グリップフェア ~相模原店偏~

 

皆様にご好評頂いております、グリップフェアが始まりましたね!

 

今日はグリップの『バックライン』の、お話しをさせて頂きます(^_^)

 

 

そもそもバックラインってなんぞや?  っという方もいらっしゃると思います

 

バックラインとは、グリップの正面から見て反対側の盛り上がっている箇所になります

 

これがグリップを握った時に、指に引っかかりやすくなるわけです(^〇^)

 

 

むかーしは手の平で握るパームグリップで、スクエアに握るグリップが主流でしたが

 

今はフィンガーグリップで握られている方がほとんどですね(^_^)

 

フィンガーで握ることによってクラブに力が伝わりやすく、若干フックグリップにすれば指の付け根で

 

握りやすくなります(^握^) かなり前にタイガー・ウッズがやりだしことを覚えてます! たしか!(苦笑)

 

タイガーはバックライン無しを使用していますが、力が伝えやすくなるのは同じですよね(^〇^)

 

 

そしてバックラインの利点として、スイング中に手の中で遊びがない・ズレないということ

 

特に切り返しの時にクラブがブレずに、フェースの向きも変わらずダウンスイングしやすくなり

 

方向性が格段に良くなります!!(実際わたくしがそうでした、アイアンの方向性がかなり良くなりました!)

 

 

さあ! もう文字ばかりで飽きますよね(笑) バックラインと言ったらやっぱりこれです♪♪♪

 

 

GOLF  PRIDE  ALIGN シリーズ!!

 

左から、ベルベットラバーALIGN・マルチコンパウンドALIGN・やや太めのマルチコンパウンドプラス4ALIGN

 

  

 

今までのバックラインとは違い目に見えるバックライン、さらにALIGNテクノロジーにより盛り上がった線に

 

マイクロ加工が優れた食い付き感を、切り込んだ溝がスクエアに握りやすくブレずにスイング出来ます!!

 

  

 

さらに太めがお好きな方は、マルチコンパウンドMID・プラス4MID  がラインナップ!!

 

 

 

さあさあ ALIGN グリップを入れたくなってきてませんか!?

 

グリップフェア期間中(8/19まで)、ゴルフプライドグリップは  5本ご購入で1本サービス になりますよ!!

 

この機会に是非!!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(_)m

 

お問い合わせ等はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/