こちらも忘れてはいけません!!

数日前に華々しく発売を迎えました…
TaylorMade SIMシリーズと
Callaway MAVRIKシリーズ
いずれ劣らぬ素晴らしいドライバーです。

ですが!個人的には同時に発売になったコレが非常に気になります!!



TaylorMade TRUSS(トラス)パター!!
その特徴は!(もうすでにお察しの通りかとは思いますが汗)



このヘッド上端とネックの間にある巨大な三角の部位!!
そもそもモデル名のトラスとは、橋などで見られる複数の三角の組み合わせで構成される構造の事。

その名の通り、かなり特徴的な三角がヘッドを構成しております。

この特徴的なデザイン、正直言いまして初見の際はぼくも懐疑的でした。
「奇をてらっただけだろう」としか思えませんでした。実際にストロークするまでは!

打つ前にまず驚いたのがこの特徴的なネック部分。



驚く事に構えてみますと違和感ほぼ無しなのです!!
にも関わらずミスヒットをした際のフェースのねじれを抑えてくれる、まさにスグレモノ!

加えてメーカーカタログを見ますとこの構造は打感にも貢献してくれているとの事。
それを聞いてから改めて打ってみましたが…サーリンにアルミパウダーをまぶしたインサートとは思えない程にしっかりした打感が手に返ってきます。
ノンインサートと言われても信じてしまう程のソリッド感があります。

一見個性的ながら、その個性がキチンと機能として活きているTRUSSパター。
今回花小金井店でご用意しましたのはセンターシャフトのマレット型、TM2。
(おそらくTRUSS MALLET2の略称でしょうか…)

ヘッドがブレないセンターシャフトパターと聞いてピン!と来る方にオススメします。
独特な構造が良い仕事をしてくれますハイテクパター、是非どうぞ!!
詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/