全てはここから始まった!

現在は高級パターの代名詞としても有名なスコッティ・キャメロン。

1992年に当時所属していたレイクック社を退社し、自身のブランドを立ち上げました。

その後このパターを持って各ツアー会場を回り、ツアープロにアピールしたそうです。

そしてこのパターを使い、1993年にB・ランガーがマスターズに勝利。

彼の名を知らしめる転機となった勝利ですね。

そのパターこそ、

SOTTY CAMERON CLASSIC 1

このパターからキャメロンストーリーが始まったんですねω

今ではタイガーをはじめ、松山などトッププロの中でも愛用者は多数。

後に色んな素材や形状が発売されますが、全ての原点がこのパターと言ってもいいんじゃ

ないでしょうか。

約30年前に発売され、素材が軟鉄であることから置いておくだけでも錆が出るため、

コンディションの良いものに出会うことはなかなかできません。

今回入荷したパターも全体的に錆が出ていますが、これも “味” になっていますねω

 

キャメロンの原点のパター。

是非お手元にどうぞ!

ご注文はこちら