【新】ARTSAN(アーティザン)LS720MB 1st Edition アイアン完成!!!

2021.9.28 アーティザンより待望のアイアンが発売!!

先駆けて【LS720MB 1st Edition】が完成いたしました!!!!

 

 

せっかくなので

組み立ての流れも御紹介していこうと思います。

 

【開封の儀式】

まずはこの瞬間、ワクワクしますね~♪

 

 

 

 

そして『ファーストエディション降臨!!!』

 

 

1個ずつヘッド重量が記載されています。

5番:256.0g

6番:262.1g

7番:269.1g

8番:277.2g

9番:282.5g

Pw:288.3g

数字だけ見ると若干8番が重そうなので、うまく差が埋まるように作っていきます。

 

 

ちなみにこれが『1st Edition』と「通常品」との違いです。

 

まだ通常品が発売されていない為、

見比べできないのが残念ですね~!

 

 

 

 

【組立てスタート】

今回はMODUS 120(S)を装着。

シャフト先端にヤスリをかけてソケットを配置していきます。

さらに仮組みして隙間ができないようにチェックします。

 

 

 

 

【クラブ長/シャフト飲み込みの長さ確認】

 

 

 

【接着】

※画像取り忘れました!すいません!

 

 

 

【ソケットの出っ張りを修正】

紙ヤスリや溶剤を使って綺麗に仕上げていきます。

 

 

 

【見えない部分こそ仕事は丁寧に】

グリップを装着する前に、シャフトのバリをしっかり取っていきます。

触ってもケガしないくらいの滑らさが理想的。

そして下巻きテープも隙間なく巻いていきます。

 

 

 

【完成】

出来ました~♪ そして魂込めさせて頂きました!

 

 

 

 

【完成スペック】

ロフト/ライ/長さ/重量/バランスの順

 

5番:27°/61°/38インチ/418g/D2.5 

6番:31°/62°/37.5インチ/425g/D2.5 

7番:35°/62.5°/37インチ/432g/D2.5 

8番:39°/63°/36.5インチ/441g/D3.0 

9番:43°/63.5°/36インチ/446g/D2.5 

Pw:47°/64°/35.75インチ/454g/D3.0

 

もともと8番がちょっと重かったですが、なんとかまとまったと思います。

 

 

 

丁寧に仕上げさせて頂きました。

こだわりのアイアンを是非見に来てください。

 

詳細はこちら