【スコッティキャメロン リミテッドシリーズ】2003 Studio Design No.6 X-PROTOTYPE

スコッティキャメロンでは“リミテッドエディション”と呼ばれる限定シリーズをご存じでしょうか。

1993年のマスターズで優勝したベルンハルト・ランガーの優勝パター「クラシック1 1993オーガスタ・ウィナー」、1996年全米アマ3連覇を達成したタイガー・ウッズが使用した「ニューポートプロプラチナム」等、当時の優勝記念で作られたのが『Victory』シリーズ。2003年のベン・カーチス全英オープン優勝以降は作られなくなり、今では非常にレアなシリーズです。

さらに『Inspired by(インスパイヤード バイ)』シリーズ。デビット・デュバルやセルジオ・ガルシア、ブラッドファクソン、デービス・ラブⅢ、ローリーマキロイ、ジョーダン・スピース等々の錚々たるネームが並びます。日本人では今田竜二プロのモデルもありました。

2002年、当時は画期的だった女性に贈るための『My Girl(マイガール)』シリーズ。クリスマス時期に発売される『Holiday Collection』シリーズは男性に贈るためのパターとして生まれました。


そういったシリーズ物にはなっていない中にもリミテッドは存在します。

500pcs~4.000pcsと限定数は様々ですが、年式が古いほど当然入手率は激減していきます。


前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは



クラブコンディションで気になる点は、シャフト・ヘッドにほんの僅かなサビ痕、フランジ部分に薄っすら塗装擦れ、ヘッドカバーの傷み具合など。アドレス時にはほぼ気にならないと思います。その3点を除けば、ヘッド全体の黒いツヤ感はしっかり残っておりますので、年式から考えれば良いほうだと思います。



このパターについて調べようと資料を漁ったのですが、

このパターだけ“限定数不明”です!!!!

あのTCC(The Cameron Collector)にも掲載されていませんでした。


どちらにせよレアな事には変わりません。