち切り、松山英樹・金谷拓実に続く日本人3人目の快挙達成!!

今年の彼は大躍進♪♪バンテリン東海クラシックもアマチュアとして5人目のツアー優勝!!

その名は”中島 啓太” クールな彼は日本体育大学3年生のナイスガイ!!

大会終了後は英語でのスピーチを披露! すでに海外を視野に入れているんでしょう♪♪

 

そんな彼のクラブセッティング【WITB】をご紹介します

 

 

ドライバー:テーラーメイドSIM2 MAX 9度

 

 

 

 

フェアウェイウッド:テーラーメイドSIM2 MAX 3W / 7W

 

 

 

アイアン:テーラーメイドP・7MB #4~#9

 

 

 

ウェッジ:テーラーメイドMILLED GRIND3 46度 / 52度 / 56度 / 60度

 

以上すべてテーラーメイドで統一していますね~

ウッドシャフトはTOUR AD UB 6Xや7Xあたりを使用中みたいです。

アイアンシャフトもTOUR AD(プロトタイプ)、ウェッジはスチールです。

パターはスコッティキャメロンのサークルツアー、モデルは模索中かな。。。

セッティングの特徴はウッド系はやさしいSIM2 MAXをチョイス。

7Wを入れているのは4番アイアンとの”距離間”を重視しているんでしょう。

一方アイアンはシビアなマッスルバックを選んでいますね(以前はハーフマッスルのMC)

タイガーウッズがよく言っている”9つの窓”を狙うにはMBということなんでしょうね。

ウェッジは4本体制でいわゆる「下を厚くする」セッティングです。

アイアンセットのPWではなく、ウェッジ(MG3)の46度を使用中。

ディスタンスとスピンの両方を高い次元でコントロールしたい!

そんな彼の熱い気持ちが伝わるセッティングだと思います!!

 

東海クラシックでは”世界の松山”から「アメリカで待っている」との激メールが来たとか来ないとか??

来年4月には世界の檜舞台で“KEITA NAKAJIMA”のコールが今から楽しみです!!!!

使用クラブの在庫は下記をチェック ↓ ↓ ↓ ↓

ドライバー フェアウェイウッド アイアン ウェッジ ロブウェッジ

諸々刷新されています!!

最新モデルのKRONOSパターがアツい!!
削り出しパターの雄であるクロノスのパターが、装いも新たにした最新モデルをリリースしてきました!

こちら!モデル名はTOUCH Slant!!!
もちろんその名の通り…

ネックはスラント形状を採用されております!
それも昨今流行りのショートスラントネックより若干長めの、いわゆるミッドスラントを採用されております。

マレット型の特徴である低重心よりもやや重心高めに設定されており、ハンドファーストでフェースの高い位置でインパクトする事を想定した設計になっております。

ここからはヘッドの変更点をご紹介。
まずは素材!
これまでKRONOS=軟鉄でしたが、このモデルは303ステンレスに変更されております。

お詳しい方でしたら素材の色や風合いでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。

フェース面も大きく変わりました。
鏡面とサテンの中間の様な程よい光沢感のある平滑なフェースに生まれ変わりました。

シャフトも変わりました。
これまでカーボンとスチールのコンポジットシャフトを採用されておりましたが、ステップレススチールに変更。
よりソリッドな打感を実現してくれております。

ですが…KRONOSパターのトレードマークとも言えるサイトライン上に重心が来る超精密重心設計はもちろん健在です。
多くのピン型パターがサイトライン上より若干ヒール側に重心があるのに対し、サイトライン上でインパクトする事と芯(重心)でインパクトする事がイコールになる希少なパターです。

新たなる装いでありながらKRONOSらしさをキチンと受け継いだ最新モデルを是非どうぞ!!
詳細はこちら