ツアーレベルは地道なり。。。

“Tour Level” プロゴルファーの最高峰はツアーシード選手です。ツアー会場に足を運ぶのは楽しいですね。私がいちばん好きな場所はコース内ではありません。ドライビングレンジやプラクティスグリーン、アプローチ&バンカーなどの”練習場”です。それもスタート前の練習ではなく、ラウンド後の練習を見るといろんなヒントがあったりします。

 

Exif_JPEG_PICTURE

すでにお馴染みの”TOUR STICKS” 46inch程の2本の棒がツアープロのバッグに入っていますよね。まさにコレです!

 

Exif_JPEG_PICTURE

2本には訳があって。。。平行に置いたり、十字にしたり、地面に刺したりと使い方いろいろ。。。

 

Exif_JPEG_PICTURE

2本同じ色の他にこんな組み合わせやら。。。

 

Exif_JPEG_PICTURE

アロハシャツ模様やら星条旗やらミッキーやワンピースなどなど。。。

まぁ種類はたくさんあるんですが、ツアープロでさえこの2本の棒で日々チェックに勤しんでいるわけです。ほとんどのプロがアドレスしている足元、ヒットするボールの傍、スイングプレーンに沿って地面に斜め挿して黙々と打ってはチェックの繰り返し。コーチや帯同キャディと一球ごとにあーでもない、こーでもないと試行錯誤しているんです。ほんとゴルフって”これでいい”がないから、地道な練習あるのみ!なんですね。

ここで”TOUR STICKS”のVTRがありますので見てください。

 

いろんな使い方あるんですね。VTRにあった”TOUR STROKE”はパッティングの練習器具です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

パッケージ入りで誰でも簡単に組み立てられます。カップに対してず~っとパッティングしているのは辛いですよね。この”TOUR STROKE”があれば楽しみながらパターが上達しちゃうかも♪♪

1.いつもスクエアなアドレスがとれる。 2.スイングプレーン&ポスチャー。 3.しっかりしたパッティングストローク。

ゴルフ上達の3大要素を身に付けるなら”TOUR STICKS”と”TOUR STROKE”を使って練習あるのみです!!

“TOUR STICKS”の在庫はコチラ

“TOUR STROKE”の在庫はコチラ

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com