サークル T のお出ましです!!

 

やってまいりましたよ! スコッティキャメロン サークルT パター v(^〇^)v

 

でーん!!

 

 

う~ん(^^)  やっぱり「サークルT」 を見ると、心躍りますね♪♪♪

 

今回はどういったパターかと言いますと‥‥

 

 

あれ?反対側が見えますね、ソールが貫通してるってことは!?

 

皆さんおわかりですか(?-?)

 

 

 

SCOTTY  CAMERON

                  NEWPORT  BEACH  CIRCLE  T  2001

 

このタイプは久しぶりに見ましたね(^^) 以前のモデルにはなりますが シンプルでカッコイイですよ♪♪♪

 

NEWPORT  BEACH  のヘッド素材は、ステンレスヘッドがまず思い浮かべますが

 

こちらは軟鉄ヘッド、磁石がペッタンコとくっつきます

 

 

な・の・で、スリット効果もあり打感はソリッド感ありありです! めちゃくちゃ心地良い!!

 

すいません(><)  先に味わっちゃいましたm(_)m

 

 

 

あ゛ー! これ欲しいですー! っと私も思ってしまうほどの「サークルTパター」

 

お値段は「サークルT」にしては、それほど高値ではありませんので

 

早い者勝ちですよー\(^〇^)/

 

詳細はこちらから

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

このボール飛びます!

 

キャスコから新発売となった・・・・“ZEUS  IMPACT  ゼウスインパクト

これ!「非公認球」なんです・・・・ルール不適合(R&A規則に則った競技では使用不可)

 

 

公認球の規則値を大幅に越えた反発係数。

直径42mmのスモールサイズで、標準サイズ球より

空気抵抗も少なく、アゲインストにも強いんです\(^ ^)/

 

 

 

競技志向な方も多いエフォートユーザーには必要とされないかと思いますが(苦笑)

周りに(お仲間)ヘッドスピードが落ちてきて、飛距離を伸ばせなくなってしまった方はいませんか?

シニアの方、女性の方、会社の先輩、上司、お父様、お母様・・・・・

競技には出ず「エンジョイゴルフ派」の方に是非!お勧めしてください(*^ワ^*)

間違いなく飛びます!(v^ー°)

このボールの良さはまず「打感の良い3ピース構造」、「打音もしっかりとしていて打ったときの響きが良い

スモールサイズだけどパッと見、判らない」、「キャリーとランのバランスが良いから周りから驚かれる」・・・

 

 

一般的ディスタンス系のボールと一切見劣りがせず、確実に飛距離UPの実感が感じられます。

対応ヘッドスピードは全域となっていますので、男性、女性問わずにお使いいただけます。

ご自分で試すも良し、どなたかにプレゼントするも良し・・・・・

失った飛距離」、「飛ぶゴルフの楽しさ」、「いつも越えられないハザードを越えられた驚き

諦めていた飛距離を取り戻せますよO(≧∇≦)O

詳細はこちらから

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

やさしくつかまるFW!!

フェアウェイウッドが苦手という方も多いとおもいますが、

そんな方に是非使ってみていただきたい易しいフェアウェイウッド!(^^)

 

Taylor Made GLOIRE F2 FW

  3W、5Wのセットで入荷!!

前モデルよりもさらに深くて広くなった溝、「スピードポケット」で反発性能とスイートエリアがUP!

やさしく飛ばせますよ!!(^-^)

フェースはやや厚めですが、シャローになっているのでボールが上がりやすく、安定性もGood!!

 

シャフトはメーカーカスタム

FIJIKURA SPEEDER EVOLUTIONⅢ 661

 66.5g トルク3.8° 先中調子

手元の安定感もあり、振り抜けもバツグン!弾きで飛ばせる「EVOⅢ」!

もちろん、TM-CUSTOM刻印入りです!!(^-^)

 

やさしく掴まって飛ぶFW“GLOIRE F2”!!

フェアウェイウッドが苦手な方、諦める前に一度使ってみてください!!(^0^)/

 

3Wはこちら

5Wはこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

スウォッシュマークは健在です!!

 

ゴルフクラブから撤退してしまった 『NIKE』 、 ウェアはまだ展開しており

 

身に着けている選手をまだまだいますが、さみしい限りですね(><)

 

それに伴いNIKEの中古クラブも見なくなってしまいました‥‥

 

しかーし! 久しぶりに入って来ましたよ!!

 

 

NIKE  VAPOR  PRO

 

やっぱりこのスウォッシュマークはカッコイイですね(^〇^)

 

形状はブレードタイプのマッスルバックアイアン

 

 

 

見た目もシャープで小振りでカッコイイ!! トゥが立ち気味なのでつかまり感があるので

 

めちゃめちゃ難しい感じな無く、トゥ側にウェイトが寄っているのでインパクトのバラツキも少ないです

 

このアイアン、「打感良し」  「方向性良し」  「飛距離良し」  アイアン好きな方には堪らない一品!!

 

シャフトは定番のダイナミックゴールドs200

 

 

中古では稀少品になってきましたが、程度はなんとAランク!

 

この程度はもうお目に掛かれないかも(><) お早めに!!

 

 

詳細はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

お忘れではありませんか・・・?

忘れてませんか?

以前ブログを賑わせていた“飛ぶ地クラブ

 

BALDO CONPETIZIONE 568

SUTORONG LUCK 460

 

460cc DAT55G 鍛造チタンカップフェース

バックスピン量を平均800回転少なくして吹け上りを抑えて強弾道で飛ばせます!!

打感もやわらかく、打ちやすい!ランも稼げます(^-^)

 

シャフトは軽めのこちらを装着!!

 

TOUR AD PT-5

 

57g トルク4.4° 中調子 大型ヘッド、長尺にもバッチリ!!!

根強い人気のDIの流れを継承した飛び系シャフト!

やや硬めの先端剛性でミート率UP!中から先のしなりと弾きで飛ばせます!!

 

是非これでビックドライブを!!!!(^-^)

 

詳細はこちら

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

パープレイでまわれちゃう!?

 

今日は地クラブ好きな方には、オッと目を引くようなユーティリティーをご紹介!

 

構えると良い顔してるんですよ(^♪^) 今回は上からの画像でスタート!

 

どこのメーカーかわかる方いらっしぃますか!?

 

 

さすがに無理ですよね(笑)  ではソールもお見せします、シャフトもご一緒に♪♪♪

 

 

FUSO  DREAM  UTILITY

 

ロフトは20°  23°が入荷です、コンディションはバッチリAランク!

 

 

先ほども申し上げましたが、ヘッドの座りが良くとっても良い顔です!

 

 

 

シャフト延長線上よりターゲット方向にフェース面が出ており、ボールを拾いやすい形状

 

さらにこのソールの形が抜けを良くしてくれます(^〇^)v

 

 

ラフは勿論のことフェアウェイバンカーでも大活躍してくれること請け合いです!

 

そして、タイトルにありました『パープレイでまわれちゃう!?』 が気になった方(^-^)

 

チラっとお見せしましたが、シャフトに意味があるんですよ!

 

こちら♪♪♪

 

 

 

NGS  PAR-PACE  U-75

 

ネーミングがなんと『パーペース』  スコア72 でまわる パープレイの意味で御座います(^〇^)/

 

アイアン感覚で振れるユーティリティー専用シャフト、インパクトで当たり負けしない様に

 

先端をしっかり目にしてあります、フレックスはS相当  79g  トルク3.4  とややヒッター向けですね(^-^)

 

深く高い重心位置がどんなライからも拾いやすく、最適スピン量を与えます!

 

狙って落とせるユーティリティーですよー!!

 

このクラブを駆使してパープレイ狙っちゃいましょ\(^☆^)/

 

 

20°の詳細はこちらから

 

23°の詳細はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

当店カスタム!!

先日、密かな人気と紹介させていただきました「MIZUNO JPX900 FPRGED」の

カスタムモデルが出来上がってきました!!!(^0^)/

当店チョイスのカスタマイズ!!!

 やさしく飛ぶ、高反発軟鉄鍛造アイアン!

ヘッドは既製ですが、シャフトがこちら!!

 

TOUR AD AD-85

TPカラー!!!

 

 

手前味噌ですが、“GOODチョイス” これがまたカッコイイんです!!!(^-^)

もちろん「MADE IN YORO」です!

 

飛び、やさしさ、所有感バッチリ!いかがでしょう?

 

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

 

2017限定コレクション!

OGIO 2017  限定コレクション “BLACK  ★ OPS” 新入荷です!!\(^ ^)/

 

 

 

ブラックと濃いグレーの “アメリカ国旗” 柄の2トーンで

派手な国旗柄でありながらモノトーンな色味がシックな印象ですよね!

写真左側が “カートバッグ” 、写真右側が “スタンドバッグ” となっています。

 

 

口枠はそれぞれタイプが違い・・・・

カートバッグ” は、10型/15分割タイプ。

スタンドバッグ”は、9.5型/8分割となっていて、それぞれの使い勝手に

合わせたデザインとなっています。

 

 

アメリカ発 「OGIO」 ブランドですから、大事なポイントは押さえていますよ!!

 

 

国旗までモノトーン調に・・・・

裏面がマジクロスとなっているので、簡単に脱着出来ます。

本体重量は・・・・

カートバッグ” 約2.4kg、“スタンドバッグ” 約2.5kgと、どちらも軽量(*^ワ^*)

入荷数量限定の “BLACK  ★ OPS” モデル!

こだわり派の “EFFORT ” ユーザーにおススメです(v^ー°)

詳細はこちら “カートバッグ” / “スタンドバッグ

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

ウッド型?? それともアイアン型??

 

今日はユーティリティーをご紹介致しますが、使用している方の中では

 

形状の好みがハッキリするクラブになりますよね(^-^)

 

やさしくボールが上がりやすいウッド型と方向性重視のアイアン型

 

今回は同じメーカー・同じロフトのユーティリティーをご紹介しますね♪♪♪

 

 

ロフトは24°、4番アイアン相当のクラブになります(^^)」

 

まずはウッド型!

 

 

RomaRo  Ray  UT  Type  R

 

打ち出し角が高く、鍛造チタンカップフェースによる飛距離性能が大きな魅力!

 

 

 

シャフトも良いシャフト入ってます(^〇^)/

 

 

Fire  Express  UT  85  (S)

 

操作性が良くつかまりがいいがつかまりすぎない、飛びと方向性に優れたシャフトです!

 

良いマッチングではありませんか!?(^♪^)

 

では負けじとアイアン型いきますよ!!

 

 

RomaRo   Ballista  BH-001

 

直線的に狙って攻めれるバリスタハイブリッド

 

フェース面ななんとこちらもチタンカップフェース!!

 

高初速・強弾道のボールを生み出し

 

従来のアイアン型のユーティリティーを凌ぐ飛距離性能を持っています!!

 

 

 

そしてシャフトは実績・評価十分のこちら!

 

 

Diamana  Thump  (S)

 

発売以降からのロングセラーシャフト!

 

コントロール性能はバッチリ!  このバリスタハイブリッドとの組合せも大いなる武器になるでしょう\(^☆^)/

 

さあさあ、あなたはウッド型??  アイアン型??  それともこの2本を見て迷っちゃいますか(><)

 

2本お持ちになっていて、コースによって使い分けるのもアリですよ♪♪♪

 

 

Ray  UT  Type  R  の詳細はこちらから

 

Ballista  BH-001  の詳細はこちらから

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

 

密かに売れてます(^-^)

MIZUNOというと難しいイメージがあるかもですが・・・。

これはやさしくて飛びます!!

 

JPX 900 FORGED

 

 

軟鉄にボロンを含ませた“軟鉄ボロン鋼”を使用

鍛造時にフェースのみを急冷させることでフェース強度を30%アップ!!

軟鉄鍛造の打感を損なわずに肉薄フェースで高反発化!

スイートエリアも前モデルよりも13%広くなってます(^-^)

 

やさしく飛ぶ高反発軟鉄鍛造アイアン」です!!

 

シャフトは

PROJECT  X  LZ

 

 FLEX:5.5 115g 中元調子

アダム・スコット使用ツアー3勝で話題のプロジェクトXの最新モデル!!

先と手元はしっかりしつつ、全体のしなりで飛ばせるシャフトです!!

 

飛び、打感、易しさで密かなブーム??

是非お試しください!!

 

詳細はこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

6/17&6/18 開催!第12回 SIDASインソール測定&販売会

相模原店の恒例イベントとなった “SIDAS インソール測定&販売会” 、

累計12回目となる今回6/17(土)、6/18(日)の2日間で開催致します(v^ー°)

最近では、ご来店されるお客様から足の悩み相談的な内容も多くなり、

ゴルフ以外の場面も含めて幅広い内容となってきています。

特に、ご夫婦でお越しになられて元々はご主人様だけのつもりが

横で聞いていらした奥様もご一緒にお作り頂くことが増えています。

女性ならではの脚の形の悩み(O脚、X脚等)や、膝痛、関節痛などにも

効果が期待出来るからでしょう。もちろん個人差はありますが・・・・。

これからの季節、ご旅行でラウンドなんて予定もあるかと思います。

是非!奥様もご一緒にお越しくださいo(^-^)o

ゴルフに限らず普段履きのスニーカーや、通勤用の革靴、ゴルフ練習用のスパイクレスシューズ等・・・

足のお悩みをお気軽にご相談くださいね(v^ー°)

 

sidas%e8%b6%b3%e9%aa%a8

 

 

sidas%e8%a1%a8

 

開催日時 6/17(土) & 6/18(日)  AM11:00~PM7:00

今回も2日間となります!

インソール未体験の方!」、「他社のインソール使用で不満を感じている方!

ラウンド後に足が疲れてしまう方!」、「スイングを良くしたいと思っている方!・・・

是非!ご来店下さい(*^ワ^*) 

では、前回(第11回)開催時にお作りした女性のお客様のレポートです!

 

 

国内女子プロツアーでも多くのプロが履いている、

NIKE “ルナ コントロール ヴァイパー”用にフィッテイングスタート・・・・。

 

 

写真左が “SIDAS  ゴルフ+” (裏が黒い方)になります。

裏の構造が何層にもなっているのが見れますね。ここに熱をかけて

成型をして行きます。

写真右が、標準装着のインソールになります(ソフトスポンジ一層ですね)。

一見、ソフトで履き心地が良さそうですが・・・・踏ん張らない(涙)

 

 

SIDAS専用のフィッティングスタンドに乗っていただき直立姿勢で

ニュートラルな状態をフィッテイング。

 

 

次に膝を曲げて足裏が伸びてつま先側に負荷がかかった姿勢でもフィッテイング。

 

 

この様にインソール本体に熱をかけ、丁寧に手作業で成型を整えて行きます。

今回は普段履きのスニーカーにも “SIDAS  マルチ+” を同時に作成しました!

 

 

こちらのお客様の後日いただいたラウンド後の感想はと言うと・・・・・

アイアンを打った時の音が変わって、アイアンが飛ぶようになった~!

ボールが捕まる様になって、右に行かなくなった~!

ラウンド後半も、足が疲れなくてプレーがスムーズに出来た~!」と・・・・

大・大・大絶賛O(≧∇≦)O

嬉しいコメントを頂きました(*^-゚)v。すぐに効果が体感出来て良かったですね!

 

純正インソールでは、履いたばかりのスタート時には紐を締めて丁度良くても

ラウンドが進むにつれて、徐々に踏みつぶされて靴の中で隙間が出来てきます。

よく紐を締め直したりしませんか?BOA構造なら、プレー中に増し締めした経験ありませんか?

隙間ができる事によって、靴の中で足がズレやすくなり指先で無駄に踏ん張る様になります。

その結果ラウンド後にふくらはぎの疲れが酷く、だるくなったり、足が攣ってしまったりします。

プレー中なら上手く地面を蹴り出せなくなったり、スイングがサイドにスエーしだしたり・・・・

上がり3ホールのティーショットが思うように打てなくなった経験ありませんか?

 

履いてみればわかります!是非、一度使ってみてください(∩.∩)

毎月1回は開催していますので、以前にご購入いただいた方の手直しも承ります。

最初に比べて効果が感じられなくなった!」、「もう少し踏ん張りを利かせたい」・・・

お気軽にお申し付け下さい。

SIDAS インソール測定&販売会

開催日時 6/17(土) & 6/18(日)  AM11:00~PM7:00

ご来店お待ちしております\(○^ω^○)/

お問い合わせはこちら

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/

カスタム強化です!!

 

『ゴルフクラブをカスタマイズする』

 

最近は未使用品のクラブで、色々なシャフトがカスタムされているのが目立ちますね!

 

拘りを持ったゴルフエフォートとしては、カスタムクラブをどんどん強化していきますよ(^〇^)/

 

このヘッドにこのシャフトで売ってるよー!! っと喜んで頂ければ嬉しいです♪♪♪

 

今日はこのユーティリティー!!

 

 

BRIDGESTONE     TOUR B  XD-H

 

21° と 24° をご用意しました(^^)

 

 

フラットな形状がつかまり過ぎを抑え、悪いライからもターゲットを狙えるアスリートモデル

 

 

と、言っても構えてみると難しい感じはなく、クセの無い『良い顔』です(^☆^)

 

 

ミスに強くボールもしっかり上がってくれますよ!!

 

 

そしてこんなステキのヘッドにこんなシャフトが!!

 

 

 

 

Diamana  Thump  Hybrid  h90 (S)

 

今年よりデザインがリニューアルされカッコよくなりました(^♪^)

 

飛距離性能・方向性・フィーリング、全てを取っても『ハイクオリティー』

 

プレイヤーの要求にしっかり応えてくれる Diamana Thump

 

『最高にして最強のカスタムクラブ』 ぜひあなたの手に!!

 

 

21°の詳細はこちらから

 

24°の詳細はこちらから

 

 

最新カスタムクラブは買取も強化しますよー! ☆☆☆お待ちしております☆☆☆

 

ゴルフエフォートオンラインショップ

http://golfeffort.com/