世界限定350本!!

ダマスカス鋼。

かつて生産されていた木目調の模様を持つ鋼素材の名称。

強靭な刀剣の素材として知られるが、製法がはっきり分かっているわけでは

ないことから、伝説的あるいは神秘的なものと思われていることもある。

この素材が生産されたのがインドのウーツであるが、それがシリアのダマスカスで

刀剣等に加工されたのでダマスカス鋼として世界に知られるようになった。

ODYSSEY DAMASCUS GRAND LIMITED 350pcs!

 

ダマスカス鋼の特徴でもある木目調が美しいですねω

ネックまで綺麗な模様が。

刀剣などで使われる素材なので、かなり固く加工が難しいと言われております。

その素材で削り出しのパターを作ると打感も硬くなるんでは? と思って打ってみると

これが不思議なことに “気持ちいい” んですねω

 

何とも珍しい素材が美しいパター。

ぜひお試しください!

詳細はこちら